白いバウムTSUMUGIつむぎを食べました!

スイーツのなかで次にブームがきそうとウワサの

石屋製菓 白いバウムTSUMUGIつむぎ

を食べました!

白いバウムTSUMUGIつむぎ

Sponsored Link

これは、アジャイルメディアネットワーク(AMN)さん のキャンペーンに当選したもの♪
嬉しいな♪

白いバウムTSUMUGIつむぎは、アタシも北海道へ旅行した時にお土産として買ってきた、
『白い恋人』のホワイトチョコを生地に練り込んで作ったバウムクーヘン
話を聞いただけでもヨダレもんですぅ♪

パッケージは雄大な北海道を想像させてくれ、また行きたくなります♪

白いバウムTHUMUGIつむぎ    白いバウムTSUMUGIつむぎ

それではOPEN!

白いバウムTSUMUGIつむぎ

やわら濃い。。。

柔らかい食感と濃い味わいということから 『やわら濃い』 なんだそう。

白いバウムTSUMUGIつむぎ

ホワイトチョコレートとバウムクーヘンの組み合わせとなると、バウムクーヘンの回りをコーティングしているのかな?って思ったんですが、
生地に練り込んであるというので、頂くまでイメージできなかったんですが、
回りには、ホワイトチョコレートのコーティングはありません。

カットしてみました♪

白いバウムTSUMUGIつむぎ

キレイに年輪が刻まれています♪
美しい♪

白いバウムTSUMUGIつむぎ

食べてみると・・・
しっとり柔らかい食感♪
その後に鼻を抜ける “ホワイトチョコレート” の香り♪
白いバウムTSUMUGIつむぎは、ホワイトチョコレートの姿を全く見せないんですが、確かにホワイトチョコレートを食べた!っていう実感を感じさせてくれます。

不思議・・・

昨年の12月7日に発売されたばかりだそうですが、
早くも話題になり、入手困難だそうです。
食べてみたら分かりました、その人気の秘密。
バウムクーヘンを食べたつもりが、ホワイトチョコレートを食べた気分にさせる不思議なバウムクーヘン。
北海道の旅の思い出と共に、話題のひとつになりそうなお土産になると思います。

白いバウムTSUMUGIつむぎの大きさ

白いバウムTSUGUMIつぐみ

白いバウムTSUMUGIつむぎ  白いバウムTSUMUGIつむぎ

直径12cm 高さ4cmくらい。
10個くらい買ってきてもかさばらない大きさ。
北海道へ行く人にお願いするにも、あまり大きくないので頼みやすい♪

白いバウムTSUMUGIつむぎは、以下の店舗で買えるそうです。
 ・エスタ食品街 イシヤショップ 札幌市中央区北5条西2丁目(地下1階エスタ大食品街)
 ・大丸札幌店 イシヤショップ 札幌市中央区北5条西4丁目(地下1階ほっぺタウン)
 ・丸井今井札幌本店 イシヤショップ 札幌市中央区南1条西2丁目(地下2階食品売場)
 ・三越札幌店 イシヤショップ 札幌市中央区南1条西3丁目(地下2階サッポロフードガーデン内)
 ・白い恋人パーク ショップピカデリー 札幌市西区宮の沢2条2丁目
 ・山三ふじや空港店 千歳市美々(新千歳空港ターミナル2階)
 ・丸井今井 新千歳空港店 千歳市美々(新千歳空港ターミナル2階)
 ・BLUE SKY JALUX 千歳市美々(新千歳空港ターミナル2階)
 ・スノウショップ出発売店 千歳市美々(新千歳空港ターミナル2階)
 ・三越札幌店 新千歳空港店 千歳市美々(新千歳空港ターミナルビル2階)
 ・ANA FESTA 千歳市美々(新千歳空港ターミナル2階)

普段は、北海道内のみの販売だそうですが、
今、東武百貨店池袋店で開催されている 「食の大北海道展」 でも限定販売されています。
2010年1月14日から2週間

東京で買える貴重な機会なので、アタシも買いに行って、
バウムクーヘンを食べたのに、ナゼかホワイトチョコレートを食べたような感じがする食感を もう一度楽しみたいと思います♪

また、今回、石屋製菓さんの有名なお菓子
白い恋人
も同包していただきました!

白いバウムTSUMUGIつむぎ

白いバウムTSUMUGIつむぎだけだと思っていたので、とってもビックリして嬉しかったです。
『白い恋人』は大好きなので、北海道へ行った時はもちろん、
普段の物産展でも見つけたらソク買いしているほど!

白いバウムTSUGUMIつぐみ

いつも美味い♪

石屋製菓さん
アジャイルメディアネットワーク(AMN)さん
ありがとうございました♪
ごちそうさまでした♪


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする