PENTAX K-xは撮った写真を簡単にリサイズできます!

PENTAX K-xを体験させてもらい、
ブロガーとして、一番ステキ♪に思った機能が

リサイズして新規保存できる機能!

PENTAX K-x

Sponsored Link

デジイチは、ホントに不思議で思いもよらないステキな写真が撮れることが分かったんですが、
問題は、撮った後の処理!

普段、パソコンのメンテナンスをサボっているアタシは、
いつもパンク寸前で、慌てて、要らないファイルを捨てたり、
大慌てをしているので、
いきなり、デジイチのデータなんて、ムリ! ムリ!
さて、ブロガーミーティングの時に撮った写真を、どのように処理しようと、
ふと、ペンタックスの社員さんの前で口に出したところ、

『カメラでリサイズできますよ♪』

とのこと!

やったー!

ってワケで、お聞きしたやり方をご紹介!

  リサイズする写真を表示させます。

PENTAX K-x

・再生ボタンを押して、リサイズする写真を選びます。
・写真を選んだら、OKボタンの下のボタンを押します。

このような表示が表れます。
PENTAX K-x1

PENTAX K-x2

OKボタンを押します。

  リサイズする大きさを選びます。

PENTAX K-x3

『ISO』 と書かれたボタンを押して、リサイズの大きさを決めます。

PENTAX K-x4

アタシは、web用に 12M あったものを 2M までリサイズしました。

  画像を新規保存します。

PENTAX K-x5

『新規保存』 を選んで、 『OKボタン』 を押します。

これで、リサイズ前の画像と、web用にリサイズした画像の両方が保存されました。

DSCN1582

2Mで新規保存された画像

以前デジイチのデータを取り入れた時は、パソコンに取り込んでから、パソコン上でリサイズしていたので、
パソコンが重くなる~~~!
と、ヒヤヒヤもんだったんですが、
撮ったカメラの中でリサイズできるなんて、す・すごい!

これで、アタシがデジイチを敬遠していた理由が消えました。

PENTAX K-xは、超ブロガー向けのデジイチだと思いました!

【関連エントリー】
『デジタル一眼レフでブログが変わる!」』PENTAXブロガーミーティングに参加しました!
PENTAX K-xはデジイチ二回目のアタシにもキレイに撮れました!
PENTAX K-xは撮った写真を簡単にリサイズできます!


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪