エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラーSX-CL10LBKは音が静か!

ノートパソコンをメインに使っている私の受難の季節がやってまいりましたorz

ノートパソコンを使い始めたのは2年前。
パソコンはガッツリデスクトップぢゃ!って思っていたんですが、ブロガーイベントなどに出るようになって、
パソコンもフットワーク良くなくっちゃね♪ってコトでノートパソコンを買ってルンルンしていたところ、
じんわり暑くなったある日、いきなりのクラッシュ(>_<)
購入3ヶ月目に、早くもお亡くなりになったのかと思い、落胆したところ、
パソコンの温度上昇による動作不安定だったんですヨ!

へー、ノートパソコンって厄介だなぁ・・・と思いつつ、安い扇風機型のパソコンを冷やすヤツで騙し騙し使っていたんですが、
音がウルサイし、邪魔!
今年は何とかせねば・・・と思っていたところ、ステキなモノを発見しました!

エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラー

エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラー

うおおおーー超シンプル!

Sponsored Link

エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラー

見た目は大きなファンが、デンとあるだけ。
ABS樹脂で作られていると書いてありますが、軽くて丈夫そう♪
持ち運びにも便利です♪

早速使いました!

私のノートパソコンは、15.4型。
15型ワイドっていうヤツです!
なので、冷え冷えクーラーは SX-CL10LBK
15.4型~17型ワイドまで使えるタイプ。

エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラー

パソコンを置いても、冷え冷えクーラーは見える感じ。
17型とかなら、冷え冷えクーラーは見えないのかも。

横から見ると、高さは私のパソコンの高さと同じくらい。

エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラー

ではでは接続!

添付されていた部品はUSBケープル1つのみ

エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラー

パソコンと接続するだけの、簡単なお仕事♪

エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラー  エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラー

電源を入れると、ロゴが涼しそうなブルーに光りました!

エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラー

この色、好き♪

本体には高さ調節スタンドも付いていて、

エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラー

立ち上げて使うと、

エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラー

隙間が出来ます。
それに、少しナナメになるので、パソコンの使い勝手が良くなりました。
夏が終わっても、スイッチ入れないで、このまま使い続けよう!

風量の調節も出来ますヨ!

エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラー

風量を最高にしても、ホント、音が気になりません!
冷え冷えクーラーを使っていることさえ忘れてしまうほど、音が小さいです!
ちょっとビックリして、脇の通風孔に手をやると、しっかり涼しい風が出てくるんです。
長時間たっても出てくる風は涼しい♪
パソコンの下にあっても、パソコンの熱に負けてません!
タイピングで手が疲れた時に、この涼しい風に当てると、ホッとしますぅ♪

今、新潟の実家で過ごすことが多く、インターネットはイーモバイルを使っているんですが、
このイーモバちゃんの端末が常にカイロ状態で、冬場はステキなんですが、夏は困ったちゃんです(>_<)
クラッシュ率が高まりそう・・・
なので、新潟では体冷え冷えの部屋でパソコンと戯れているんです。

エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラー

ところが、超冷却 冷え冷えクーラーを使った状態でイーモバイルを使っても、さほど動作が不気味ということが起こらなくなりました!
ビバ超冷却 冷え冷えクーラーSX-CL10LBK!
今年の夏は最高だわ♪
扇風機型よりビジュアルもイイし、音もうるさくない!
もっと早く出会いたかったワ♪

エレコムELECOM 超冷却 冷え冷えクーラーSX-CL10LBK
ノートPCの高熱部にファンで強力に送風することで、ノートPC内部の温度上昇を緩和する、USB電源タイプのパソコン冷却台です。
最大風量18.4CFMという強力な送風を実現しながら、静音ファンを採用しているため、オフィスでの使用や夜間にも最適です。
(HPより)


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪