みんなで学ぶネットスクール『N-Academy』プレス記者発表会へ行ってきました

NTTさんが、次世代ネットワークを活用する新しいe-ラーニングサービスを提供開始したというので、
お話を聞きに行ってきました♪

N-Academy

Sponsored Link

我が家も、昨年インターネット環境を フレッツ光にして、快適なインターネット生活をしています。

光通信網というのは、平成13年からだそうで、かなり時間が経っていたんですね。
既に、1200万以上のラインが引かれ、その数は、世界ダントツ!
アメリカですら、300万というので、日本は、インフラに関しては、世界に類を見ない先進国らしいのですが、
グーグルやアマゾンなどのような、日本発のコンテンツサービスがないそうです。
そー言われてみれば、私が使っているコンテンツサービスは、全てアメリカ発のような気がします。

日本が、インフラ大国であっても、それを使いこなすコンテンツが無いというのは、明らかに勿体無い!
NTTさんは、インフラを提供する会社であり、コンテンツは専門ではないということですが、
せっかくインフラを整えたので、今回、『N-Academy』を立ち上げ、
教育コンテンツのプラットホーマーに向けてサービスを開始したそうです。

N-Academy  N-Academy

N-Academyは・・・

N-Academy

目指すものは、青空学級のような、教えたい人・学びたい人が自由に集い、学べる場所にしたいということでした。

また、インターネットは、地域関係なく、平等に視聴できるので、
教育の地域格差を解消し、どこにいても、有名・優秀講師の教育を受けられるというメリットがあります。

N-Academy

その上、インターネットは相互に配信受信ができるので、
DVDなどの一方的な受講ではなく、
自分の上達具合も、講師に伝えることが出来、質問したり、評価もしてもらえるので、やりがいも出ると思います。

  講師陣は超豪華!

『N-Academy』の講師をされる方の ご紹介もありました。

N-Academy  N-Academy

N-Academy  N-Academy

昨日は、以上の講師の方の中から、6名の方が会場にいらっしゃいました。

辻口 博啓氏

N-Academy モンサンクレール オーナーシェフ
パティシェ

5度の世界大会に日本代表として出場し、優勝経験をもつ。
日本のスイーツブームのけん引する。

【著書】
・『辻口博啓 ティータイム・スイーツ』(PARCO出版)
・『ちゃんと作れるスイーツ』(マガジンハウス)
・『新味和菓子』(ソニーマガジンズ)

大橋 タカコ氏

N-Academy パルフェ主宰
ヘアメイクアーティスト

テレビや雑誌などのヘアメイク、化粧品関連のプロデュース、アドバイサー、講師、執筆など。
2005年に、プロのヘアメイクアーティストを育てるスクールも設立。

『たかがメイク されどメイク
 メイクで人生が変わります』

美人スケールを使って、美人バランスメイクを教えていただけるそうです。

谷 将貴氏

N-Academy SPORTS Pacific Heaven代表
ツアープロコーチ

1993年に渡米し、
最先端のスイング理論・メンタルトレーニング・コースマネージメントなどのカリキュラムをマスターする。
2003年より、片山晋呉プロをティーチングし、3年連続賞金王に導く。

コースを100でまわっていた人を、3か月で75までに上達させた。

鈴山 キナコ氏

N-Academy スイーツデコ作家

漫画家・小林よしのり氏の作画アシスタント・マネジメント後、
2008年、粘土で作るお菓子の本『スイーツデコリーナ』を刊行。
大ヒット。
一躍カリスマ的存在となる。
スイーツデコの牽引者として中高生・中高年に支持されている。

『都内で教室を開いているが、
 全国各地から高い交通費を払って来てもらっているが、
 インターネットで教室を開くことで、
 受講者の交通費の負担がなくなるのは嬉しい。』

児島 玲子氏

N-Academy プロアングラー

『釣りは、男女・年齢問わず楽しめます』

1994年頃より、雑誌『クリーム』などで、お菓子系アイドルとして活躍。
現在は、釣りに関するテレビ番組雑誌を中心に活躍。
“釣り界のアイドル”
年間200日もの釣りスケジュールをこなす、プロの釣り師。
『情熱大陸』でも紹介されました。

とっても可愛らしいのに、プロの釣り師とは、驚きました!

Mr.マリック氏

N-Academy サイキックエンターティナー
超魔術師

超魔術ブームを起こす。

『マジックの種明かしは出回っているが、
 マジシャンは育っていないのが現状。
 マジックは、コミュニケーションツールとして役立ちます』

実際に、目の前で、Mr.マリック氏のマジックを見せてもらいました♪

他の講師の方々のビックリする顔が、ホントにスゴイです!
種があるのが分かっていても、実際に見るとビックリします!
こういったマジックができるようになる講座、受けてみたいでっす!

N-Academy

実は、ワタクシ、習い事が大好きで、次男が生まれるまでは、イロイロとお勉強していたんですが、
赤ちゃんを置いて出掛けることが、結構負担になって、志半ば、挫折した経験があります。
当時から、光通信網が発達していて、インターネットで受講できたら、習い事もやめることなく続けられたのに・・・
と、お話をお聞きしながら、当時のことを思い出しました。

すでに、『N-Academy』は、17講座募集が始まっています。
先着限定割引がある講座もあるので、興味のある方は、早めにチェックしたほうがイイですよ。

『N-Academy』のURL⇒http://n-academy.jp/


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

みんなで学ぶネットスクール『N-Academy』プレス記者発表会へ行ってきました” への2件のコメント

  1. [E:dog] kira88さん
    あっ、でもオフ会もあるらし~よ♪
    本人がいらっしゃるかどうかは別として。。。
    来なかったら、ネット越し・・・失礼しやした♪
    質問とかで、コンタクトはとれるみたいだけど[E:heart]

コメントをどうぞ♪