ノルウェー王国大使館にお邪魔しました♪

アメリカのオバマ大統領が、ノルウェー王国・オスロ市庁舎でノーベル平和賞を受賞したとのニュースがテレビに流れていた昨日、南麻布にあるノルウェー王国大使館にお邪魔しました。

ノルウェー王国

Sponsored Link

ノルウェーといえば、『キングサーモン』を連想してしまう食いしん坊のアタシですが、
昨日は、ノルウェー産の『ししゃも』を堪能してきました♪

ノルウェー王国

大使館には、

ノルウェー王国

キレイなプールがあり、

ノルウェー王国

3mはあろうかという 大きなクリスマスツリーがあり、
 (うぉー別世界!)

晴れていたら、抑えきれないほどテンション上がるだろうなぁーーーー!って感じ♪

ノルウェー王国

今回のセミナーは、 ノルウェーで、 資源の減少により2003年より禁漁になっていた 『ししゃも』 が解禁となり、日本に輸出が再開されました。
ということで、ししゃもの素晴らしさを勉強してきました♪

ノルウェー王国
アルネ・ウォルター ノルウェー王国大使

絵の中の男性が大使に似ていると思ってしまったのはアタシだけでしょうか?
大使は、日本の居酒屋で 『ししゃも』 を体験し、大使館のパーティーでも 『ししゃも』 を取り入れようになったという お話をしていただいたんですが、
『ししゃも』 の事を 『Young Girl』 と表現して、『食べちゃった!』などと、おちゃめな挨拶をされ、 一瞬ドキッとしてしまったアタシです。
分かりやすいキレイな英語を話されるステキな大使でした♪

ししゃもは、お酒とも合うし、焼くだけで美味しいので簡単なので、家でもよく食べます♪
それに、昨日のセミナーで、栄養価も素晴らしいということをお聞きしたので、ますます我が家で活躍してくれそうです♪
 ※詳しいエントリーはコチラ!

ノルウェー王国

ノルウェー王国

ノルウェー王国  ノルウェー王国

ノルウェー産のししゃもは、北極圏の冷たい海の中で成長したものを、最新の漁業法で質を維持しつつ丁寧に獲っているということで、上質なんだそうです。
卵の量・大きさ・脂ののり のバランスも素晴らしく、
 『キングサーモン』があるなら『キングししゃも』もあってイイんぢゃないの?って思うほど美味しいししゃもでしたよ♪

今回、ノルウェー産のししゃもを体験して、ししゃもにもイロイロあるんだなぁ♪と思いましたが、
大ぶりのノルウェー産のししゃもは、食べ応えも味にも大満足なので、 ししゃもを買いに行ったら、『ノルウェー産』 を探してみたいと思います。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪