Six Apart ユーザーギャザリング 2009に行ってきました♪

Six Apartは、アタシが日々書いている、このブログTypePadの運営会社。

アタシは、Pro(プロ)プランを使っています♪

Six Apart ユーザーギャザリング 2009

Sponsored Link

どーしても独自ドメインでブログをしたくって、
借りているレンタルサーバーにSix Apartシックス・アパートのMovable Typeを入れて運用しようと思ったんですが、
どーも、うまくいかない・・・

挫折したところ、独自ドメインでブログを運用できるTypePadの存在を知り、
ラクラク簡単に使わせてもらっています♪

Six Apart ユーザーギャザリング 2009

独自ドメインだと、自分のブログっていう意識が強くなって、愛おしい感じ♪
かわいいヤツです!
それに、ほとんどアクシデントがないんですよね。

以前、無料ブログを利用していた時は、しょっちゅうメンテナンスだエラーだので、
更新もできなくって、見ることも出来ないということが多くって、ストレス!だったんですが、
今は、全くっていうほどアクシデントがなくって、毎日楽しんでいます♪

で、最近、TypePadもバージョンアップしたらしいんですが、アタシは、まだ古いまんま。

Six Apart ユーザーギャザリング 2009  Six Apart ユーザーギャザリング 2009

頑張ってバージョンアップしよう♪
(てか、勝手に変わってくれるのかな? ワカラン・・・・・)

アタシのように、独自ドメインでブログを運用したいけど、使いこなせる自信が無い人は、Type Padが超オススメ!
Movable Typeの練習にもなるし、将来

それよりなにより簡単なのが一番!

アタシは、これからもTypePadを使っていきますよ!

Six Apart ユーザーギャザリング 2009

パーティーでは、いつものブロガー仲間のお友達とワイワイやりました♪

Six Apartをイメージしたロールケーキ♪ 美味しかった♪

Six Apart ユーザーギャザリング 2009

で、最後のじゃんけん大会では、最初の景品のパーカーは、あと一歩のところで敗退してしまいましたが、
次の 関根 元和さんが書かれた 『Movable Typeプラグイン開発入門 』を勝ち抜いてGET!
ご本人からサインしていただいたんですが、
Perlの知識のない私・・・ってか、Movable Typeを使えず、TypePadを愛用しているアタシには、まさにブタに小判!
欲しい方に、当選してもらえばよかった・・・と反省していたところ・・・
今回のじゃんけん大会の目玉、『いわくつきワイン』をGETされた AMNさんの あだちさんからトレードのお話しをいただき、
即、交渉成立!
ってことで、今、アタシの手元には、ワインがっ!

Six Apart ユーザーギャザリング 2009

このワインについてのお話は、Six Apartさんのブログに詳しく書かれています♪
Six Apart オリジナル(?)のカルフォルニアワインをゲット!
↑気になる方は、お読みくだされ♪

いやーーーーホントに楽しいパーティーでした♪
一緒に楽しんでくれたみなさん♪
Six Apartの方♪
ありがとうございました♪


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

Six Apart ユーザーギャザリング 2009に行ってきました♪” への7件のコメント

  1. TypePadは独自ドメイン使えるんだ~。
    私もMT使おうと思ったんだけど導入時で繋がらず放置状態(涙)
    TypePadいいって別のブロガーさんも言ってましたよ。

  2. [E:dog] irohaさん
    Movable Typeは、自分で全てやろうとすると、かなり勉強しなきゃですね。
    勉強に費やす時間に、どんどんブログが書きたいと思ったので、TypePadにしました。
    料金的にも、サーバー借りたら、それなりに出ていくし、
    商用利用だと、Movable Typeも購入しなくちゃなので、
    TypePadは、時間の節約もできて、オトクなのかもです!
    TypePadで独自ドメインが使えるのは、プラスプランとプロプランです。
    簡単に設置ずきますよ!
    無料ブログ的に簡単に使うことができるので、
    アタシもオススメします!

  3. シックス・アパートの関です。TypePadはサービス側で順次、バージョンアップを実施していますので、もう少ししたら新しい管理画面に移行すると思います。もうちょっとお待ちくださいね。
    しかし、なんとAlden Wineはそんな数奇な人生をたどっていたのですね。いまサンフランシスコの本社におりますので、CEOのChris Aldenに伝えておきます!

  4. [E:dog] 関さん
    いゃ~~~恐縮でっす!
    関さんにコメントいただけるなんて!
    ちょ~~~嬉しいです!
    バージョンアップ、楽しみにしています♪
    なんかイロイロできそうなので、
    イロイロと目論んでおりますです♪
    >しかし、なんとAlden Wineはそんな数奇な人生をたどっていたのですね。いまサンフランシスコの本社におりますので、CEOのChris Aldenに伝えておきます!
    はい!
    あのワインは、我が家の冷蔵庫で眠っております♪
    CEOのChris Aldenさんには、
    『どーやら、場末のブロガーの手に渡ったようだ』
    と、お伝えくださいませ♪
    (場末って英語であるのかな?)
    本当に、楽しいパーティーありがとうございました♪
    これからも、TypePadでブログを楽しませていたたきます!

コメントをどうぞ♪