Firefox 3.5がリリースされたね♪

なかなか使いこなせていない Firefox。

速くて便利そう♪ってコトで、使いたいんだけど、PCの中に眠ったまんま。

なんとかしようと Firefox 3.5 ブロガーミーティングにノコノコ行ってきました♪

DSCN2651

Sponsored Link

今回も、アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)さん経由で参加させてもらいました♪

Webブラウザって、ただ単に、アタシとネットを繋いでくれるモノと思っていましたが、
最近は、他のソフトなんかいらないよー!ってくらい、多機能なんですよね。
ヲバサンは、なかなかついていけまへん・・・orz

ってワケで、じっくりとお勉強してきました♪

DSCN2662

普段は Internet Explorer を使っているんですが、
ヘンぢゃ・・・と思ったら、Firefoxを使っていて、
んなら、始めっから Firefox 使えよ!ってハナシなんですが、
アタシ・・・Firefoxのプラグインが入れられないんですよ・・・
PCが悪いのか、アタシが悪いのか、入れたつもりでも機能してくれない・・・
で、画像とかが バッテンマークになるので、悲しくって普段は使ってません・・・

でもね、今回は、スッゴク使いたくなりました♪

DSCN2653

あっ、別に フォクすけが可愛いからぢゃなくって、(アタシにはありがちな理由ですがっ♪)

今回の Firefox 3.5 は、Webデザインに使える機能が満載♪

実は、最近のアタシは、ブログを書くよりも、Webデザインに夢中で、ブログの更新も滞りがち・・・orz
いゃー、でも、自分の考えた形が表現されるって、文字と違って一瞬で目に入ってくるので、面白いですな♪(ハナシが脱線しそうw)

Firefox 3.5で特に嬉しいのは、 ダウンロードフォント!

DSCN2687

 Webサイト上で、あらゆる種類のフォントで文字を表示できるようになりました。
 Webデザイナーがページの書式設定で任意のフォントファイルを指定すれば、
 ユーザーのコンピュータ上に、そのフォントがインストールされていなくても、
 ページの読み込み時にダウンロードされ、意図したとおりに表示されます。
  (パンフレットより)

Webの表示って、パソコンによって違って、サイトを作っていく上では、悩ましい限りなのですが、

>意図したとおりに表示されます

って、嬉しいぢゃないですかっ!

今まで、仕事では(個人レベルで)フォントだけでも500万円くらい(もっとかも)コストをかけてきました。(Web専用ではないですが)
一番頭が痛いモノでした。
でも、フォントの表現って、とっても大切なので、泣く泣く払ってきましたが、
フリーで、イロイロなフォントが使えるなんて、涙モノです♪

ありがとう Firefox 3.5!
(まだ、使いこなしてないってw・・・ぢぶん・・・orz)

当面の目標は、Firefoxのプラグインを使えることができるようになることぢゃな♪

んなワケで Firefox 3.5 に カンパーイ!

DSCN2710 DSCN2709

DSCN2711 DSCN2712

な・な・なんと ジャンケンでTシャツなんかも当たり♪

Mozilla Firefox
(写真ありがと♪ @kira88

なんとか、Firefox 3.5を使いこなそうと心に誓った(大袈裟ー_ー;)アタシでした♪

Firefox 3.5は、無事に今日、リリースされましたよ♪

※Mozilla Firefox 3.5は、Windows, Linux, Max OS Xの各プラットフォームで使ってね♪
 70以上の言語に対応していて、mozillaサイトから無償でダウンロード可能でヤンス♪


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする