docomo Android OS端末 Sony Ericsson Xperia を体験しました♪

恵比寿にあるウェスティンホテル東京で行われた、
Android OS端末 XperiaTM  X10タッチ&トライ イベントに行ってきました♪

Android OS端末 Xperia 

Sponsored Link

ソニー・エリクソン製の Xperia (エクスペリア)は、四月発売予定なんですが、
もう発表だなんて、すごい早い!
ちなみに、昼間行われたマスコミ向けの発表会には、予想を上回る人数が集まり、
部屋のドアが閉められないほどだったそうで、
マスコミからも大注目のスマートフォンです。

アタシがイイなぁ♪って思ったもの


Android OS端末 Xperia

何と言っても Photo Communication機能がすごいっ!

高画質810万画素オートフォーカス対応カメラに顔認識エンジンを搭載。
『電話帳』の顔写真と連動し、撮影した写真の顔に名前を表示。
表示された名前をタッチすることで、電話やメール送信など
コミュニケーションが広がる “写真からはじまる新感覚コミュニケーション”が
楽しむことができます。
(パンフより引用)

  高画質810万画素オートフォーカス対応カメラ 
DSCN0376

  顔認識 
Android OS端末 Xperia

  『電話帳』の顔写真と連動し、撮影した写真の顔に名前を表示 
Android OS端末 Xperia

  表示された名前をタッチすることで、電話やメール送信 
Android OS端末 Xperia

コレ↑ってスゴくないですかっ!
顔写真で電話やメール送信ができるんですって!
ヲバサンのアタシは、コレだけで感動♪
ホラ、人間って、顔は思い浮かべるんだけど、名前が出てこない(-_-;)ってコトがあるぢゃないですかっ!
そんな時、顔を見て、電話をかけたり、メールを送れたりするのって素晴らしすぎですっ!
いゃ~感動♪
って思っていたところ・・・

Android OS端末 Xperia

コ・コレ、オチですか?
そ、そんなコトないですよね?期待してますから♪

では、早速タッチ&トライしてみました♪

Android OS端末 Xperia 

ムジログのwackeyさん を顔認識させてもらいましたよ♪
めっちゃ、綺麗な液晶画面です♪

我が家の必需品YouTubeも会場では繋がらないという声も聞かれましたが、
アタシの体験したXperiaは、すばやく見ることができました♪

大きさは、iPhoneと同じ!
Android OS端末 Xperia

液晶部分は、Xperiaの方が広い感じです♪

以前、HT-03Aのモニターをさせていただいた時、(もー少し大きくってもイイかも・・・)なんて思っていたんで、
大きさ的にも好きかも♪
なかなかステキですよ!

後は、せっかくdocomoさんの携帯なので、i-modeとの連携がうまくいけたら最高だと思っていたところ、
Xperiaが発売されるころには、SIMカードの使いまわし(言い方がヘンかな?)が出来るようになるらしいです。
なので、メールの方も問題なくなるのかな?
これは、またチェックしておかなきゃ♪

んなワケで、
Android OS端末 Xperia
ウェスチンの美味しいお料理もいただきながら、楽しくタッチ&トライしてきたワケです♪

今日のアタシは、

Android OS端末 Xperia

こんな名前で参加しました♪
アジャイルさんの社員さん、会う人会う人みなさんに謝られちゃって恐縮です。
ちなみに、今回名札を作ってくださったのは、エリクソンさんだそうです♪
そろそろハンドルネームを変えよう(?)と思っていたので、このまま変えちまおうと思ったのですが、
このハンドルネームを使っている方がいらっしゃるというので諦めましたのよ♪

ソニー・エリクソンさん、楽しいイベントありがとうございました♪
今回もアジャイルメディアネットワークさん経由で参加させていただきました♪
ありがとうございました♪

Android OS端末 Xperia の詳しいことは他のブロガーさんのエントリーを参考にされておくんなまし♪▼

【au2010年夏モデルソニーエリクソンBRAVIA Phone S004関連】
au2010年夏モデルBRAVIA Phone S004を体験!
au2010年夏モデルBRAVIA Phone S004を家でも体験!

【ソニー・エリクソン関連エントリー】
docomo Android OS端末 Sony Ericsson Xperia を体験しました♪

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする