富士通  FMV-BIBLO NF/D50N のクリムゾンは成熟した大人の艶

道具としてのパソコン。

でも、今やファッション性も重視されるようになったようです。

FMV-BIBLO NF/D50N

Sponsored Link

富士通さんのWEB限定商品の撮影会で見せていただいた 富士通 WEB MART限定FMV-BIBLO NF/D50N。
とても高貴な色味。
クリムゾン と、言うそうです。

富士通 FMV WEB限定モデル

クリムゾンは、WEB限定ということで、実店舗へ行っても見ることはできません。
なので、良い機会をいただきました。

また、この色、クリムゾンを選んだ時には、キーボードも上の写真のような、光沢のあるものになるそうです。

ここで、FMV-BIBLO NF/D50Nのスペックをご紹介。

ディスプレイ 15.6型ワイドスーパーファイン液晶 複数書かれているモノは
カスタマイズ可能
15.6型ワイドノングレア液晶
OS Windows Vista® Home Premium with Service Pack 1
CPU インテル® Celeron® プロセッサー 585(2.16GHz)
インテル® Celeron® デュアルコア・プロセッサー T1700 (1.83GHz)
インテル® Core™2 Duo プロセッサー P8700 (2.53GHz)
インテル® Core™2 Duo プロセッサー P9600 (2.66GHz)
メモリ 2GB
4GB
HDD 約160GB
約320GB
約500GB
CD/DVD スーパーマルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応)
Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応)
Office なし
Office Personal 2007 Service Pack 1
Office Personal 2007 with PowerPoint® 2007 Service Pack 1
保 証 一年間
三年間
無線LAN IEEE802.11nドラフト2.0/b/g準拠 選択可能
 ※テンキー搭載キーボード標準装備
 ※横スクロール機能付レーザーマウス[USB接続]選択可能
 ※ノートン・インターネットセキュリィティ™ 2009 15ヶ月版/24ヶ月版

特徴は、テンキー搭載キーボードが標準装備だということだと思います。
デスクトップ使用ではない、ノートブック型なのにテンキーとは・・・思いもよりませんでした。
ネットショッピングの時に入力する住所や電話番号などを入力しやすそうで、使いやすそうです。

また、画面への天井の照明や外光などの映り込みをさらに低減するノングレア液晶も選択できるので、
照明下での作業の疲れも軽減できそうですね。

CPUも上位のものを選択すれば、ネットの表示もより速くすることができますし、
仕事にも十分使えるタイプだと思います。

富士通 FMV WEB限定モデル

また、選択にはなりますが、Blu-ray Discドライブも選ぶことが出来、
動画などの大量データにも対応しているのは、家庭でビデオ編集などに使うのに、ありがたいです。

デジタルカメラで撮影した写真データを簡単に取り込むことができる、
SDメモリカード、メモリースティックを直接差し込めるダイレクト・メモリースロットも搭載。
(miniSD、microSDやメモリースティックDuoの場合、別途アダプターが必要)
家族の思い出の保存も やりやすそうです。

でも、ちょっと気になったのは、USBの配列。

富士通 FMV WEB限定モデル

一見、こじんまりしていて使いやすそうですが、
縦に並んでいるUSBは、USBの幅が大きい時にはパソコンが浮き上がってしまい、
タイピングの時に不安定で使いにくくなります。
なので、アタシのお気に入りは、横配列ですが、
そんなに大きなUSBは使わないよ!っていう人には、しっくり収まっていいのかもです。

富士通 FMV WEB限定モデル

それにしても、WEB限定色のクリムゾンは、高貴で素敵ですね。
和室にも洋室にも映える色だと思いました。

色の種類は・・・

FMV-BIBLO NF/D50N(クリムゾン) FMV-BIBLO NF/D50N(アーバンホワイト) FMV-BIBLO NF/D50N(ランプブラック)

家族共有で使う時に、クリムゾンが女性ぽいと思われた方は、アーバンホワイト とか ランプブラックもあり、三色展開だそうです。

富士通 FMV WEB限定モデル

こんなにオサレで艶めいたパソコン、さぞや高価なんぢゃろうと思っていましたが、
価格を見てビックリ!
な・な・なんと!クーポンを利用したら、75,686円(税込)~ という、UMPCかっ!っていうほどの安さ!
まっ、いろいろカスタマイズして付けちゃうと、その分高くはなるんですがね・・・

こんな低価格で人気のFMV-BIBLOシリーズを富士通さんから直接購入できるとは驚きでした。

その上、ポイント 最大3%還元 ・・・

また、カスタムメイドモデルは、無料で保証期間を3年間に延長してもらえるので、安心して使えますね。

今回、FMV-BIBLO NF/D50Nのクリムゾンを見せてもらい、アタシの欲しい欲しい病が再発♪
お友達にも自慢できる、とっても素敵な大人の艶のパソコンでした。

いいなあ~♪ FMV-BIBLO NF/D50Nのクリムゾン♪

【関連エントリー】
 ・富士通汐留本社でWEB限定モデルを体験してきました♪
 ・富士通  FMV-BIBLO NF/D50N のクリムゾンは成熟した大人の艶

【PR】富士通WEB MART


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

富士通  FMV-BIBLO NF/D50N のクリムゾンは成熟した大人の艶” への1件のコメント

  1. 【サロン】富士通FMV WEB限定モデルを、見れる、触れる、写真に撮れる!

    WEB限定モデル含む、09夏最新FMVの展示&撮影会 WEBでしか買えない限定モデルを実際に手にとってご覧いただくチャンス♪ 09夏最新FMVをあらゆる角度から激写してください。…

コメントをどうぞ♪