パイオニア フローティングビジョンFV-01で夢の世界を体験しました♪ 【動画アリ】

3D元年と言われる今年、アバター&世界初!フルハイビジョン3Dテレビを立て続けに堪能し、今度は、な・なんと、
自分が作った映像が飛び出す、
浮遊映像表示モニター
Pioneer フローティングビジョン FV-01
を体験しましたYO!

パイオニア FV-01 

Sponsored Link



これは、やっさんが一生懸命立体画像を掴もうとしているところ♪
分かります、その気持ち♪
アタシもトライしてみたもの!
掴めないのに掴みたい!ホントにモヤモヤな気持ちにさせるほど立体感があり、まるで人間が本当に小人になってソコにいるような感じ!

作られたパイオニアの方より、
スター・ウォーズのR2-D2から映し出されるレイア姫に憧れて開発した!
という、とってもステキな開発秘話にきゅ~ん♪
夢を実現させた製品なんだそうです♪
実際に見ると、あたかも、そこに人やアニメの人形が存在しているかのようなリアル感です♪
自分で自分の好きな・自分で作った映像を立体的に浮かび上がらせるなんて楽しそう!
ふと、遺影に使ったら、いつでも立体的な故人に会えるよねー♪
声も出るしーーなんて考えてしまいました。

フローティングビジョンFV-01は、なんと、3Dを見る専用のメガネなしで3Dを楽しめます!
今まで3Dは、専用メガネなしでは、今の段階では見れないと思っていたので驚きました!

Pioneer フローティングビジョン FV-01体験編


フローティングビジョンFV-01の楽しさをブログで伝えるために、イロイロと撮ってみましたが、なかなか立体感はウマく撮れませんね。
でも、パソコンで見たら、明らかに2Dではなく3D的な味が出ています♪

パイオニア FV-01
フローティングビジョンFV-01は、3Dを楽しむだけではなくって、指でチョンとするとアクションしてくれる設定もできます!
設定すると・・・

こんなに楽しい映像を楽しむことができます♪

ただ問題なのは、クリアに見える領域が狭いこと。

ベストポジション 少しズレると・・・
パイオニア FV-01 パイオニア FV-01

会場では一人一人が順番で楽しむって感じでした。
もう少し、見える範囲が広くて、複数の人と感動を同時に共有できたらイイなぁと思いました!

フローティングビジョンFV-01の型はこんな感じ!


ぐるりと一回りした感じで動画にまとめてみました♪

使用するには、パソコンとUSB接続をしたら、電源とボリュームだけの簡単なお仕事♪

パイオニア FV-01

画像の設定さえすれば、簡単に見れるので、立体的な孫の姿を遠望にいる祖父母に贈って、デジタルフォトフレームのように、使うのもイイですね。

フローティングビジョンFV-01について、パイオニアさんから詳しく説明していただいたのを動画で撮らせてもらったので、ご覧ください♪
(約2分)


このフローティングビジョンFV-01の特徴は・・・
 1.裸眼で浮遊映像が見れる
 2.映像制作が簡単
 3.目が疲れにくい

映像制作が簡単ということですが、被写体のパックを黒にするだけで、フローティングビジョン用の映像に使えます。
一番簡単なのは、CASIO EXILIMのダイナミックフォト機能を使う方法だそうです。
ダイナミックフォトは、以前、モニターをさせていただいてCASIO EXILIMでダイナミックフォト機能に挑戦してエントリーを書いていたので、参考にどーぞ♪
CASIO EXILIM EX-Z400のダイナミックフォトに挑戦する!~ダイナミックフォトの作り方~

いや~ でも不思議ですね。
2Dで撮った写真が立体に見えるんですから。
ポイントは黒だそうですが、あとは面倒なことはないそうです。
(確かプラズマの説明を聞いた時も黒の拘りをお聞きしたっけ!3Dのポイントは黒なんですね!)
お話を聞いて、自分でも立体画像を作りたくなりました♪
自分だけの大切なもの、子供やちわわの映像を立体で楽しみたいな♪
このようにとっても夢を感じさせるのは、夢を実現させた製品だからなのかもしれません。
将来はテレビ電話とかで、立体感のある相手と会話を楽しめたらイイなぁ♪なんて、どんどん夢が広がりまーす♪

夢の実現で出来たフローティングビジョンFV-01は、夢の続きを見せてくれるステキなモニターでした♪

【おまけ】
サンプルの映像が楽しかったんで追加しておきます♪


今回は、モノポータルさんの動画セミナーでパイオニア フローティングビジョンFV-01を体験させていただきました。
パイオニアさん、協賛されたみんぽすさんありがとうございました♪

【※注】
パイオニア フローティングビジョンFV-01は、街の量販店や電気やさんなどの店頭では販売されていません。
ネットだけでの取り扱いだそうです。

パイオニアオンライン


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪