イーモバイルは上越新幹線で繋がるのか実験♪

思いがけず新幹線に乗ることになって、
そんなら、久々にイーモバイルが上越新幹線内で、どれくらい繋がるのか実験してみました♪

上越新幹線 イーモバイル 

Sponsored Link

上越新幹線 イーモバイル  上越新幹線 イーモバイル

上越新幹線は、東京駅を出ると、スグに地下にもぐってしまい、
上野駅を出て、ちょうど山手線の西日暮里辺りから地上に出るので、
実験を開始するのは、西日暮里辺りから始めました。
この辺は、以前からの実験で、既に繋がることは確認済み。

イーモバイルは、上越新幹線で使えるか?
で、結局イーモバイルは、上越新幹線では・・・
イーモバイルで高崎~東京がつながった!

問題は、高崎を過ぎてから。。。

でも、繋がってる!

結局、初めてのトンネルに入るまでは、充分繋がりましたよ♪

上越新幹線 イーモバイル  上越新幹線 イーモバイル

携帯電話と同じ感じで、トンネル以外は順調でした。

上越新幹線 イーモバイル 
山の中も大丈夫♪

上越新幹線 イーモバイル

上野を出てからネットを接続して、約46分ほど、連続して繋がりました。

今回降りたのは 『長岡駅』。

上越新幹線 イーモバイル

上越新幹線 イーモバイル  上越新幹線 イーモバイル

なので、それより先、終点の新潟までの実験はしていませんが、
もうトンネルは無いので、長岡より新潟駅まで約30分、イーモバイルでネットを楽しむことができるでしょう。

ネットをしながら新幹線は退屈しないし、
その気になればブログも書ける♪
いいぞぉー イーモバイル♪

<関連リンク>
イーモバイルは、上越新幹線で使えるか?
で、結局イーモバイルは、上越新幹線では・・・
イーモバイルで高崎~東京がつながった!
イーモバイルは上越新幹線で繋がるのか実験♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪