豚づくし育毛セミナーwith豚組で育毛医療の進化に驚く!

身内には薄毛に悩む者がいないのですが、
将来、可愛い息子たちが薄毛に悩むことがあっては大変だ!ってことで、
とっても美味しいセミナーに参加しちまいました♪

松井クリニック新橋,豚組

Sponsored Link

今回、男性の育毛について、お話しをうかがったのは、松井クリニック新橋院長 松井 達弥先生

AGA = 男性型脱毛症

男性型脱毛症とは?
毛包が十分に成長しないため
髪の毛が太く長く育たないうちに抜けてしまい
思春期以降に額の生え際や頭頂部が
どちらか一方 または その両方から薄くなっていきます。
(いただいた資料より)

※毛包とは毛髪を産み出している部分。
皮膚の中で毛髪を支えている。

AGAの薄毛進行パターンには特徴があり、
・額がM字に後退している
・頭頂部の薄毛
・その二つとも
などなど。
サザエさんのお父さんの波平さんは、典型的なAGAのようです。
(あの頭頂部の一本は気になりますが・・・)

松井クリニック新橋,豚組

うわ~ AGAは進行してしまい、どんどん髪が後退しちまうのですね。。。
可愛そう(私は女なので人事目線)

松井クリニック新橋,豚組

松井クリニック新橋,豚組

AGA(男性型脱毛症)おこす遺伝的要素は7割

松井クリニック新橋,豚組
松井クリニック新橋院長 松井 達弥先生

確かに、頭髪の後退が似ている親子の方々をよく見ます。
松井クリニック新橋では、遺伝子の検査をしてAGAのリスクを調べているんですって!

また薄毛には、AGA(男性型脱毛症)以外にも加齢による薄毛(壮年性脱毛症)もあり、同時に進行する方もいるそうです。

壮年性脱毛症は、生活習慣や紫外線も関係し、

松井クリニック新橋,豚組

身体によいことは髪にもよい
身体に悪いことは髪にも悪い

ってコトで、髪がひとつの健康のバロメーターなのかもしれませんね。
髪が疲れている時は、体もギブの信号を送っているんですね。きっと。

AGA(男性型脱毛症)の治療

なんと、薬を飲めば治るんですって!
これには、かなりビックリ!
私の中の薄毛の治療は、シャンプーとか刺激を与えるとか・・・髪に直接何かをすることだったんですが、
薬を飲んで薄毛が解消されるなんて、目からウロコ!ビックリです!

松井クリニック新橋,豚組

松井クリニック新橋,豚組

ってワケで、実際に育毛に成功された方の写真を見せていただきました!

松井クリニック新橋,豚組

五か月くらいの期間で、これほどまで育毛されちゃうんですねっ!

また、違う方のパターンで、4ヶ月目でやっと効果が表れた方。

松井クリニック新橋,豚組

効果は人それぞれですが、毛包が存在していれば、髪を太く長く育てることができる可能性があるそうです。
詳しいことは、松井クリニック新橋のHPを見てくださいね♪

http://www.matsui-clinic-shinbashi.com/

今回のセミナーは、豚組しゃぶ庵さんで、ビールを飲みながら、まったり聞かせていただきました♪

松井クリニック新橋,豚組

松井クリニック新橋,豚組

ほろ酔い加減でキモチヨクなりながら医療の進歩に驚くという、ステキなセミナーでした♪

豚づくし育毛セミナーwith豚組関連エントリー まだまだ続く♪

【豚づくし育毛セミナーwith豚組関連エントリー】
豚づくし育毛セミナーwith豚組で育毛医療の進化に驚く!
豚づくし育毛セミナーwith豚組で


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪