キヤノンDR-150で次男の学校のスケジュールを自分のPCに入れる♪

私事ですが(ブログだからゼンブ私事かっ!)、これから実家に行く回数がハンパなく増えそうなので、
次男にキッズケータイを持たせ、連絡がいつでもとれる状態にし、
自分が持ち歩くパソコンに次男の学校のスケジュールを入れようと思ったところ、
イイものをモニターさせていただいていることに気が付きました!

DR-150

早速、スキャニング!

DR-150
PDFファイルとして、パソコンに保存しました!

Sponsored Link

c6
これで、いつでもチェックできるゾ!
どのパソコンでも見れるように、メールの添付ファイルにして、下書き保存もしておこう♪

って、スンナリ書いてみましたが、実は、真っ直ぐ取り込むのに、チョット苦労しました(^_^;)

DR-150

私の意向とはウラハラに、曲がる曲がる!
メチャクチャ曲がってしまったシーンは、アタシも慌ててるので、写真も撮れませんでしたが、
薄い大きな紙のスキャニングは、難しいかも・・・orz

c5

んで、ちゃんと紙を支える爪を立てたほうが良いかと思って立てたほうが、

DR-150

より曲がってしまい、アセルアセル・・・

キレイに撮るために解像度を上げたことも失敗・・・・
時間もかかったし・・・

大きい紙の時は、文字が読める程度に解像度を下げて、サラっとスキャニングするのがコツみたい♪

DR-150は、一度に両面スキャンできるのがイイですね♪
曲がらなければ、一瞬にしてスキャニング終了!
コピー機のような構造だと、いちいち置き換えなきゃいけないしね。
とっても便利です!
アタシのようなメンド臭さがりにはアリガタヤ~です♪

実は、アタシは 大きな勘違いをしていて、
取り込んだものは、文字テキストになってくれるもんだと思ってました・・・

あーーー スミマセン・・・キヤノンさん・・・責めているワケではありません・・・
気にしないでください・・・
期待してますが・・・
価格的に、そこまで要望するのは酷ですね・・・

いやーでも便利!
出先から、家に、次男のスケジュールを聞くのに電話しなくても済むし!

キヤノンさん♪ ありがとうございます!
モニター期間中、活用させていただきます!

【DR-150関連エントリー】
キヤノン ドキュメントスキャナー imageFORMULA DR-150のモニターを始めます!
キヤノンDR-150で次男の学校のスケジュールを自分のPCに入れる♪
キヤノンDR-150をMacでも使ってみた![兼:備忘録]


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする