リコーApp2Meが変えるオフィスの複合機の可能性 ブロガーミーティングに参加しました♪

リコーさんが開発した App2Me
体験してきましたよ♪

リコー App2Me 

Sponsored Link

この日、リコーさんの玄関には、凄いオブジェ!


↑コレ、凄かったです!
真ん中にあるのは、よく会社などに設置されている複合機。
それからこのオブジェの大きさ想像してみてください!
巨大なモニュメントです!

App2Meの開発は発想の転換より

リコー App2Me

App2Meは、いわゆるアプリケーション。
リコーさんは、コピー機などのハード面を作る会社と認識しているんですが、
そのリコーさんがなぜアプリをというのが、とっても気になっていました。
App2Meは、PCなどの発達により、複合機の役割も変化するべきという発想からなんだそうです。

App2Meの使い方
App2Meを自分のPCに入れるだけで、リコーさんの複合機に簡単に接続し、スキャンしたデータをPCに取り込んだり、PCのデータをプリントしたりできます。
例えば、App2Meの入ったPCを出張に持ち歩き、リコーさんの複合機が先方にあれば、簡単にスキャンやプリントをすることが出来るんです。

リコー App2Me

実際に、書類をスキャンして、パソコンにPDFとして取り込む体験をさせてもらいました♪

  App2Meを使って書類をスキャンする方法  

1.スキャンした書類をPDFとして保存するパソコンを指定。

2.スキャンを選ぶ
リコー App2Me

3.スキャンする書類をセット

4.スタートボタンを押す
リコー App2Me
 (手タレさんは、あんだんご ーOOO- 匠さん
これで、もうPCにPDFとして保存されてしまいました!!!
かなり、ビックリです!
ほんの一瞬で、出来ちゃうんですよー!
いやーどこまで進化しちゃうんですかっ!って感じです!

使い方のデモを動画に撮ってきました♪

 現在のApp2Meのウィジェットの概要  

リコー App2Me

今までの複合機は、一度買うと、その時に付いている機能しか使えなかったんですが、
同じ複合機のまんまでも、どんどん機能が進化していくという魔法のようなアプリがApp2Meなんです。
App2Meのウィジェットは、iPhoneのアプリが増えるかのように、どんどん増える予定なんですって!

んなワケで、App2Meに、どんどん便利になってもらうために、みなさんでイロイロ考えてみました!
アタシは、丁度その日にiPhoneを購入したので、

iPhoneなどのスマートフォンをコンビニに持っていき、
メールのプリントやクーポンのプリントをする!

です。
メールのプリントや、
飲食店のクーポンなどを手軽にコンビニでプリントできたら、ステキだと思いませんか?

ぜひお願いします♪

この複合機は、デカいし高いしってコトで、とても個人で持つことは難しいですが、
コンビニなどに置いてもらって、手軽に利用できたらス・テ・キです!

App2Meは、無料で利用できるので、リコーさんの複合機が利用できる環境の方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
▼App2Meのダウンロードもできます♪
http://www.app2me.jp/
App2Meは、2009年グッドデサイン賞に輝いています♪

リコーさん、新しい発見をありがとうございました。
今回もアジャイルメディアネットワークさん経由で参加させていただきました♪

【おまけ♪】
今の複合機の操作部分って凄いんですねーっ!
画面なんか、カラーだしデカいし、ちょっとしたPCくらいの大きさがありました!

リコー App2Me
ビックリー!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする