森香るハイボールのマリアージュ

森香るハイボールの作り方を教えていただいた後、
爽やかな香りの白州で作るハイボールのマリアージュを堪能させていただきました♪

森香るハイボールナイト2010

ハイボールと相性がよい料理は・・・

Sponsored Link



◆油料理系
  唐揚げなどの揚げ物
  野菜炒めなどの炒め物

◆発酵食品系
  タレで味付けされた焼き鳥
  グラタンなどの乳製品で作られたもの
  味噌

◆スパイス ハーブ系
  胡椒 生姜 唐辛子 を使った料理
  炒飯
  ステーキ

だそうです。

ではでは、当日いただいた 
森香るハイボールナイト2010マリアージュメニュー のご紹介です。

農家のこせがれ野菜(蒸し野菜)
  with オリーブとケッパーのソース

森香るハイボールナイト2010

農家から直送される季節の有機野菜をシンプルに蒸したもの。
セイロの蓋を開けたとたん、たちこめる湯気と野菜の香りがたまりませんでした。
食べると、野菜の甘みが野菜の本当の美味しさを教えてくれました。
野菜って美味しいですね♪

森香るハイボールナイト2010

野菜高騰の今、ホント、贅沢に野菜を食べました!
野菜充♪♪♪
自然の甘み・・・自然の恵みを実感した逸品でした!

いっしょにいただいたのは、オリーブとケッパーのソース

森香るハイボールナイト2010

野菜に合うというより、そのまんまでも美味しい♪
ちょびちょび舐めながら、ハイボールを飲むのもイイ♪
とっても美味しいソースでした!

いろいろトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ(バジルソース)
森香るハイボールナイト2010

製造工程で発酵へ経る“白州”は、発酵食品のチーズとの相性はバツグン!
フレッシュなトマトは甘みもあり、とっても美味しい!
カプレーゼって、トマトとモッツアレラチーズがお行儀よく順番に並んでいるイメージでしたが、
このような大胆なカプレーゼもステキ!
今度作る時は、こういう風にしよう♪

海老と彩り野菜のシーザーサラダ

アレ? ヘンだそ? 写真が無い(>_<)
うわー 酔っぱらって写真を撮り忘れたみたい・・・残念・・・

野菜や新鮮なシーフードも森香るハイボールとはとっても合う、美味しいサラダでした!

ローストポークのローズマリー風味
森香るハイボールナイト2010

ローストされたお肉は、サッパリと爽快な森香るハイボールにはピッタリ!
相乗効果でお肉もハイボールもとても美味しくいただきました!

ソーセージグリル サワークラフト添え
森香るハイボールナイト2010

様々なソーセージのグリル。
ひとつひとつお味が違い楽しい♪

ビールにソーセージって定番ですが、ハイボールにも合いました!
すごいぞ!ソーセージ!

フィッシュ & チップス
森香るハイボールナイト2010

白州で作る森香るハイボールは、ウォッシュ効果があり、口の中の脂分を洗い流してくれ、素材の味を引き立てます。
これぞハイボールの醍醐味!と思わせるお料理でした。

付け合わせのレモンが可愛くって、激写しちまいました♪

森香るハイボールナイト2010

ベーコンとブロッコリーのカルボナーラ
森香るハイボールナイト2010

ホワイトソースとよく合う白州♪
普段、お酒を飲むときに、ホワイトソースのお料理は、ワイン系といただいていましたが、新たな発見でした!

どのお料理も素材の味が生きた、とっても美味しいものでしたが、
最後に出されたクリームブリュレには驚きました!
なんと、白州18年をクリームブリュレにかけていただくという贅沢なもの。

クリームブリュレ with 白州18年
森香るハイボールナイト2010

クリームブリュレ に 白州18年をかけると、あっという間に大人のデザートの出来上がり。
子供が寝た後に、のんびりと一日の締めくくりに、自分へのご褒美に食べたい!
そんなデザートでした♪

ごちそうさまでした♪
森香るハイボールナイト2010

会場になった NOS ORG(ノスオルグ)さんは、この4月1日に出来たばかり。

森香るハイボールナイト2010

清潔なオープンキッチンが印象的でした。

それ以上に印象的だったのは野菜の美味しさ!
とってもヘルシーにお酒が飲める、オシャレなお店♪

ハイボール

メインのドリンクが「白州森香るハイボール」。
白州森香るハイボールのマリアージュを楽しめるお店。

店長さんが若くてイケメンです♪


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎




シェアする

フォローする