新Xactiと自分のXactiを比較してみた~春の新Xactiブロガーミーティング~

「ムービー新時代突入!? 春の新Xacti登場で変わる動画ライフ」ブロガーミーティングに参加して、
新しいXactiと、自分の持っているひとつ前のWATER PROOFのXacti DMX-CA8 と比較してみました♪

xacti 

Sponsored Link

新しいWATER PROOFタイプは、夏頃発売ということで、
ここでは、テキトー(スマン!)に新しいXactiと比較させていただきやす♪

厚さがゼンゼン違う!


一番薄い DMX-CS1と比べてみました!

xacti

なんということでしょう!
DMX-CS1は、DMX-CA8の画面部分の厚さしかありません!

その薄さは、

xacti

iPhoneほどしかありません!
ちなみに、DMX-CS1はiPhoneくらいの大きさ!

xacti

この薄さでフルハイビジョンでビデオが撮れるっていうから笑うしかありません!
スゴイ!

薄いけれど、押さえるところは押さえてあるよ!


DMX-CS1は、こんなに薄いのに、38mm広角ワイドレンズが使われているんですよ!

xacti 

液晶画面はDMX-CS1の方が大きい!


iPhoneほどの大きさしかないのに、画面はDMX-CS1のほうが大きいんですよ!

xacti

なので、とっても見やすい♪

DMX-CS1は、テーブルとかに引っかけちゃえば三脚要らず!


DMX-CS1は、軽いしバランスが良く、デザインもシャープなので、テーブルなどに引っかけて三脚代わりにし、
手ブレがない安定した映像が撮れます。

xacti

同じことを私のDMX-CA8にしたところ、画面部分よりも本体が重過ぎる上、画面の裏がカーブのあるデザインのため、DMX-CS1のようにテーブルには引っかかりませんでした・・・残念ーーっ  

メニューは殆ど変わらないと思ったのに・・・


LEDライト使ってんですかーっ!

xacti

最先端いってますね!

DMX-CS1は、色も形もかわいい♪


この二色+シルバーなんですが、どれも発色がかわいい♪
女子ならバッグに入れておきたいって思わせます♪

xacti

新しいXactiは、ズームイン・ズームアウトがやりやすい!


今まで、DMX-CA8を使って来て、そんなに気にならなかったんですが、
今回、新しいXactiを使わせていただいて、ズームイン・ズームアウトがやたらラク!
見比べてみると・・・

xacti

これは、DMX-CG110で比べたものですが、ズームイン・ズームアウトするボタンが、よりやり易いものになってます!
その上、動きもスムーズなんですよ!

ボタンが使いやすいのも影響しているのか、ズームイン・ズームアウトの動きがキレイだと思いました!

私が DMX-CA8 を購入したのは、一年半くらい前。
たったこれだけの期間で、すんごい進化してしまい、私の持っているDMX-CA8が、すんごい残念・・・
新しいXactiが欲しいんですが、私のXactiは頑丈で、壊れそうもありません。
しばらくは、コロンとした DMX-CA8 を使い続けるしかないでせう・・・

今回の 新Xactiブロガーミーティング ですが、普段のブロガーミーティングとは全く違う、とっても楽しいものでした。
と、言うのも・・・

風船芸人の 風船太郎さん の出現で空気が一変。


今日は何のイベントだったっけ?って後で分からなくなるほど、楽しませていただきましたよ♪

風船に入ったのは、風船太郎さんさんだけではなく、

xacti
カイ士伝さん


yumiking Diaryのyumiさん

その他、沢山のブロガーさんが、風船の中にはいったんですよ♪

すんごい楽しそう♪
私も入りたかったけど、大きくって入れないと恥ずかしいので、遠慮しました(-_-;)

んで、なんのブロガーミーティングでしたっけ?

あっ、そうそう新しいXactiでした!

xacti

いやぁ~楽しかったです!
新しいXactiもたっぷり使えたし、めっちゃ笑えたし、今までにない楽しさ!
SANYOさん ありがとうございました!
ついでに、普段使っているXactiの分からないことも教えてもらい、とっても有意義なひとときでした!

SANYOさんにあった階段ですが、宝塚を思わせるゴージャスさ。
思わず、Xactiの写真機能で撮らせてもらいました!

xacti  xacti

今回もアジャイルメディアネットワークさん経由で参加させていただきました!
ありがとうございました!

一緒に参加されたブロガーさんのエントリーはコチラです!
▼ ▽ ▼


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪