NTT R&Dフォーラム2010で便利なリモコン発見!

昨年に引き続き、今年も見させていただきました!
NTT R&Dフォーラム2010
NTTさんの技術革新を驚愕しながら見せていただきましたよ!

NTT R&Dフォーラム2010  NTT R&Dフォーラム2010

Sponsored Link

まず、どーしても書きたいと思ったのは、
普段、私がこーなればイイのになぁ♪と思っていたことが出来てたもの。

家のリモコンを一つにしたい!
それも個人単位でっ!

リモコンは、一つの電化製品に一つ。
テレビ・HD・エアコン・・・などなど・・・
で、我が家の場合、毎日、何かのリモコンを探している・・・
特にテレビ・・・(^_^;)
誰だよ!こんなトコに置いたの!なんて怒号が飛び交っている日々・・・
それが、自分のリモコンを自分で管理できたら、家族のイザコザが無くなって、平和な日々になると思うんですよね!

そんな私の願いがNTTさんによって叶いそうです!

リモコンセントリクス
NTT R&Dフォーラム2010

NTT R&Dフォーラム2010

個人個人の携帯が家の家電のリモコンになっちまうんですよ!

NTT R&Dフォーラム2010

実際に、docomo HT-03Aでリモートコントロールしているところを動画で撮らせていただきました♪

なんてことない扇風機がHT-03A(スマートフォン)で動くんですよっ!
テレビの操作も見せてもらいましたが、まっ、それは以前からあるので動画は割愛。
携帯依存がますます深まりそうな機能ですな♪

NTT R&Dフォーラムは、一般の人には公開されてないということで、
今年も貴重な体験をさせていただきました。
広大な会場で、所狭しと展示されている未来に繋がる技術は圧巻!
時間がいくらあっても足りません!
アセル! アセル!

それに今年は去年行けなかった、NTT技術資料館をどーしても見たかったので、
NTT技術資料館タイムスリップツアーに参加させていただきながら見せていただきました♪
NTT技術資料館は期待以上に楽しい資料館で時間が経つのを忘れたほど!
これは濃厚なので、また後ほど!

今年もgooラボさんより、アジャイル メディア ネットワークさん経由で参加させていただきました♪

NTT R&Dフォーラム2010

今年もとっても楽しかったです♪

昨年のエントリーはコチラ♪
▼ ▼ ▼
NTT武蔵野研究開発センターへ行ってきました!

【関連エントリー】

NTT武蔵野研究開発センターへ行ってきました!

NTT R&Dフォーラム2010で便利なリモコン発見!

NTT技術資料館で思い出にどっぷり浸かってきました♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪