サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー参加レポ♪ [試飲編]

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアーのメインイベント(?!)お楽しみの試飲会です!
私はその為に “ウコンの力 スーパー” まで予め飲んできましたよー!

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

まずはサーバーからザ・プレミアム・モルツ
普段は冷やした缶から、そのままグビグビってことが多いのですが、
サーバーからのビールってワクワク♪

Sponsored Link

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

見よ♪ このキメ細やかな泡♪
うわー 美味そ♪

カンパーイ♪

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

いただきまーす!

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

プハー! 美味いっ!

おつまみもご用意していただいてましたヨ!

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

かなり気に入ったのは、甘いおつまみ。

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー  サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

ドライフルーツのパイナップルやチョコあられ。

最近のマイブームはビールとスイーツ
でもドライフルーツは未体験!
とっても合いますね!
これからの家飲みのおつまみにプラスします~♪

二杯目はザ・プレミアム・モルツ≪黒≫!

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

ザ・プレミアム・モルツ≪黒≫は、めったに飲めないビール。
市販されていないもよう。
貴重な一杯です!

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

黒ビール大好きなんですが、なかなかお目にかかれないザ・プレミアム・モルツ≪黒≫。

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

じっくり心していただきました♪
コクとキレ!
そんな言葉がピッタリなお味!
なのに爽やか~~~毎日飲みたい!

そして、チョコあられとの相性がバツグン!

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

もぉ~~試飲ってコトを忘れてひとりで堪能♪
ザ・プレミアム・モルツ≪黒≫は、そのままでも美味しいけど、美味しいおつまみと共に楽しむと、より美味しい!
至福のひとときでした♪

で、もー酔っぱらっちまいましたぜー!
って気持ちよくなったところで始まった、ザ・プレミアム・モルツのおいしい注ぎ方レクチャー!

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

以前、サントリーさんからお聞きしていたんですが、改めて復習!

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー  サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

最初は勢いよく注ぎ
その後、泡をくぐらすように静かに注ぎます。

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

わーい\(^o^)/ こんもり泡がっ!
すみませんorz かなりデキあがってたので、泡作りにムキになっちまいまして・・・
で、飲む時には・・・

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

泡少ない・・・
それにスグに消えるし・・・まだまだ修行がたりませんなぁ・・・

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

その後も、一滴も残さずに飲んできましたよー♪

いや~美味かった!
この試飲は、しっかりたっぷりグラスでいただくので、試飲どころか飲み放題!くらいの量!
あっという間に、よっぱらいオバサンの出来上がりでした♪

そして外に出るとトワイライトを通り越し、すっかり夜!

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

ザ・プレミアム・モルツのことを深く知ることが出来たし、珍しいザ・プレミアム・モルツ≪黒≫も堪能♪ 
いや~楽しかったワ♪

そして、もう一つのお楽しみ 懇親会会場へ水色バスに乗って移動♪

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー

工場の皆さん、ありがとうございます!
これからも ザ・プレミアム・モルツ 楽しませていただきますね♪

懇親会編へ続く~

【サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー関連エントリー】
サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー参加レポ♪ [プロローグ編]
サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー参加レポ♪ [セミナー編]
サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー参加レポ♪ [見学編]
サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー参加レポ♪ [試飲編]
サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー参加レポ♪ [懇親会編]
サントリー武蔵野ビール工場トワイライト・ツアー参加レポ♪ [番外編]


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪