キヤノンDR-150をMacでも使ってみた![兼:備忘録]

キヤノンDR-150は、Macでも使えるということで、使ってみました!
最近は、WindowsのノートPCでまったりブログを書いている事が多く、
Macも、あんまり使わなくなってしまい、ちょっとしたコトを忘れてしまうんですよね(^_^;)
なので、自分への備忘録としても書いときます♪

キヤノンDR-150 

Sponsored Link

Windowsマシーンでは、USB接続だけで、スグにスキャンできたのですが、
Macは、ドライバをダウンロードしてから使うということを ネタフルさんのエントリーで読ませていただいて分かったので、
キヤノンさんのサイトより、ドライバをダウンロードしました!

DR-150Mac用ドライバ・ダウンロードページ
キヤノンDR-150

後は手順どおりにヤッていくだけ!
驚くほど簡単にDR-150を使えるようになりましたよ!

キヤノンDR-150

キヤノンDR-150

インストーラをクリックすれば、もう成り行きまかせ♪

キヤノンDR-150

DR-150のドライバをインストールする前に、DR-150は接続してはいけないみたいなので、DR-150は接続せずにダウンロード♪

キヤノンDR-150

使用許諾契約を読み

キヤノンDR-150

同意

キヤノンDR-150

インストール♪

キヤノンDR-150

あっという間にインストール終了♪

キヤノンDR-150

キヤノンDR-150

キヤノンDR-150

dockにはいりましたーぁ!

ここまできたら、もうWindowsといっしょ♪

キヤノンDR-150

まっ、Macは一手間あるんですが、インストールしてしまえばいっしょですよー!

んで、近くにあった、次男のカードをスキャン♪

キヤノンDR-150

両面同時にスキャンできるのが楽しくって、すぱっすぱっすきゃん♪

キヤノンDR-150

まだ、整理用まで進んでいないので、とりあえずPDFにしてみました♪

キヤノンDR-150  キヤノンDR-150

MacでPDFにしたものをWindowsで見てみましたよー!

キヤノンDR-150

あはは♪ 遊び過ぎ♪

カードは、名刺のように整理したらいいのかな?
次男に、カードの整理をしてあげよう♪

キヤノンDR-150は、MacでもWindowsでも、どちらでも使えるので、その時の気分で使ってみようと思います♪

DR-150 使い始めたら、どんどんやりたいことが湧いてきましたーっ!

【DR-150関連エントリー】
キヤノン ドキュメントスキャナー imageFORMULA DR-150のモニターを始めます!
キヤノンDR-150で次男の学校のスケジュールを自分のPCに入れる♪
キヤノンDR-150をMacでも使ってみた![兼:備忘録]


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする