アメリカの次はニッポン!マクドナルドの日本の味♪先行試食会でニッポンを堪能♪

マクドナルドのバンズを専門に作っているイナ・ベーカリーの見学から戻ってきて、バンズ工場見学中はシークレットだった新商品・マクドナルドの日本の味先行試食会に参加しました♪

マクドナルドの日本の味

マクドナルドの日本の味として紹介されたのは、
 NEW てりたま モチモチバンズ
 NEW ゴマえびフィレオ ごまごまバンズ
 チキンタツタ

マクドナルドファンなら一目で分かると思いますが、
以前からあった定番だったメニューをベースにしたバーガーです。

それでは、イナ・ベーカリーでバンズを試食させていただいた NEW てりたま モチモチバンズ よりご紹介!

Sponsored Link

NEW てりたま モチモチバンズ
マクドナルドの日本の味

4月5日(月)~4月下旬まで販売される第1弾の「NEW てりたま モチモチバンズ」。
米粉を使ったバンズが、どのようにバーガーになるのか、とっても興味津々でした。
工場からお店に届いたモチモチバンズは、お店でスチームを8秒間かけて温めるそうです。
私は、工場で味わった香ばしいカリカリ感が美味しかったので、スチームで温めるのは、もったいないな~って思ったんですね。
バーガーは、中に具を挟むので、包んでしまえばバンズが水分を吸い、カリカリ感は無くなってしまうとは思うのですが、
あの、焼き立ての美味しさが、なんとかお店で食べられたらなーと思いました!
ホントに焼き立てのバンズは美味しいんですもの♪

とは言え、焼き立てをバーガーにすることは、到底無理なことで、
あの美味しいバンズが、どのように調理されて、どんな味なのか、完成品をトータルで味わってみました。

中には・・・
マクドナルドの日本の味

 ◆てりやきソースが絡んだポークパティ
 ◆ぷるぷるタマゴ
 ◆シャキシャキのレタス
 ◆スイートレモンソース

食べてみると・・・

マクドナルドの日本の味

もっちりした米粉のバンズに、ジューシーなてりやきソース・タマゴ・レタスなどの従来のてりやきバーガーの具がマッチ。
ひとつのバランスのとれたバーガーに出来上がっています♪
私は、てりやき風のソースがたれるバーガーは苦手なんですが、これは美味しい♪
トータル的芸術という言葉が浮かびました!

てりやきバーガーは、これくらいボリュームがあるほうが美味しい♪
バンズを変えただけで、こんなに変身するとは驚き!
NEW てりたま モチモチバンズは、おやつでサクッと食べるというより、じっくり味わって食べたい高級感です!

ちなみに・・・
てりやきバーガーのように、ソースがかかっているバーガーは、ソースが残りがち!
でも、通の方は、バーガーからあふれたソースをフライドポテトに付けて食べているそうです!

ふ~~~む、ナ・ル・ホ・ド!

NEW ゴマえびフィレオ ごまごまバンズ
マクドナルドの日本の味
第2弾は NEW ゴマえびフィレオ ごまごまバンズ♪
バーガーチェーンで、ゴマの見えるバンズを見たのは初めて!
ホントにたっぷりのゴマがバンズのなかに練り込まれ焼かれています!

マクドナルドの日本の味

黒ゴマしか目立ちませんが、白ゴマのペーストも使われているということで、
ゴマの香りがタマリマセン!
ゴマ好きにはたまらないバンズです!

私は初めて、ゴマと海老のコラボを食べてみたのですが、意外と合うんですよ♪
今度、家庭での料理にもやってみよう♪

チキンタツタ
マクドナルドの日本の味

チキンタツタ大好き♪
食べられなくなると知った日には悲しくなったものです。

なんと、チキンタツタのバンズの形は、手作業で結んだ形だそう。
手作業の為、ひとつひとつ形が微妙に違います!
左利きの人が結ぶと、また違った形になるそう♪

マクドナルドの日本の味

手作業で結んでいるということを知ると、楽しいですね。
チキンタツタの箱を開けるたびにワクワクしそうです♪

マクドナルドの日本の味

チキンタツタは、和風の生姜醤油の香りが大好きで、キャベツとソースというシンプルさも、お気に入りのポイント。
いつでも食べられたらいいのに♪

マクドナルドの日本の味

今回の マクドナルド日本(ニッポン)の味 は、具のベースは以前からあるものですが、
バンズに拘った、新しい考えだと思いました。
私のような素人から見ると、バンズ工場のラインを変えるなんて大変なことだと思っていました。
決まったバンズで、バーガーの中身を変える方が簡単だと思いますが、あえてバンズに拘ったところが新しいアイデアではないでしょうか。

会場には、面白い見本がありました。
ブロガーの間では、『これは本物?』 って声が上がるほど!

マクドナルドの日本の味

こんなにバンズがふんわりとデカイNEW てりたま モチモチバンズ。
なんだか面白いでしょ!
お店で食べるものとは、まったく見た目が違います。
[食玩]を思わせてくれ、触ってみてみるブロガーさんもいました!

マクドナルド日本(ニッポン)の味は、スタンダードではありますが、今までモノとは全く違うバーガー。
ちょっぴり贅沢感がある 日本の味を堪能させていただきました♪

ごちそうさまでした♪

【マクドナルド日本の味 関連エントリー】
 ・マクドナルド『バンズ工場見学ツアー』出発しました!
 ・マクドナルドのバンズを製造しているイナ・ベーカリーは安全管理が徹底していた!
 ・マクドナルドの期間限定新商品[Newてりたま モチモチバンズ]の製造過程を見てきた!
 ・アメリカの次はニッポン!マクドナルドの日本の味♪先行試食会でニッポンを堪能♪