キヤノンPowerShot S90 ブロガーミーティングに参加しました♪

昨夜のキヤノンPowerShot S90 ブロガーミーティングで、
ハイエンドコンデジを初体験♪しましたよ♪

キヤノンPowerShot S90

Sponsored Link

アタシが普段使っている Nikon COOLPIX S600 は、
Nikonのコンデジの最低レベルではないものの、
ハイエンドといわれるものではなく、ちょっとイイめくらいのもの。
デジタル一眼は、ブロガーミーティングで何回か使わせてもらい、
その凄さも実感しているんですが、(※参照デジタル一眼カテゴリ)
ハイエンドコンデジは、触ったこともなく、
周りで使っている人に、
『どお?』『どお?』
って聞きまくっていました。

すみません、結論を先に言います!

すごいでっせ!

何がスゴイかは、モニターもさせていただくことになりましたので、追々ご紹介することとして、
今回は、ブロガーミーティングで知った、キヤノンさんのアレコレを♪


キヤノンの名前は、観音様にあやかっていた!

アタシは、外国の言葉をモジッった言葉だと、ずーと思っていました。
ところがっ観音さまとは・・・これには、かなりビックリ!

キヤノンPowerShot S90

創業当時から、大きな希望を持って、大きくなってきたんですね。


キヤノンのヤは 『ャ』 ではない!

あんまり、普段注意深く生きていないアタシは、
『キャノン』って耳に入ってきているので、『キャノン』とばかり思っていました。。。
ところがっ、『キヤノン』だったんですね。
あっ、でも、このことは、大半のブロガーさんは知っていましたorz
ちょっとショック・・・

キヤノンPowerShot S90

社名って、とっても考えられて付けられているんですね ( ..)φメモメモ
ちょっと、知らない人に自慢しようかな♪

キヤノンPowerShot S90

キヤノンPowerShot S90

今回は、キヤノンさんの営業の一部、カメラのブロガーミーティングということでお邪魔させていただいたのですが、
今まで知らなかったお話は、とっても意外で、面白かったですよ!
これから、PowerShot S90をモニターさせていただくんですが、
会社の背景を知ると、なんだかカメラにも愛着が出ますね。
返却する時には、涙が出たりして♪

キヤノンPowerShot S90

キヤノンPowerShot S90  キヤノンPowerShot S90

とりあえず、PowerShot S90 がいてくれるウチは、Nikon COOLPIX S600には、お休みしてもらおうと思います♪
ゆっくり休んでね♪

PowerShot S90のモニター生活は、これから♪

今回も、アジャイルメディアネットワークAMNさんから参加させてもらいました。
キヤノンさん・AMNさん、ありがとうございました♪

【PowerShot G11 or PowerShot S90関連エントリー】
・キヤノンPowerShot S90 ブロガーミーティングに参加しました
・キヤノンPowerShot S90 のファースト インプレッション♪
・うわ~~~日付が入ってしまってる (>_<) S90
・ロッテリア デカメンチバーガーを食べました♪
・CANONキヤノンPowerShot G11 ファースト インプレッション!
・キヤノンPowerShot S90@新潟
・「写真はもちろん、Webに強い」キヤノンPIXUSブロガーミーティングに参加しました♪
・キヤノンCANON PowerShot G11 S90どっちがイイか悩んでみました♪
 
owerShot S90
■有効画素数 約1000万画素
■撮影素子 1/1.7型CCD (総画素約1040万画素)
■光学ズーム 3.8倍
■液晶モニター 3.0型TFTカラー液晶 (約46.1万ドット)
■記録媒体 SD/SDHCカード、MMC/MMCplus/HC MMCplusカード
■電源 付属バッテリー
■寸法 100.0×58.4×30.9mm (突起部除く)
■質量 約175g (本体のみ)
■付属品
リストストラップ、バッテリーパック、バッテリーチャージャー
Avケーブル、インターフェースケーブル、CD-ROM
※詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

キヤノンPowerShot S90 ブロガーミーティングに参加しました♪” への4件のコメント

  1. サブ機で使っているIXY910ISの液晶が不調で930IXを考えていたところS90が発売されたので本気で考えています。
    レンズ部にあるリングの使い勝手やステップアップズームのレビューを詳しくお願いします。
    私、本当はアンドロイドよりWindowsMobile、アパレルよりデジ物が好きなんです(笑)。

  2. [E:dog] やすださん
    超笑いました♪
    >アパレルよりデジ物が好きなんです
    まだ書いてないんですが、小さなローソクひとつでの撮影実験とかしてきたんですが、
    高感度ブリには、超驚きましたよ!
    大きさもアタシのコンデジとそう変わらないし、持ち運びにはイイですね。
    オートでもシャープな画像が撮れてビックリしました!
    次は一眼にしようと思ってましたが、かなりPowerShot S90に揺れています!
    ある一部分をのぞいて・・・
    それは、またのお楽しみで♪
    (引っ張る! 引っ張る!)
    あっ、でも画質的には大満足なので、今一番大好きかもです♪

  3. 多分お隣だった人です。
    S90・・帰り道に試し撮りしながら帰りましたがいいですね~。
    ノイズの少な目な高感度と明るいレンズ+手ぶれ補正の相乗効果でかなりの暗所まで、手持ちでいけますわ。
    ・・・・というかひょっとしてPX-5002でもご一緒でした?

  4. [E:dog] shinashinaさん
    コメントありがとうございました。
    PowerShot S90 かなりイイですね♪
    とってもキレイにとれますね♪
    ガンガン撮りたいですぅ[E:camera]
    PX-5002は、忙しい時期だったので、遠慮させてもらいました。
    昨年、PX-5600をお借りして、楽しませてもらったんですが、
    http://printer.chiwamama.info/
    ゆとりがなくって、泣く泣く今回は諦めました・・・
    いいなぁ~ PX-5002!
    エントリー楽しみにしています♪

コメントをどうぞ♪