CanonキヤノンPIXUS MP640インクカートリッジ交換しましたよ♪

モニターとしてお借りしているPIXUS MP640
到着直後から少ないと警告が出ていた 『マゼンタ』
もったいないのでギリギリまで使っていたら、いきなり印刷途中に 「ガタッ」 って感じで印刷がズレ、
とうとうマゼンタが無くなりました(-_-;)

家庭でプリンターを使うようになって25年ほど経つのですが、
初期の頃のトラウマで、未だにインクカートリッジ交換が怖いアタシ・・・
ヘンでしょ!
今では “ガチャン ポン!” って感じなのでコワイはずは無いのに、腰が重いんですよ・・・
特に、お初のプリンターは妙にコワイ(>_<)
いや、でも
『きゃ~こわい♪』
って可愛い子ぶっても誰もヲバサンを相手してくれないんで、頑張って交換しましたとも!

CanonキヤノンPIXUS MP640

Sponsored Link

交換のインクはキヤノンさんより、ブロガーミーティングの際にいただいていたので、コスト的には心配いりません。
ありがとうございます♪

まずは、電源の入った状態で、コチラを持ちあげます!

CanonキヤノンPIXUS MP640

すると、インクカートリッジの入っている部分が出てきます!

CanonキヤノンPIXUS MP640

無くなったカートリッジが、
『ここだよ♪』
って赤く点滅しているので、これを外します。

CanonキヤノンPIXUS MP640

(かなりビビってマス(-_-;))

CanonキヤノンPIXUS MP640

無事に簡単に外れました(ホッ♪)

新しいカートリッジを用意して、

CanonキヤノンPIXUS MP640

回りの包装を外し・・・

CanonキヤノンPIXUS MP640

なんだか笑っているオレンジのコレ↑をカチャって外して取り付けました。
(ホッ♪)

CanonキヤノンPIXUS MP640

ランプが他のカートリッジと同じ点灯になりましたよ♪
なんとか終了♪
なんてことなかった・・・

あっ、インクは正規品がイイですよー!
以前、量販店で安いインクカートリッジを買ったところ、

黒が黒でなかった・・・

なんか、赤みを帯びているみたいな・・・
読み捨てるメールとかのプリントならいいんですが、
年賀状とか、せっかくデザインこだわったのに、色が汚いのは悲しいです・・・
なので、アタシは懲りたので高くても純正を買うようにしています。

モニター生活もあと少し、もうちょっとやりたいことがあるんで、ギリギリまで活用させていただきまっす!

【キヤノンPIXUS関連エントリー】
「写真はもちろん、Webに強い」キヤノンPIXUSブロガーミーティングに参加しました♪
Canon Easy-WebPrint EX を使えば紙の節約になります
PIXUS MP640を使ったよ♪
CanonキヤノンPIXUS MP640で年賀状をプリントしました♪
キヤノンPIXUS MP640・Easy-WebPrint EXを使って必要な部分だけ印刷してみました♪
我が家の年賀状はポケモン♪
CanonキヤノンPIXUS MP640インクカートリッジ交換しましたよ♪
キヤノンPIXUS MP640で私がやった二つのスキャン方法
キヤノンPIXUS MP640 パソコンに保存した画像をプリントしてみた


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. 通販日記。楽天的通販品評価と口コミ発信ブログ。 より:

    CANON PIXUS MP640 インクジェット複合機 〜 激安&ハイコストパフォーマンス 〜

    EPSONのインクヘッドが目詰まりを起こしました。
    お蔭でカラー印刷を行うと全体が赤っぽく印字されてしまうので、とても年賀状印刷には使えるレベルじゃないです。という事で修理も考えたのですが、とっくに保証期間は過ぎているので交換には1万円以上かかるらしく…という……

  2. ミノムシ より:

    ちわわのまま様
    私も、初めてのインク交換なので、マニュアルを参考にと
    思ったのですが、インク交換の項目が中々見つからずイラついておりましたところ、こちらのHPに辿りつきました。
    新品の時に行ったハズなのですが、既に忘れてしまい、助かりました。
    有難う御座いました、では失礼します。

  3. ちわまま より:

    ミノムシさま
    コメントありがとうございます!
    わかれば簡単なんですが、
    知らないとメッチヤ迷いますよね♪
    お役にたてて嬉しいです!

  4. ちび より:

    ありがとうございます!!!!
     年賀状を早く印刷しなきゃいけなかったのですが、
    親がいなくてインク切れてたのでホント助かりました♪
    おかげで年賀状間に合いそうです^^

  5. ちわまま より:

    ちびさま
    コメント ありがとうございます!
    お役にたてて嬉しいです♪
    年賀状も追い込みですね。
    頑張ってください!

  6. はな より:

     初春から、ありがたかったです。
    7つ下の、遠くに住む弟に電話をかけたところ、「インターネットは、このようにして活用してください。」と言われました。
     帰りの遅い夫にいらいらしていましたが、笑顔で朝会えそうです。おやすみなさい。

  7. ちわまま より:

    はなさん
    コメントありがとうございます♪
    ホント! お役にたててよかったです!
    アタシの書いたものがお役にたてているというコトがわかって、とっても嬉しいです♪
    アタシも気持ちよく眠れます♪
    おやすみなさい。

  8. nana より:

    わかりやすい写真入りでものすごく助かりました。
    機会音痴の者にとってはこれはありがたい!!!!!
    謝謝謝!!!!!

  9. ちわまま より:

    nanaさん
    コメントありがとうございます!
    お役にたてて嬉しいです。
    MP640のインク交換は、ちょいと分りにくいですね。
    でも、知ってしまえば簡単ですね。

  10. piero より:

    悩んでいたのでかなり助かりました。
    有難うございました。

  11. ちわまま より:

    pieroさん
    コメントありがとうございます!
    MP640は、とっても良い複合機ですが、インクの取り替えが私も大変でした。
    お役にたてて嬉しいです♡

  12. うえ より:

    本物のマニュアルより分かりやすかったです。^^
    有り難うございました!

  13. ちわまま より:

    うえさん
    いちど覚えると簡単ですよね。
    お役にたててよかったです♪

  14. 裸足のゴルファー より:

    交換方法が分からなくて困っていましたがこのサイトで親切に教えていただいて
    簡単に交換できました。 ありがとうございました。

  15. ちわまま より:

    裸足のゴルファーさん
    交換できて良かったです!
    私も最初分からなかったので書いたのですが、
    PIXUS MP640のインクカートリッジの交換の仕方が分からない方が多いので驚きです。

  16. 新大学生 より:

    大学の課題の提出が迫っていた矢先にインクが無くなってしまって、
    貼り付けた写真が悲惨なことに・・・。
    といっても、インク交換などしたことがなく、困惑し
    かなりイラッときてたのですが、写真付きの分かりやすい説明に
    私の心も、プリンターも救われました(*´▽`*)
    ありがとうございました!!!

  17. ちわまま より:

    新大学生さん
    コメントありがとうございます!
    PIXUS MP640のインクカートリッジの交換の仕方、アタシも最初、すごい分らなかったんですよね。
    こうして、コメントいただけると、書いておいてよかったなぁ♪って思います。
    こちらこそ、コメントありがとうございました!