ロッテリア絶妙ハンバーガーはレストランの味♪『絶妙ハンバーガー』体験会

ロッテリア原宿竹下通り店で行われた 『絶妙ハンバーガー』体験会 に参加しました♪

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

Sponsored Link

ロッテリアといえば、海老バーカー♪
若いころは、大好きで、よく食べていたんですが、
最近は、あんまり行ってなかったなぁーーーと思いつつ参加。
いっぺんで、絶妙ハンバーガーのとりこになっちまいました♪

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

ロッテリアは今から38年前、ロッテの美味しいアイスクリームを中心とした、カフェテリアとして誕生したそうです。
アタシの知っている頃には、もうハンバーガー屋さんだったので、ちょっと新鮮な情報でした。

(はよ食べたい♪)

ここ数年、不景気もあり、ハンバーガーはどんどん低価格化していて、母&主婦のアタシとしては、大変助かっていたんですが、
ロッテリアさんには大変厳しい時代だったようで、影が薄くなっていたそうです。
そーいやあ、いつも行っていた大きなロッテリアのお店がなくなったのも、ハンバーガの安売り合戦が始まったころかも。

(はよ食べたい♪)

んで、お考えになったのが、 商品で来てもらう会社にしよう! っていうこと。
原材料にこだわり、従業員10000人が、ちゃんと料理するハンバーガーを作ろうということになったそうです。

(ますますはよ食べたい♪)

それに、開発にはミシュランガイドに二つ星のついているレストランのシェフも関わっているそうで、
期待でよだれが垂れそうです♪

で!レッツ試食!

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

大きさは、ちょっと小振り。

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

ミートパティは、12mmの粗挽きだそうで、
形も機械的な形ではなく、手作り感ひしひし♪

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

塩は、パティには練り込んでなく、上からふりかけるようにして、味付けしているそうです。

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

野菜は、レタス & トマト & 玉ねぎ。

では、いただきます♪

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

うーむ♪ おいしい♪
これは、ファストフード店のものとは思えない、レストランで出されるようなお味

ミートパティは、挽き肉というより、ステーキかと思うほど、肉を感じます♪

野菜も新鮮で、甘さすら感じ、コレ、ホントにファストフード?って感じるほどの高級感!
驚きのハンバーガーでした。

ナニが一番気に入ったかというと、
一般的にハンバーガーって、甘辛いソースが味のポイントだったりして、
何を食べても、そのソースの味だったりするんですが、
この絶妙ハンバーガーは、そんな甘辛いソースは使っていなくって、
素材そのものの味を味わうことができます。
それだけ素材に自信があるんだと思いました。

また、使われているマスタードは、本場フランス・ディジョンのもの

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

そのまま舐めても美味しいマスタード。

とっても良い素材を使った、美味しいハンバーガーだと思ったら、 2000円で売ってもよいほどのものを使っているそうです。
それを360円で食べれるのは、嬉しいです。

そして、アタシが絶妙ハンバーガーをペロリといただいたころ、
おかわりとばかりに、今度は、 絶品チーズバーガーを持ってきていただきました♪

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

アツアツで、チーズが伸びる♪  伸びる♪

絶品チーズバーガーは、ミートパティとチーズのみ
とってもシンプルなんですが、こちらも肉のおいしさが抜群!
とっても贅沢なお味でした。

お野菜が入っていないので、持ち帰えって、電子レンジで温めても、出来たてと同じくらいの美味しさを味わえるそうです。

また、パッケージにもこだわりがあるようで、

ロッテリア 絶妙ハンバーガー ロッテリア 絶妙ハンバーガー

外側から見ると、『絶品チーズバーガー』の文字が反対ぢゃん・・・なんぢゃコレ?って感じなんですが、
内側のハンバーガーの入れられた側からみると、
『絶品チーズバーガー』という文字がキチンと透けて見えます。

印刷面が食べ物に当たるのはイヤな感じがするので、
このように、印刷面が食べ物には当たらず、食べている時に見えるなんて、アイディアだなぁ♪って思いました。

その他に♪

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

産直まるごとポテトを頂きました。

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

ロッテリア 絶妙ハンバーガー ロッテリア 絶妙ハンバーガー

ロッテリア 絶妙ハンバーガー

お塩をつけて食べたんですが、甘いんですよ♪
とっても美味しいポテトでした。

ちなみに、このポテトは、テーブルごとにシェアして食べるそうなのですが、
アタシは、一人テーブルだったんで、一人でシェアして食べました♪
(一人占めとも言ふ♪)

今まで、ハンバーガーショップへは、子供の付き添いとか、ちょっとコーヒー飲むだけ位にしか使っていなかったんですが、
これからは、食事で『絶妙ハンバーガー』 & 『絶品チーズバーガー』 を食べに行きたいと思いました。

今、ロッテリアさんでは、『絶妙ハンバーガー』が美味しくなかったら返金するという、
テレビショッピングのようなキャンペーンをやっていますが、
(※注 半分以上お召し上がりになられた場合は返金できません。
     今後の商品開発の参考にさせていただきますので、アンケートのご協力をお願いいたします。
     お1人様1回のみとさせていただきます。 などのきまりがあります)

これは『絶妙ハンバーガー』に対する自信というよりも、
美味しくなかったというお客様の声を聞くという姿勢なんだそうです。
返金してもらう時には、ちゃんと理由を言いましょう♪

というか、アタシは、あっと言う間に食べちまったんで、返金なんて、あり得ないと思うのですよ。

とっても美味しかった『絶妙ハンバーガー』。
ロッテリアさんのサイトで、割引クーポンを発見しました!

クーポンのページはこちら

プリントアウトしてロッテリアに持っていくと、絶妙ハンバーガー と ポテトM と 飲み物R のセットが割引になるので、絶妙ハンバーガーを食べに行く時には、忘れずに♪

また、原宿竹下通りイースト店では、店頭が、『絶妙ハンバーガー』 & 『絶品チーズバーガー』 に飾られていますよ。

ロッテリア 絶妙ハンバーガー ロッテリア 絶妙ハンバーガー

原宿に行ったらみてくださいませ♪

当日の様子を書かれたブロガーさんたちのエントリーを AMNさんがまとめているので、
とっても丁寧に詳しく書かれている方のエントリーもチェックして、ロッテリアさんへ食べに行くのもイイですね。

【関連エントリー】
ロッテリア絶妙ハンバーガーはレストランの味♪『絶妙ハンバーガー』体験会
内藤大助選手と安西ひろこさんに握手してもらったよ♪ロッテリア『絶妙ハンバーガー』体験会
ロッテリア デカメンチバーガーを食べました♪


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

ロッテリア絶妙ハンバーガーはレストランの味♪『絶妙ハンバーガー』体験会” への2件のコメント

  1.  絶妙バーガーを早速、発売初日にドライブスルーで購入。
     家に持ち帰り、妻と二人で期待を胸に開封!
     開けた時の、第一印象・・・ なんじゃこりゃ!
      あまりのショボさに愕然! 次に食べて愕然・・・ 荒引きなだけに、直径5ミリ程の口に残る筋らしき物体が・・・思わず吐き出した・・・ トマトはあまり存在感の無い薄さ・・・レタスも少なかった・・・ま、買って持ち帰るまで10分程経ってしまってたが・・・でも、モスはそこまでならないし・・・
     既に家なので返品するのもわざわざ店に出向くのもどうかと・・・
     なんか嫌がらせとか思われそうだし・・・
      美味しくなければ返品、返金。とうたって消費者心理をうまく利用するのが不快。 正直、うまいか?まずいか? と言えば美味しくないとは言えない。よって、返品するのは心が痛みます。
     しかし、360円の価値があるかと言えば別問題。 よっぽど、モスバーガーが美味いと思います。味もボリュームも。
     正直、妻と一緒に、モスにしとけば良かったね・・・ あ~騙されちゃった~ってのが感想でした。
     
     以上、360円のちょっと高めな、まあ普通のバーガーの感想でした。
     これはあくまでも私たち個人的な感想で360円でも大金でめちゃ損をした!と言う思いを載せました。

  2. [E:dog] ガックリまこちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    おそらく、ガックリまこちゃんさんのような方のために、返金制度があるので、
    ぜひ、ご利用するべきでしたね。
    この返金制度は、ただ単に返金してくれるということではなく、
    何故返金してもらいたいかというアンケートに答えなくてはいけないので、
    >なんか嫌がらせとか思われそうだし・・・
    とは思わずに、360円の価値の無いハンバーガーだったとということで、返金していただいた方が
    ロッテリアさんもガックリまこちゃんさんの貴重なご意見を聞くことが出来たと思いますし、
    ガックリまこちゃんさんも 『めっちゃ損をした!』 という後悔の念も晴れたと思います。
    ロッテリアさんとしても、どの店舗で、どのような絶妙ハンバーガーを作って、不評だったというデータもとれるので、
    嫌がらせということにはならないと思いますよ。
    それに、このサイトは、アタシが運営する個人ブログなので、
    ロッテリアさんにお知り合いがいるわけでもなく、
    ガックリまこちゃんさんの思いをロッテリアさんに伝えることができません。
    なので、返金制度をご利用された方が、ガックリまこちゃんさんの思いをロッテリアさんに伝えられたかと思います。
    > 正直、うまいか?まずいか? と言えば美味しくないとは言えない。
    ということで、良かったですね[E:happy01]
    これで、マズかったら、踏んだり蹴ったりですもんね。
    >美味しくなければ返品、返金。とうたって消費者心理をうまく利用するのが不快。
    ということですが、消費者としては、それを利用するのもテだと思います。
    アタシは、一口だけ味見したい時って、結構あるので、
    360円を使う満足感が得られるかという判断もできるし、
    気に入らなければ、返金してもらうという心持で、お店に行ってもいいのかなと思います。
    消費者としては、企業が謳っているコトを遂行しなければ批判したほうがイイと思いますが、
    今回は、ガックリまこちゃんさんもロッテリアさんに、アクションしていないということなので、
    ぜひ、ロッテリアさんに言ったほうがイイと思いますよ。
    アタシは、ヲバサンなので、気に入らないこととかあると、その企業に対して家族がヒヤヒヤするほど言ってしまったりするんですよ。
    でも、ソレって企業が気付かなかったコトだったりして感謝されることがあります。
    なので、ガックリまこちゃんさんも意見を言って返金してもらったほうが良かったですね。
    それで企業が成長して、美味しいものが食べられるのなら、お互い嬉しいですもんね。
    確かにガソリン代を使ってまでクレームに行くのは、怒りの上乗せになるので、アタシもしませんが、
    電話をかけたり、来てもらったりします。
    お金を出したのに、納得しなければ、企業に責任はとってもらいたいので。
    ぜひ、ガックリまこちゃんさんも気持ちの落ち着けどころを探してくださいね。

コメントをどうぞ♪