マクドナルド「ハッピーセットの舞台裏公開」ブロガーミーティングに参加しました!

次男の大好きなマクドナルド ハッピーセット
お留守番させている時のお土産のリクエストは、いつもマクドナルドさんのハッピーセット!
先日、ちょこっと入院していた次男ですが、退院した足でマクドナルドに直行するほど大好きなんです!
今回、マクドナルドさんが、ハッピーセットの舞台裏公開してくださるというので、ハッピーセットの大ファンである次男を連れて行ってきました!

今度のハッピーセットのおもちゃは 『ぜんまいざむらい』!
ママ友の間でも、シュールなストーリーと可愛いキャラクターで大人気です!

マクドナルド ハッピーセット 

Sponsored Link

ハッピーセットとは?


普段、なにげに買っていたハッピーセットですが、全世界共通のメニューで、
サンドイッチ  ポテトS  ドリンクS  おもちゃ
と決められているそうです。
また、今年で22年。
かなり長く発売されていたんですね。

ハッピーセットのおもちゃに対するこだわり


ハッピーセットのおもちゃには、マクドナルドさんのこだわりが詰まっています♪

ハッピーセットのおもちゃの選考基準
・他には無い希少価値のあるもの。
・男の子 ⇒ カッコイイ
 女の子 ⇒ カワイイ
・新キャラクター
・お行儀の悪い、親からNGなものはダメ
・愛されているキャラクター
・親子二世代で楽しめる
  親が子供の頃遊んでいて子供にも人気
・革新的

また、お得感を感じさせる(value for money)ものを考えているそうです。


ハッピーセットのおもちゃの安全性


なにげに使っていたハッピーセットのおもちゃですが、
安全に対する配慮がたくさん詰まっていました!

・三角ネジ
ハッピーセットのおもちゃを買ったことがある人、もしくは、ハッピーセットのおもちゃの電池が切れて、なんとかしようとした人は気付いていると思いますが、ハッピーセットのおもちゃには、見慣れない 三角ネジ が使われています。
この三角ネジに対応するドライバーは無く、簡単に分解することが出来ません。
マクドナルドさんでは、簡単に分解できないように、流通していない三角ネジを採用しているそうです。

・喉を通らない大きさ
誤飲を防ぐため。

・強度テスト
破片で怪我をしないように、簡単に壊れないように強度テストをしているそうです。

・不良品トレーザビリティ
ハッピーセットのおもちゃは、どこの工場で作られたかが分かるようになっていて、原因の追及ができます。


全世界共通・企画が同じものもある


映画での企画が多いそうです。

ハッピーセット メニュー内容


今回、ハッピーセットでのメニューの一部を食べさせていただきました!

マクドナルド ハッピーセット

マクドナルド ハッピーセット  マクドナルド ハッピーセット

マクドナルド ハッピーセット  マクドナルド ハッピーセット

ソースもバーベキューとマスタード

マクドナルド ハッピーセット  マクドナルド ハッピーセット

フライドポテトにケチャップをつけてみました

マクドナルド ハッピーセット  マクドナルド ハッピーセット

普段、ハッピーセットのメニューは食べないのですが、改めて食べると小腹を満たすのに丁度いい感じ!
大人でもアリですね!
おもちゃは次男にあげればいいし♪ 自分でも欲しいおもちゃの時もあるしね(^_^;)

次男にはチキンマックナゲットセットを出していただきました♪

マクドナルド ハッピーセット

ハッピーセットは、ブレックファーストメニューにもあり、その場合はフライドポテトがハッシュドポテトに変わります。
ブレックファーストメニュー(5:00~10:30)
・プチパンケーキセット
・ホットケーキセット
・エッグマックマフィンセット
・チキンマックナゲットセット

レギュラーメニュー(ブレックファーストメニュー時間帯以外)
・ハンバーガーセット
・チーズバーガーセット
・プチパンケーキセット
・チキンマックナゲットセット

で、今回のハッピーセット『ぜんまいざむらい』のおもちゃを全て見せていただきました!

マクドナルド ハッピーセット

3月26日(金)販売開始

こちらは、また別のエントリーで詳しくご紹介しますね♪

【マクドナルド ハッピーセット関連エントリー】
マクドナルド「ハッピーセットの舞台裏公開」ブロガーミーティングに参加しました!
マクドナルド ハッピーセット 『ぜんまいざむらい』 は明日3月26日(金)販売開始!
今度のマクドナルドのハッピーセットはROXY & QUIKSILVERとコラボしたi-Dog
マクドナルド ハッピーセット史上初!仮面ライダー登場!
5月7日から販売開始のマクドナルド ハッピーセットはマックオリジナル仮面ライダーバトル・ガンバライドカード!


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪