ダイエットサロンMHDプログラム ノルディックウォーキング

4泊5日でダイエットサロンMHDに滞在していたのですが、晴れた日は、たった一日。
唯一晴れた、滞在4日目、ノルディックウォーキングに出掛けました!

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング 

Sponsored Link

私はノルディックウォーキングをしたのは初めて!
スキーもやらなくなって20年近くになり、ストックを持った感覚は新鮮!
準備運動の後、出掛けました!

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング

ダイエットサロンMHDがあるのは、伊豆高原。
アップダウンの多い地域です。
最初は下り坂。
ラクラク下りながら、(帰りは登りだよなあ・・・-_-;) なんて思いながら下って行きました。

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング

目指したのは、城ヶ崎海岸。

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング
車だと、あっという間の距離なんでしょうが、一歩一歩歩くとなると、かなりの距離。
この頃になると、ストックは邪魔。
何もないほうがラクのような気がしてきました。
しかし、このストックが運動効果を上げる大切なツールでもあるんです。

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング  宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング

とっても寒い日でしたが、道端には春を感じさせる菜の花が満開。
菜の花を見ると、なんだかウキウキしてしまう私。
春ってイイですねぇ~~なんて思いながら歩きました。

そして、たどり着いたのが、蓮着寺。

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング

目の前がスグ海という立地。

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング

ここで一休み。

ダイエットサロンMHDの日本ウォーキング協会認定講師・中村 賢司さんより、エネルギー補給の黒砂糖をもらいました。

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング

この一かけらがメッチャうまい!
黒砂糖が、こんなに美味しいものだとは気がつきませんでした!

その後、『火曜サスペンス劇場』 でお馴染みの断崖絶壁まで。

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング  宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング

前日までの雨や春の嵐の後で海が荒れて、大迫力でした!

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング

自然のスゴさに大満足した後は帰路へ。

下ってきた道のことを考えるとちょっと凹みますが、観光地なので、見るモノも楽しい♪

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング

時には、ダイエット中の私たちに目に毒なものももあったりして (-_-;)

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング
(合宿終了後の帰りに買っちまいましたが・・・m(_ _)m)

最後は、心臓破りの坂(>_<)

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング

やっと、到着です・・・

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング

全部で15.5kmほどを3時間半くらいで歩いたそう。
ふー 達成感♪

ご指導していただいたダイエットサロンMHDの
日本ウォーキング協会認定講師 中村 賢司さん

宿泊型ダイエット ノルディックウォーキング
なんか、ノルディックウォーキング、ハマりそうです!
ありがとうございました!
ノルディックウォーキングが一回しか出来なかったのは残念・・・
また、ヨロシクお願いします!

今回は、私たちが滞在中に、一度しかノルディックウォーキングが出来そうもないということで、長いコースでしたが、普段はもっと短いコースだそうです。

運動による消費カロリーの計算方式も教えていただきました。

運動の強度 × 時間(H) × 体重(kg)

運動の強度は
 ・じっとしている ⇒ 
 ・普通歩行 ⇒ 
 ・ノルディックウォーキング ⇒ 

以上の数字が入ります。
私がダイエット中に一日に食べていた総カロリーを、このノルディックウォーキングで消費したというのは驚き!
ランニングはとってもやる気にはなりませんが、ノルディックウォーキングなら続けられそう!
とってもイイ運動を教えていただきました!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする