CANONキヤノンPowerShot G11 ファースト インプレッション!

CANON PowerShot S90をモニターさせてもらっているんですが、
欲を出して、CANON PowerShot G11までもモニターさせてもらうことになりました♪

さっそく使わせてもらいましたよー♪

CANONキヤノンPowerShot G11

Sponsored Link

私的には、S90でも、大好きな食べ物を綺麗に撮ってくれて、大変満足しているんですが、
ちょっと大きめで、ポケットにポイってワケにはいかないPowerShot G11は、どんなメリットがあるんだろう?っていう興味もあったワケなんです。

PowerShot G11 は大きいけど、使い始めの感じとしては、こっちのほうが使いやすいって感じがしました。

  G11のほうが使いやすいと思ったワケ

やっぱりシャッターの位置!

CANONキヤノンPowerShot G11

S90は、本体は小さいものの、シャッターの位置が離れすぎの感があります。
G11は、シャッターの位置に関しては、私の感覚にピッタリ!
押し間違いもなく、すんなり馴染むことができました。
見た目、僅かの差のようですが、使い勝手となると、かなり違うものなんですね。。。

ON/OFFボタンもシャッターの近くにあって、シャッターを押すような感覚で、右手に持ったまま押せて、これも大満足♪
液晶画面は、開けて使かわなくてはいけないのですが、

CANONキヤノンPowerShot G11

それほど苦になりませんでしたね。

使い勝手の詳細は、もう少し使ってみて、書きたいと思います。

  S90とG11を同じ条件で撮影してみました!
G11 S90
CANONキヤノンPowerShot G11a CANONキヤノンPowerShot G11

同じ条件のつもりでしたが、角度が微妙に違ってましたね。。。
スンマソン<(_ _)>
でも、見た感じ、そんなに違いはなさそうですな♪

では、では、キヤノンPowerShot G11で、今年のクリスマスに食べたいクリスマスケーキを激写してきたので、お・ひ・ろ・め♪

CANONキヤノンPowerShot G11

CANONキヤノンPowerShot G11

断面がシャープにキレイに撮れました♪

CANONキヤノンPowerShot G11

パンフレットにでも使いたくなるような(自画自賛♪)写真だと思いませんかーーーっ♪

CANONキヤノンPowerShot G11

サンタさんの汗もしっかり撮れてましたよ♪

CANONキヤノンPowerShot G11

レースの糸の一本一本もクッキリでしょ♪

CANONキヤノンPowerShot G11

ボケの部分も、しっかり表現できました♪

これらの写真は、初めてPowerShot G11を使ったので、全てオートモードで撮ったんですが、全て納得のいく写真でした。

オートモードの機能は、PowerShot G11の方がイイような気がしました。
PowerShot G11のモニター期間は、S90と共に終了するので、これから、ガンガン使っちまおうと思います♪


【PowerShot G11 or PowerShot S90関連エントリー】
・キヤノンPowerShot S90 ブロガーミーティングに参加しました


・キヤノンPowerShot S90 のファースト インプレッション♪


・うわ~~~日付が入ってしまってる (>_<) S90


・ロッテリア デカメンチバーガーを食べました♪


・CANONキヤノンPowerShot G11 ファースト インプレッション!


・キヤノンPowerShot S90@新潟


・「写真はもちろん、Webに強い」キヤノンPIXUSブロガーミーティングに参加しました♪


・キヤノンCANON PowerShot G11 S90どっちがイイか悩んでみました♪










キヤノン PowerShot G11

■有効画素数 約1000万画素

■撮影素子 1/1.7型CCD (総画素約1040万画素)

■光学ズーム 5倍

■液晶モニター バリアングル式2.8型TFTカラー液晶 (約46.1万ドット)

■記録媒体 SD/SDHCカード、MMC/MMCplus/HC MMCplusカード

■電源 付属バッテリー

■寸法 112.1×76.2×48.3mm (突起部除く)

■質量 約355g (本体のみ)

■付属品

  ネックストラップ、バッテリーパック、バッテリーチャージャー

  Avケーブル、インターフェースケーブル、CD-ROM

  ※詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

CANONキヤノンPowerShot G11 ファースト インプレッション!” への2件のコメント

コメントをどうぞ♪