docomo N-08Bは楽しい携帯♪

NECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社さんが8月に発売する、
docomo N-08B
に会ってきました♪

N-08B

Sponsored Link

N-08B

夕日に輝く近代的社屋が情緒的でステキ♪
なんて しばし見惚れてしまいましたよ♪

NECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社さんなんて書いたけど、
実は、知らなかったよぉぉぉ
社内に入らせてもらい、

NECカシオ・・・ 

という表示を見て、何故に?NECとカシオ?
と思っていたら、6月に事業統合されてたんですねっ!
ビックリでヤンした♪

N-08B

んなワケで、驚いているオバサンの目の前に、またしても驚きの端末・docomo N-08Bが登場♪

N-08B

あーー 比較できるかな?って思ってペットボトルと一緒に撮ってみましたが、分かりますかな?
かなりデカいです。携帯だと思うと!
ズッしりとくるし。

でもね、使ってみると、絶対に手放せない端末になりそう♪

N-08B

フルキーボードの端末って、キーが小さかったり、キーの間隔が狭かったりで使えないよーっていう先入観だったんですが、
N-08Bは、普通にキータッチが出来たのにはビックリ!

N-08B

打った感触もイイんですよ♪ キーのはねかえり感が♪

でっ!

何がイイかって、携帯なので予測変換がスゴイ!

N-08B

予測変換を利用したら、文章打ちも速くなるね♪
PCよりも小さいから、どこでも広げて打てるし♪
ぎゃ~ コレ、絶対にイイ相棒になるよー!

スティックポインタもイイ感じ♪

N-08B

ボールをコロがすようにクルクルって感じではなく、
どちらかというとThinkPadのトラックポイントのような感じ!
スムーズに画面の上を走りましたぜ♪

ワンセグもモチロン見れるよ♪

N-08B

大画面(モチロン携帯としてはだけど)で、見る画像は家での一台としてカウントしてもイイほど♪
チャンネル権の無いオトウサンとか、コレでテレビは楽しめるんじゃないですかー♪

また、かなり驚いたのは、NECさんのホームサーバ・クライアント ソリューション 「Lui」(ルイ)を使って、自宅のパソコンを遠隔操作できる機能!

N-08B

見て見て!
画面が一緒だよ!

これは、イロイロとオキマリがあるので私の持っているパソコンでは無理かもしれないけど・・・やってみたい機能だワ♪

こんなにステキなdocomo N-08Bですが、私的NG!がタダヒトツ!
インカメラしかないこと!
インカメラって、自分しか撮れないぢゃん!
ノートパソコン買う時は、絶対に付けないインカメラ!
うわー 残念・・・
それ以外は完璧なのにっ!

んなワケって悲喜こもごもなN-08Bを発売されたらモニター使用させていただけることになりました♪
メッチャ楽しみなんですがっ!
実は、そのまま持って帰りたかったくらい!期待大の携帯です!

続きはこのブログで♪

【docomo N-08B関連エントリー】
docomo N-08Bは楽しい携帯♪
docomo N-08Bに助けられる♪
docomo N-08Bの便利ツール赤外線送受信を使ってみました♪
docomo N-08BでIコンシェルに入ってみた!

docomo N-08Bでの『かな入力』の設定の仕方

docomo N-08Bに専用液晶シールを貼りました♪

docomo N-08BのワンセグはとってもキレイなのでTVの一台として使える!

docomo N-08Bで書いたテキストデータをパソコンで使う