桃屋のラー油についてTBSイブニングワイドの取材を受けました♪

TBSイブニングワイドの特集で 『アブラー』 の特集の中で 『桃屋のラー油』について放送されるというので、取材をお受けしました!
ご連絡いただいたのは、まさに ダイエット合宿ちゅ!
オイオイwwwと、思ったものの、愉快な企画ぢゃありませんかっ!
張り切ってお受けすることにしました!

TBS イブニングワイド

お土産にいただいた非売品のTBSさんのエプロン!
着けると ブーさんがブーさんを ・・・ イエ、そんなコトはありません! (キリッ)

Sponsored Link

私がテレビの取材を受けようと思ったワケ


 何よりも、私のブログを見て、お声かけしていただいたこと!
私のブログは、日々の私的日記と言うより、どちらかというと情報発信的な意味で書かせていただいています。
なので、今回のように、私の発した情報を元に取材されたいというご提案は、情報発信者としては、とっても嬉しいお話しです。
私的日記であれば、テレビの取材を受けることはプライベートに踏み込まれたようでお断りさせていただくのですが、
私は、自分の発した情報が、誰かの為になることが、とっても嬉しいと思いつつ書いているので、
テレビの取材という大きなリアクションは、私にとっては、大きなご褒美であり、大きな励みとなっていくと思います。
ご覧になったエントリー>>>・桃屋・辛そうで辛くない少し辛いラー油が美味過ぎる!

 情報発信者として、プロのディレクターさんの取材が見たかった!
ブログを書くようになって、自分の見つけたもの、体験したものを 日々書き連ねているものの、
ホントに書き方は、これでイイのか?
ブロガーイベントに参加させていただいて、
取材の仕方はコレでいいのか?
どういう視点で取材したらいいのか?
ブロガーミーティングに呼んでいただいた方は、どんな考えで呼んでいただいたのか?
写真の撮り方はコレでいいのか?
動画は?
もっと効果的に伝える方法?
とかとか、日々悩んでいます。
ブログなんて、勝手に書くものだろうし、人に教わるものでもないと思うのですが、
何かもっと効果的に書く方法があれば知りたいとと思っていたので、
全国ネットのテレビ局で取材をされているディレクターさんが、我が家に来てくださるなんて、ホント、家庭教師が家に来てくださるような、願ってもない大大大チャンスです!
当日は撮られてはいるものの、取材のやり方が気になってしょうがない!
気もそぞろ。。。。。
だから、恥ずかしいとか、そういった感情はどっかに行っちまってました。

とは言え・・・・
大きな障害がありました。
私が日々主婦を怠ったているため、家が極端に汚い (-_-;)
最初、取材は私の新潟の実家でとご提案したほど!
いゃ~反省しました。。。
家は、いつもキチンとキレイにしとかないと・・・

チャンスの神様は、前髪しかなく後ろ頭はピカピカ、来たときに前髪を掴まなければ、行こうとしている後ろ頭を掴もうと思ってもピカピカツルツルで掴めないよ!って大昔しに聞いたことがあります。
ディレクターの方も一緒に掃除をしてくださるというので、まっイイかっ!ってことで、せっかくのお勉強のチャンス、家が汚いということで逃すのは、一生後悔すると思ったので、
ダイエット合宿から帰ると、必死に掃除を始めました!
(最近エントリーが少なかったのはそのためなんです・・・)
家族、両親からは、あの家にテレビを呼ぶなんて!ってホントに大ブーイング!
放映時には、我が家の汚さも見ものですwwwオイ(^_^;)

でぇ~もぉ~、もし放送されても、そんなに長くは無いそうです(ホッ!)
編集段階で、全部カットされるかもしれないし、
その企画自体無くなるかもしれないそうです。
(あ~~できれば、そのほうがアリガタイ!)

私も、毎日毎日ブログ用に沢山の写真を撮り、動画を撮り、ブログに載せるために出掛けたり・・・
でも、使えないものが、使っているものの10倍はあります。
なので、ボツになるというのは、スッゴイ分かります!
ホント、表面に出ない無駄な努力って多いんですよね。

放送されたら、この企画の中で、取材されたドレが必要だったか、編集する上でカットされたものはどこかという勉強にもなります。
な・の・で、気持ちは五分五分。
恥ずかしいやら見たいやら♪

取材は、我が家に ちわわとぢなんがいて、大事な時に吠えたり、ぢなんが他のテレビ局の番組を付けたり、
他局のテレビ番組をつけることは、気にしないでくださいねーってコトでしたが、
私が気になっちゃって(^_^;)
ホント、スンマセンm(_ _)mって感じでしたよー!

取材は、いや~楽しかったですぅ♪
最後に、私のヘタな料理もオススメして、食べていただきました♪

TBS イブニングワイド

ディレクターさんと私と二人で、いっぺんに半分くらい食べちゃった (^_^;)

TBS イブニングワイド 特集

くーーーっ カロリーがっ・・・・

この模様は、

TBSイブニングワイド 19日 午後6時過ぎの特集 

で放送予定だそうです!
見てくださいねー(気持ちは半分半分・・・恥ずかしー・・・)

【追記】
 嵐の桜井翔さんや堀北真希さんの番宣が入り、
 特集自体が短くなって、私のシーンはカットされるそうです!
 残念ですが、ホッとしました!
 取材を受けた時は、とっても楽しかったんですが、放送されるとなると・・・チト・・・やっぱり・・・だったので!
 でも、ラー油についての放送はあるので、ラー油大好きな方は、要チェックです!
 私も、録画予約して出かけます!
 楽しみ♪♪♪

【桃屋・辛そうで辛くない少し辛いラー油 関連エントリー】
桃屋・辛そうで辛くない少し辛いラー油が美味過ぎる!
桃屋のラー油についてTBSイブニングワイドの取材を受けました♪

【スーパーで品切れ中の桃屋のラー油・楽天で発見しました!】


桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g
残り24個だそう!

P.S.・・・SBの23日発売のラー油も気になるなあ・・・


【3月23日】新発売。S&Bぶっかけ!おかずラー油チョイ辛
予約受付ちゅだそう!