「写真はもちろん、Webに強い」キヤノンPIXUSブロガーミーティングに参加しました♪

我が家で稼働している二台のプリンターは、偶然にもキヤノンPIXUS

今回、参加させていただいたことで、使いこなせてなかったPIXUSの奥深さを発見してきましたよ♪

キヤノンPIXUS

Sponsored Link

私が普段使っているのは、ix5000。
A3ノビまでプリントできるタイプです。
でも、ほとんどA4くらいにしか使っていませんが・・・

もう一台は、ix5000を購入する前に使っていたモノ。
今は長男が使っているので、型番とかはワカリマセン。
今でも、問題無く使っているようです。

私のプリンターの使い道って、
 ・メールのプリントをしてイベントに出掛ける!
ことが多いのですが、 酷使する時は、年賀状でしょう。

今のプリンターの仕上がりが、とってもキレイで、わざわざ印刷に出すこともナイというのが理由で、
我が家や実家、姉の家とか、年末は、ガンガン働いてもらっています。

その他は、家族の写真のプリント。
デジカメにしてからは、家でプリントできるのがラクですね。
なまけものの私には、嬉しいですよー♪

キヤノンPIXUS

今回のブロガーミーティングの主題とは離れるかもしれませんが、
私が一番おおおおおーーーーーと思ったのは、ダウンロードコンテンツの豊富さ!
なんと、我が家のぢなん垂涎の 『ポケモン』 のコンテンツ!

キヤノンPIXUS

実は、ブロガーミーティングに参加する前に、学校が代休だった ぢなんとポケモンセンターに行ってきたところ。
まさか、夜もピカチューにお会いするとは・・・

この 『ポケモン プリント ギャラリー』 を使うと、
ポケモンセンターには売っていない、 PIXUSユーザーのみの、カレンダーや年賀状などを作ることができるんですよ!

キヤノンPIXUS ポケモン

実は、ポケモンセンターの帰り、マクドナルドで 『ポケモンカレンダー』 を買ってしまったのに、
PIXUSユーザーであれば、カレンダーをおうちでプリント出来たことを知り、ちょっぴりブルーになりました・・・

キヤノンPIXUS ポケモン

 ↑ こんなに可愛いカレンダーがプリントできるんですよっ!

 

その他に、年賀状も可愛い♪

キヤノンPIXUS  キヤノンPIXUS

もちろん、我が家の年賀状に決定です!

シールも作れるんですよっ!

キヤノンPIXUS ポケモン

これは、市販されているシール用の用紙を使います。

キヤノンPIXUS ポケモン

ウチは PIXUS があるので、もーポケモン関係のカレンダーとかシールとか、買いません!
(ウソです♪)

実は、ポケモンでテンション上がっちゃって、プリント本体とは関係のない
 『ポケモンの種類はどこまで網羅されているのですか?』
なんて質問とかをキャノンさんにしてしまいました。
そしたら、ポケモンに詳しい社員さんが出てこられて、
 『493種類になる予定です』
ということを 教えていただきました。
あ~ PIXUS買っておいて良かった♪

ポケモン以外にも、

キヤノンPIXUS

こんなに可愛いペーパークラフトを作れるコンテンツや

キヤノンPIXUS

教材にも使えるものなど、PIXUSのダウンロードコンテンツの豊富さに脱帽。。。
今まで使っていなかったことが悔やまれます。。。

お子さんがいて、プリンターを買い換える予定でしたら、PIXUSシリーズがオススメ!
今まで買ってたものが、自宅のプリンターで簡単に作れちまいますよーーー!

また、会場で、モニターさせていただいている キヤノンPowerShot S90 で撮影した写真をプリントしていただきました。

キヤノンPIXUS

SDカードを挿入してからの表示がメチャメチャ速くて、
SDカードを入れてからの表示された画面の写真を撮ろうと思ったんですが、撮りそこねました・・・orz

キヤノンPIXUS  キヤノンPIXUS

プリントにかかる時間も速くて、音が静か・・・ ウチのとは違う・・・

キヤノンPIXUS

キレイに仕上がりました♪

嬉しいことに、今度、新しいキヤノンPIXUSをモニターとして、お借りすることになりました♪

キヤノンPIXUS

到着が楽しみです♪

【キヤノンPIXUS関連エントリー】
「写真はもちろん、Webに強い」キヤノンPIXUSブロガーミーティングに参加しました♪
Canon Easy-WebPrint EX を使えば紙の節約になります
PIXUS MP640を使ったよ♪
CanonキヤノンPIXUS MP640で年賀状をプリントしました♪
キヤノンPIXUS MP640・Easy-WebPrint EXを使って必要な部分だけ印刷してみました♪
我が家の年賀状はポケモン♪
CanonキヤノンPIXUS MP640インクカートリッジ交換しましたよ♪
キヤノンPIXUS MP640で私がやった二つのスキャン方法
キヤノンPIXUS MP640 パソコンに保存した画像をプリントしてみた


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪