レノボThinkPad新製品発表ブロガーミーティングに参加しました♪

アタシの憧れのブランド ThinkPad
ブロガーミーティングが開催されるというのでウキウキ参加させていただきました♪

レノボThinkPad 

Sponsored Link

『お飲物を飲みながら、サンドイッチを食べながら、ゆるい感じでお聞きください♪』
って感じで始まったので、アタシも遠慮なく美味しくいただきながら聞かせていただきました♪
コーヒーが TULLY'Sっていうのが嬉しい♪
美味しかった♪

おっと、コーヒーを飲みにきたんぢゃない!
食いしん坊のアタシ、間違えるとこでした♪

そんな感じで始まった 『レノボThinkPad新製品発表ブロガーミーティング』
今回発売されたThinkPad、今までの 『質実剛健』 『女子供は触るんぢゃねー』的な真っ黒な躯体から大きく変身!

赤ですよー! 赤!

レノボThinkPad

コレ 買いまっす!
って思わず手を挙げたくなるようなかわゆさ♪
マヂ買いするために、じっくりお話をお聞きしてきました♪

今回発売されたのは二種類


レノボThinkPad  レノボThinkPad
ThinkPad Edge & ThinkPad X100e

どちらも赤が印象的な可愛いPCです。
(他にも色アリ)

使用対象者をざっくり分けると
 ・ThinkPad Edge ⇒ 家庭での使用
 ・ThinkPad X100e ⇒ 企業でも使える小型PC
って感じなんですって。

それぞれの特徴は後のエントリーで。

今度のThinkPadは第4世代なんですって!


ThinkPadの歴史も改めて教えていただきました♪

・第1世代 1992 ~ 1999 創成期
・第2世代 2000 ~ 2004 整合性・共通性の強化
・第3世代 2005 ~ 2009 圧倒的な高性能とユーザビリティ・環境配慮
・第4世代 2010 ~   ThinkPadの経験をもっと多くのお客様へ

ThinkPadっていうと、どーしてもビジネス用って感じで、憧れていたんですが、
持ち運んで、外で作業するんであれば、ちっとはオシャレなほうがイイって思っていました。
まさにアタシの願いがかなったかのような今回のThinkPadは、第4世代のコンセプトを凝縮したマシンなんですね。

レノボThinkPad

また、今回、10万円以下で買えるPCを作るにあたっての市場の状況も教えていただきました。

ThinkPad

一昨年位から流行り始めたモバイルパソコン。
家庭でネットを見るだけなら十分ですよね。
モバイルパソコンだけではなく低価格のパソコンが買われるようになり、
lenovoさんも、市場のニーズに合わせたパソコンをということで、今回の発売になったそうです。
毎日毎日パソコンに触らない日はなく、パソコンが壊れてしまうことにとても恐怖を感じているアタシは、
ThinkPad の堅剛性に憧れていて、次回はThinkPadを購入したいと思っているんですが、
今回の値段はとっても嬉しいです♪

ThinkPad Edge
レノボThinkPad

ThinkPad X100e
レノボThinkPad

lenovoさんのブロガーミーティングには何回か出させていただいて、
好き勝手意見を言ったり、ブログに書いたりしていたんですが、
lenovoさんのスゴイところは、そんな勝手な意見を製品に生かしてくれるところ。

以前の、ideapadのブロガーミーティングでは、
 ・なんでトラックポイントがないの?
 ・もっと開かないと使えねー!
なんてボヤいていたことを、今回しっかり実装してくださってましたよ!

トラックポイントは、コストがかかるので、安価なパソコンに付けるのは難しいとideapadのブロガーミーティングでは、おっしゃってましたが、
今回のThinkPad Edge ThinkPad X100eどちらにも付いています!

ThinkPad

また、ideapadは途中までしか開かなかったんですが、

レノボThinkPad

イナバウワーしちまってます!
(こちらはThinkPad Edge)
結構大事! イナバウワー!
三人以上でパソコンの画面を見る時って、画面が開かないと、回し見したり、背後に回ったり大変!
みんなが同時に見ることって結構大事で、これならみんなでワイワイ言いながら見れますね♪

ThinkPadの自信! 拷問テストを見せてもらった!


動画で撮ってきたのをチョロッと編集しました♪
パソコンLOVEな方は心臓に悪いので見ないでくだされ!


デスクトップは、購入したら置く位置が決められ、地震でもこなければ激しい刺激はないと思うのですが、ノートパソコンに移動はつきもの。
モバイルはSSDでさくっと軽くと思って購入したんですが、
勉強会などではSSDのモバイルパソコンでは用が足りず、大きなノートパソコンを持ち歩いています。
なので次はやはり壊れにくいものと思っているんで、このように堂々と拷問テストを見せられると 『ステキ♪』 って思っちまうアタシです♪

Windows7の起動はちょっとゆっくり


中に入ってるモノなどもあるので一概には言えませんが、このWindows7の立ち上がりは今まで見てきたなかではゆっくりめ。


でも、アタシが普段使っているVistaよりもぜんぜん速いですけどねっ!

今回のブロガーミーティングでは、実機の貸出モニターを募集していたので応募していたところ、
早々 ThinkPad X100e が届いてしまいました!
嬉しい!
ThinkPad X100eを使ってみた感想は別エントリーで!

今回もAMNさん経由で参加させていただきました♪
lenovoさん
AMNさん ありがとうございました♪

【lenovo◆ThinkPad関連エントリー】
・lenovoさんのブロガーミーティングに参加しました♪
ThinkPadのノートパソコン(?)北京オリンピックバージョンを貰う♪
lenovoのプロガーミーティングで出遅れる・・・orz
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その1
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その2
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その3
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その4
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その5
12月6日発売のレノボ・ジャパン ウルトラモバイルPC ideapad Touch&Tryブロガーイベントに参加しました♪
IdeaPad S10e にも TrackPoint があった! と思ふ♪
レノボThinkPad新製品発表ブロガーミーティングに参加しました♪
Lenovo ThinkPad X100e使用感レポート vol.1
Lenovo ThinkPad X100e使用感レポート vol.2





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪