世界初!フルハイビジョン3DテレビVIErAを我が家に♪と妄想してみる♪

2月9日に見せていただいた
Panasonicフルハイビジョン3Dテレビ VIErA
あまりにも興奮してテンションアゲアゲだったので、
ゼヒ我が家にも・・・と、妄想してみました♪

3D VIERA 

Sponsored Link

先日、アバターを見て、3Dは今までは飛び出す絵本的なキワモノのようなイメージだったんですが、
これからの3Dは、自分がそこにいるんぢゃないの?って錯覚するほどの臨場感が、これからの3Dなんだって分かりました。
これからは、自分がその作品の中に参加しているような感覚を体験できる時代に突入するんですね。

フルハイビジョン3D元年!

ってワケで、見せていただいたフルハイビジョン3DテレビVIErAは・・・

3D VIERA
ワイヤレスのスマートな2本のスリムスピーカーがセットされ、オシャレにまとまってます♪

3D VIERA  3D VIERA

操作部分も真正面からは見えませんが、しっかりHDMI(あったりまえかっ!)などのデジタル世界に重要なコネクターは装備され、
ビデオカメラで撮った思い出なんかも見てやろう♪なんて夢が膨らみます♪

新しいフルハイビジョン3DテレビVIErAですが、私が詳しいことを覚えようとすると発売日が過ぎてしまうので、
パナソニックさんの説明より引用させていただくと・・・

3D VIERA

最近、VIErAを買われた人は、かなりショックな内容・・・
いや、これから買う(妄想)私は、嬉しい技術革新ですな♪

以前、モニターを買う時にちょっとコントラストというような専門的な名前を勉強したことがあるんですが、
500万:1
って、驚異的な数字です!
実現するなんて! と、だいぶ驚きましたが、クリアな画像を見せていただき納得!
とってもキレイな画質です!

とは言え、3Dが放送のデフォルトではないので、普段の放送では、この凄いフルハイビジョン3Dテレビ VIErAの力が発揮できません。
なので、ブルーレイDIGA・BWT3000も同時に発表されましたよ!

3D VIERA

ブルーレイレコーダーを買おうと思っているアナタ!四月まで待ったほうがイイですよー!
DIGA・BWT3000の発売で、他のが型落ちで安くなるかもでーす♪
(ちゃうか!)

ところがー
3Dを楽しむには、もーひとつ大切なものが必要です!

3D VIERA
そう、

めがね!

フルハイビジョン3Dテレビ VIErA

フルハイビジョン3Dテレビ VIErA  フルハイビジョン3Dテレビ VIErA

先回のブロガーミーティングでも、メガネをかけている人からメガネは無くしてなんて意見が沢山出ていましたが、
今のところ、メガネが必要のようです。
(技術的にはイケるらしいという噂がありますが・・・)

フルハイビジョン3Dテレビ VIErA
メガネonメガネの方に、使いやすいようなデザインになっていて、会場では好評でした。

また、鼻にかかるところは自由設計!
フルハイビジョン3Dテレビ VIErA

ひとりひとりの顔に合わせて使えますよ。

しかーし、このメガネ、テレビ一台に一つしか同包されていなくって、欲しい人は買えと(-_-;)
なんと、ひとつ10,000円!
一万円!

家族分揃えるとすると、我が家はプラス三万円必要でガンス!
実際、映画とかは個人の好みがあるから、同時に同じものを見るなんてことは無いんですが、
将来、放送されるものに3Dが増えてきて、同時に見たいとなると、キツイなぁ・・・

なぁーんて、書きましたが、テレビ本体が真ん中程度のスペックで50万円くらいというので、三万くらいでギャーギャー言う人は、買わないのかもね。

メガネなしで見ると・・・
3D VIERA
魚のオバケがいっぱいだっ!

メガネを通すと・・・
3D VIERA
画像がシマっているのがお分かりになるかな?

今回は、会場のせいか上手く撮れなかったのですが、以前のエントリーは差が歴然の状態が撮れていたので見てください!
近未来の家庭用ホームシアターは3D

今回発表された、世界初!フルハイビジョン3DテレビVIErAですが、
仕組みとしては、この アクティブシャッターメガネで、右目用と左目用の映像を交互に表示される仕組み。
私は、まったく違和感なく、3Dの世界に引き込まれたんですが、
説明を聞いていて、ふと、片目が不自由な方は、どーなんだろう?って思って聞いてみたが、そういうことは想定されていないよう。
今後、そのような人のへの対応や、メガネなしとか、まだまだ進化の余地はありそうですな♪

いゃー でも、凄かったですよ!世界初!フルハイビジョン3DテレビVIErA!
映像好きで新しモン好きでつい買っちゃうという人には毒です。
心して体験してくだされ♪♪♪

世界初!フルハイビジョン3DテレビVIErAをいち早く体験できるのは・・・
 ・パナソニックセンター東京
 ・パナソニックセンター大阪

【世界初!フルハイビジョン3DテレビVIErA関連エントリー】
 ・近未来の家庭用ホームシアターは3D
 ・世界初! フルハイビジョン3Dテレビ VIErAを体験してきました!
 ・世界初!フルハイビジョン3DテレビVIErAを我が家に♪と妄想してみる♪


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪