SOLAR HYBRID SoftBank 936SHは太陽エネルギーで充電する携帯電話

今年の夏、一番気になった携帯電話 SOLAR HYBRID SoftBank 936SH

バリューコマースEXPO で見てきました!

DSCN9934

Sponsored Link

太陽エネルギーって、とっても大きな装置が必要なのかと思っていたら、
携帯にも装着できる時代になったんですねっ!

色々とお話をお聞きしてきました♪

  クリーンな太陽エネルギーで充電する SOLAR HYBRID SoftBank 936SH

普段、普通に当たり前のように使っている電気。
携帯電話だって電気が無ければ使えないのですが、
その電気を作る環境は、色々な人の犠牲から成り立っている側面もあります。

水力発電用のダムを作るために、ダムに沈んだ集落。
発電時に地球温暖化の原因とされる二酸化炭素を排出しない原子力発電は、理想的な発電方法とも言われますが、
一度事故が発生すると、チェルノブイリのように、街がゴーストタウンとなるワケです。
まあ、そのような事故は、めったに起こるものではありませんが、発電と言うのは、大がかりな事業で、大切に使わなければいけないと思います。

なので、身近な携帯電話より、電気のことを考えるというのは、大切なことだと思いました。

SOLAR HYBRID SoftBank 936SH

SOLAR HYBRID SoftBank 936SHは、太陽光で充電できるソーラーパネルを搭載していて、
屋外での電池切れにも対応できます。

とても便利ですし、なにかにの犠牲を伴う現在の発電の仕組みから作られた電気を使わずに済むというのは、ささやかかもしれませんが、ECOにも貢献できます。

  自動でソーラー充電がスタート!

SoftBank 936SHは、CO2を排出しないクリーンな太陽光で発電できるソーラーパネルを搭載しているので、
SoftBank 936SHを太陽光に向けると、自動でソーラー充電がスタートします。
陽の当たる場所で太陽の光を当てるだけで、ソーラー充電が出来ます。

簡単すぎます!

出先で電池が切れて、せめてアドレスだけでも見れたらイイのに・・・とか、
ちょっとだけ使いたい時なんか、とっても助かると思います。

DSCN9937

10分の充電で1分程度の通話または2時間程度の待ち受けが可能になります

ソーラー充電時間 連続通話時間 連続待受時間
30分 3分 6時間
60分 6分 12時間
90分 9分 18時間

 ソーラー充電がうまくいくコツ
 よく晴れた日に、ソーラーパネル面を上に向けて、太陽の光が当たるようにする。
 ソーラーパネル面を太陽光に垂直に当てると効率が良くなる。
 パネル面に水滴や汚れがついていても効率が落ちるので、
 布などでふき取ってキレイにしてから充電 する。

太陽さえ出ていれば充電が出来る・・・って、理想的な充電だと思いました。

  SOLAR HYBRID SoftBank 936SHの便利な機能

生活防水仕様
食事を作っている時、トイレに入っている時、そんな時に電話がなると、濡れた手を拭き切らずに電話に出ることが、よくあります。
大丈夫かな?と不安に思ったりすることもあるんですが、電話が鳴ると、夢中で電話に出てしまうので、後になって、携帯電話のことが気になったりします。
でも、SOLAR HYBRID SoftBank 936SHは、生活防水仕様なので、
濡れた手のまま、慌てて携帯電話をとり、濡らしてしまっても大丈夫なんです。

また、水槽に沈める実験もクリアしているので、誤って携帯電話を水の中に落としても大丈夫そうです。

DSCN9936

カメラは高性能CCD 800万画素AF
携帯電話で写真を撮るというのは、もう当たり前ですね。
子供の運動会などでも、携帯電話のカメラは大活躍しています。
SOLAR HYBRID SoftBank 936SHも、かなりハイスペックなカメラを搭載しています。

・シーン自動認識
  カメラを向けるだけで、8種類からシーンや被写体を自動認識。
  最適なモードに設定。
・シーンセレクト
  シーン自動認識のほか、33種類のシーンからの選択も可能。
  選んだシーンに最適な設定で撮影できます。
・チェイスフォーカス&コンティニュアスAF
・笑顔フォーカスシャッター
・振り向きシャッター
・撮り直しガイダンス
・スマートリサイズズーム
・ダイナミックレンジ補正
・選べる、ディスプレイ設定

カメラ自体も、メインのデジカメになりうるほどの高性能なので、
SOLAR HYBRID SoftBank 936SHだけを持って出かけても、納得のいく写真を撮れそうです。

  SOLAR HYBRID SoftBank 936SHは、主婦向けの携帯電話かもしれない

今回、SOLAR HYBRID SoftBank 936SHを見せてもらい、
節約になる ソーラー充電 や、
濡れた手で携帯を持っても大丈夫な生活防水仕様
高性能のカメラ付きの携帯電話だということを知り、主婦の生活に最適な携帯電話だと思いました。

そして、ソーラー充電がどんどん進化して、全ての携帯電話に対応できたら、
環境にも優しいし、
消費電力も減り、
ひいては地球温暖化へのストップにもなるのではないかと思いました。

どんどん進化する携帯電話ですが、SOLAR HYBRID SoftBank 936SHのように、
便利であり、使うコトで地球に優しくできる優れモノは、どんどん出回って、
ひとりひとりの僅かな節約が集まり、大きなECOになるとイイなあと思いました。

SOLAR HYBRID SoftBank 936SHの詳細>>>SOLAR HYBIRD SoftBank 936SH

【VC EXPO ソフトバンクブース関連エントリー】
ソフトバンクさんからもらったiStandが使いやすい件
携帯電話番号ポータビリティ MNP を利用したときのコトを思い出してみる
SOLAR HYBRID SoftBank 936SHは太陽エネルギーで充電する携帯電話

iPhone関連エントリーはコチラ

iPad関連エントリーはコチラ

◆ソフトバンク関連エントリーはコチラ

【ソフトバンクオープンDAY関連エントリー】
ソフトバンクからXperiaより高性能なアンドロイド携帯【HTC Desire X06HT】を発売!
ソフトバンクオープンDAYでお父さん犬に会ってきました♪


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする