うどんオフ行ってきました♪

東京麺通団 うどんオフに行ってきました♪

東京麺通団

Sponsored Link

Twitterで、@asuka_xpさんのツブヤキ見て、参加させてもらいました♪

いゃ~ 楽しかったですよ!

『麺通団』は、讃岐うどんブームの火付け役と言われているそうで、
アタシはテレビで知りました!

四国の本格的うどんを食べるのは初めて!

でも、大丈夫♪ 入口には、麺通団での動き方も書いてありました♪

東京麺通団

中にも、心得がっ!

東京麺通団

それにしても・・・

東京麺通団

う~~む、基本のうどんが沢山あって、悩むなぁ~~~

どれも美味しそう♪

とりあえず中へ!

東京麺通団

入口で、とりあえず、基本のうどんを注文して・・・

次にトッピングを選びます!

東京麺通団

今回のオフには、ぢなんを連れて行ったので、

 ・アタシは、かま玉大!
 ・ぢなんは、あつかけ大!

東京麺通団

ぢなん、調子に乗って、えび天を三本もっ
その上、きつねまで のっけて
ぢなんのうどんは、ベースのあつかけ大よりトッピングのほうが高い

あつかけには、自分で出汁を入れるんですよ!

東京麺通団

東京麺通団

↑テレビで見て、一番コレがやりたかったのだ♪

満足♪満足♪

東京麺通団

アタシのかま玉♪

うどんが、しっかり熱かったのか、あえた生玉子が、かたまったところもアリ、

東京麺通団

とっても美味い♪

シャアさんも食べてますよ♪

東京麺通団

あんまり美味しくって、ずーずー飲むように食べていたら、
かま玉大が、アッという間に無くなり、
@asuka_xpさんに

『おかわりですか?』

と言われたのは、アタシです

今回の うどんオフでは、iPhone率が高く

東京麺通団

す、すごい!

そのかたわらで、アンドロイド携帯で、YouTube を見ているぢなん♪

東京麺通団

うどんやら、iPhoneやら、とっても楽しいオフでしたよ!

東京麺通団

シャアさんも大満足


 asuka_xp うどん屋に1時間以上いるとは思わなかったw これからカフェに移動! #udon

美味しい上に、おなかもイッパイになって、大満足の うどんオフ でした♪

@asuka_xpさん 参加されたみなさん ありがとーございました







 東京麺通団



 東京都新宿区西新宿7-9-15

 ダイカンプラザ ビジネス清田ビル1F

 TEL 03-5389-1077



 営業時間  朝10時~深夜2時まで



 年中無休


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

うどんオフ行ってきました♪” への11件のコメント

  1. レポート早い!
    美味しかったね
    実は私はお代わり食べました w
    小盛でいろんな味を食べるのが楽しいかな

  2. [E:dog] kiraさん
    美味いものは早いんでっす!
    ホント、美味しかったね♪
    >実は私はお代わり食べました w
    知ってるよー♪
    アタシも小さいのを イロイロ食べればよかったなー♪
    それは また 次回のお楽しみってコトでっ!
    また、行こうねっ!

  3. いやいや久振りに美味しかったですw
    σ(・・*)は実はつまみ食いしてて、おかわりは出来なかったですが。。。
    確かに小盛りで二つ楽しむのも、いいメソッドですね!

  4. [E:dog] doyyleさん
    東京麺通団のうどんは、ホントに美味しい うどんでしたね[E:delicious]
    >σ(・・*)は実はつまみ食いしてて、おかわりは出来なかったですが。。。
    おおおーー そうだったんですね。
    アタシは、うどんの為に、容量を空けておいたので、
    ずーずーいきましたw
    今度は、小盛りでイロイロ楽しみたいです♪
    ありがとうございました♪

  5. 東京麺通団うどんオフレポート

     昨日・2009年10月17日(土)に、asuka_xpさんを発起人として、「東京麺通団うどんオフ」が開催されました。
     総勢8名で楽しくうどんを食べておりました(笑)。
     なお、今回の参加者は次のとおりです(順不同)。
    asuka_xpさん
    roppayさん
    chiwamamaさん
    chiwamamaさんのお子様
    kira88さん
    komariさん
    doyyleさん
    Telmina(私)
     私はうどんを食べることが滅多になく、しかも「東京麺通団」は初めてでしたので全く勝手がわかっておらず、…

  6.  昨日白服を着ていたテルミナです。
     大変お世話になりました。
     私、あんまり写真を撮っていなかったと言うこともありますが、どうがんばってもちわままさんのレポートを越えるレポートを書き上げることが出来ませんでした。
     今後のブログ記事作りの参考にさせていただきます…。
     一応私のレポート記事のURLも書かせていただきますので、ご覧いただければと。
    http://tb3.telmina.com/2009/10/18/tokyo-mentsudan-udon-off-report/
     またこのようなオフ会が開催されることを願いたいものですね(笑)。
     今後ともよろしくお願い申し上げます。

  7. [E:dog] テルミナさん
    昨日は、ありがとうございました♪
    読ませていただきました!
    昨夜のことを思い出して、楽しい気持ちになりました♪
    また、ぜひ、こんなオフ会があるといいですね[E:heart04]
    楽しいですね。
    参考になるかどうか分かりませんが、
    これからも読んでいただけたら嬉しいです♪
    これからも 仲良くしてくださいね!
    ヨロシクお願いします♪

  8. おつかれさまでした!!
    麺通団、本当においしいうどん屋でしたね!!
    レポート見てたら、また食べたくなりましたよwww
    夜中に見るんじゃなかった><

  9. [E:dog] アスカさん
    企画、ありがとうございました!
    美味くて・楽しくって、大満足の 『うどんオフ』 でした♪
    ぢなんも、みなさんとお別れしてから、『楽しかった!』の連発!
    親子で大満足のオフでしたぁ~~~[E:heart04]
    また、楽しいオフ、お願いしま~すぅ♪
    食いしん坊のアタシのレポートを 夜中に見るのはイケマセンYO!
    しずる感命の美味いものレポートを目指してまーす♪

コメントをどうぞ♪