au2010年夏モデルBRAVIA Phone S004を体験!

昨夜、auさんの2010年夏モデル
ソニー・エリクソンさんの高機能携帯
BRAVIA Phone S004
を体験させていただきましたよ!

BRAVIA® Phone S004

BRAVIA Phone S004は、クアルコムさんが開発したSnapdragonスナップドラゴン:携帯デバイス用チップセットプラットフォーム)を搭載。

Sponsored Link

BRAVIA® Phone S004

BRAVIA® Phone S004

携帯電話の最先端を行く高機能携帯電話だそうです!

新しいガジェットって、ほんと、ワクワクする♪
お話しを聞きながら早くいじくりまわしたくって・・・(触れる時間が無くなっちまう・・・)・・・なんて考えちまってました(^_^;)

BRAVIA® Phone S004

んで、いざ、タッチ & トライに突入して唖然!
au処女のアタシは、ドコを触ればネット接続できるのか分かりません!

(・・・iメニューはドコ?・・・)
なんていうレベル・・・
ホント、スミマセンauさん・・・
携帯を見まわし、iメニューの代わりに EZwebというものを発見!
コレぢゃ!ってコトで、なんとか、自分のブログの表示に成功しました!

BRAVIA® Phone S004

あいやぁ~~~ 写真がキレイ♪ 感動!
携帯の液晶ってココまで進化しちまってるんですねっ!
三年も同じ携帯を使い続けているアタシは浦島太郎子♪
完全に置いておかれちまってます(>_<)

イロイロ試してみたかったんですが、タッチ & トライは一時間弱、テレビっ子オバサンとしては、ワンセグ重要ってワケで、ワンセグタイムに突入!
確か・・・

モーションフロー Lite 60コマ 搭載

BRAVIA Phone S004は、毎秒15コマだったワンセグ映像を、最大60コマに補間する技術を搭載していて、
映像のコマ数を四倍にすることにより、動きをよりリアルに表現し、スポーツや映画などの臨場感を体感でき、テロップも滑らかに表現できる!

ということで、ワンセグでテレビ放送を見てみましたよ!

BRAVIA® Phone S004

すると・・・

む? むむむ!
アタシのワンセグ創成期の SH903iTV と、アンマリ変わらないんぢゃない?って・・・
でもさ、あんなにプレゼンされてたのに・・・なんで?って思い、アタマの中がハテナマークで溢れていると、設定が必要との説明がありました!

設定は簡単!

画面設定 >>> モーションフロー
BRAVIA® Phone S004

ON
BRAVIA® Phone S004

でOK!

すると・・・ あーら不思議♪
映像が滑らかになり、テレビで見ているのと変わらないくらい滑らかな映像の切り替わりを体験できましたよ!
BRAVIA Phone S004でワンセグを見るなら モーションフローをON にすることを忘れずに♪

年頭にiPhoneを購入し、スマートフォンと携帯の二台持ちしているのですが、iPhoneでワンセグを見るなんざ、オバサンのアタシには至難のワザ!
なので、しばらくはケータイから見ることになるのですが、BRAVIA Phone S004イイです♪キレイです♪
ワンセグだけの為に買いたい・・・

あああーーーしかしキャリアがっ・・・・(T_T)

あと、試してみた もー1つはカメラ機能
有効画素数が約808万画素!
 ・手ブレ補正
 ・顔検出AF
 ・笑顔検出
 ・逆光補正
 ・マクロ・夜景などの撮影シーンの自動認識
など、コンデジ並みの高機能です!

BRAVIA® Phone S004

撮ってみると、BRAVIA Phone S004の画面上ではありますが、めっちやキレイ♪
PCなどで確認しなければハッキリとは分かりませんが、BRAVIA Phone S004の液晶画面上では大満足の画像でしたよ!

アタシは、最近、デジカメが壊れ、思い切ってデジイチデビューしたんですが、重くってタマリマセン・・・
で、面倒臭い時にはiPhoneで誤魔化しているんですが、iPhoneの画質はチョット・・・・・なのです。。。
でも、BRAVIA Phone S004があれば、カメラを忘れて(ワザと)も、イイかも♪なんて思いながら撮らせていただきました!

BRAVIA Phone S004をチョロッと触らせてもらっての感想ですが、
映像コンテンツを楽しむには最高のケータイ!
だと体感しました!

iPhone購入後は、ケータイは
 ・会話
 ・ワンセグ
を中心に使っているので、BRAVIA Phone S004は、アタシのニーズにピッタリ!
そろそろオンボロになってきたアタシのケータイの跡取りにしてあげたいのですが、
いかんせんキャリアがっ!

うーむ なんとかならないもんですかねぇ~?
好きなケータイを使える環境になるように♪

あんまりベタベタさわって、せっかくの新しいBRAVIA Phone S004がアタシの指紋だらけにっ(^_^;)

BRAVIA® Phone S004

BRAVIA Phone S004の詳細ページ

auさん、ソニー・エリクソンさん ありがとうございました♪
今回もアジャイル メディア ネットワークさんより参加させていただきました♪
ありがとうございました♪

【au2010年夏モデルソニーエリクソンBRAVIA Phone S004関連】
au2010年夏モデルBRAVIA Phone S004を体験!
au2010年夏モデルBRAVIA Phone S004を家でも体験!

【ソニー・エリクソン関連エントリー】
docomo Android OS端末 Sony Ericsson Xperia を体験しました♪