BRILLIANCE+ブリリアンス+で賢い婚約指輪の買い方を教わってきました!

アメリカでは一般的とは言え、日本では馴染みの無い婚約指輪のインターネット販売。
日本でのパイオニア『BRILLIANCE+』さんのオフィスにお邪魔しました。

ブリリアンス

BRILLIANCE+さんのサイトはコチラです。
≫≫≫ BRILLIANCE+

Sponsored Link


当日は、なぜインターネットで婚約指輪を買った方がイイのか? という話しを中心に、

◆ダイヤモンドの流通の仕組み
◆ダイヤモンドの選び方
◆BRILLIANCE+さんのサイトの説明
◆アメリカでの婚約指輪のインターネット販売の状況

などを詳しくお話ししていただきました。


アメリカでは一般的! ダイヤモンドのインターネット販売
ダイヤモンドは高級品で、財産ともいえるもの。
それをインターネットで現物を見ないで購入するなんて、
アメリカ人の考えることは解からない・・・と思ったのですが、
BRILLIANCE+さんに説明していただき、ダイヤモンドをインターネットで購入するメリットが良く解りました。

blue nole
これ↑は、アメリカでの婚約指輪のシェアNo.1! Blue nile(ブルー ナイル)のサイト。
その販売実績は、年間300億円にものぼります。
それは、かの有名なティファニーを超すほど。

人気の秘密は、
・ダイヤを選び
・リングを選ぶ
という、オーダーメイドでもあるのに、
店頭販売されている指輪と同等のクラスの半額以下で購入できるということ。
今や、アメリカでは婚約指輪の購入方法としては、当たり前になっているそうです。

では、何故、ダイヤモンドをインターネットで購入しても大丈夫なのかと言うと・・・

 ダイヤモンドには世界基準である国際的グレーディング基準 “4C” が厳密に決められている。

からです。

価格も、世界中のダイヤモンドの採掘権を 『デビアス社』がほぼ全て握っているので、
デビアス社から買う時の価格は、どこも同じ。
ダイヤモンドが売られる度にマージンや儲け・コストが発生します。
エンドユーザが手に入れる時、同じクオリティなら、安い方がオトクという訳で、
インターネット販売は、実店舗を持たないのでコストがかからず、安く売ることができるということでした。
kanteiso 婚約指輪 ダイヤモンドリング
また、ダイヤモンドの鑑定書は、世界的に信頼出来る機関のものが付いているコトを確認すれば、間違いはないそうです。

日本での主なダイヤモンドの鑑定機関

中央宝石研究所
全国宝石学協会
AGTジェムラボラトリー

というワケで、ダイヤモンドは、ある意味分かりやすく、
インターネットでも購入できる宝石で、
アメリカではダイヤモンドのインターネット販売が一般的だということが納得できました。


ダイヤモンドは、カットで決める!

ダイヤモンドは国際的グレーディング基準“4C”で評価されていると書きましたが、
4Cとは、

・Cut(カット=輝き)
・Carat(カラット=重さ)
・Color(カラー=色)
・Clarity(クラリティ=透明度)

に、なります。

その中で唯一、人の手によって評価を上げられるものが Cut(カット=輝き) です。
Cut(カット=輝き)は、宝石カッターの技術がどれだけ正確で、美しさを与え、きらめかせることができたか?という、
いわゆる技術の評価です。
技術が正確であればあるほど、原石の欠点を隠し、
カラットやカラーやクラリティの上位のものよりも、光り輝かせることができるわけです。

ダイヤモンドの命は 輝き! と言われます。
石の大きさにとらわれず、正確なカットを施された見事な輝きを放つダイヤモンドを選ぶのが、
ダイヤモンドを選ぶコツだそうです。

婚約指輪にオススメなカットグレードをお聞きしました。

Excellent エキセレント の中の ハート&キューピット( Heart&Cupid: H&C)

kupit 婚約指輪 ダイヤモンドリング ブリリアンス+  口コミ ダイヤモンド

ジェムスコープ をつかって下部側から見ると
内部に8つのハートが並んで見えます。(左側)

上部側から見ると内部に弓矢(アロー)のようなパターンが見えます。

このようなパターンが見えるカットは、「ハート&キューピット」カットと言い、
「ハートを射止める」ダイヤモンドとされています。

ハート&キューピットは、最高ランクではありませんが、婚約指輪には、とても人気なカットだそうです。

また、現在、BRILLIANCE+さんで販売されている、一番大きなダイヤモンドも見せてもらいました。

婚約指輪 ダイヤモンドリング

このダイヤモンドは 2.5カラット。
BRILLIANCE+さんでの販売価格は400万円弱。
でも、一般小売店やデパートでは1000万円ほどになってしまうと教えてもらいました。
安く販売できるのは、お店を持たずにインターネットショップとして販売していることと、
複雑な小売を通していないからだそうです。(※図参照)

BRILLIANCE+ ブリリアンス+  口コミ ダイヤモンド

ダイヤモンドを深く知り、ダイヤモンドの流通を知ると、
インターネット販売が、ダイヤモンドを購入するのに、最善な買い方だと思いました。

 


BRILLIANCE+さんのサイトは夢を見させてくれる♪
BRILLIANCE+さんのサイトでは、ダイヤモンドとリングの組み合わせは、150万通りの指輪が出来るそうです。

婚約指輪 ダイヤモンド ブリリアンス+  口コミ ダイヤモンド

さっそく、自分好みにダイヤモンドリングを作ってみると、とっても面白い♪
スライダーを動かして、自分の好みのモノを選んでいくという簡単な方法。

婚約指輪 ダイヤモンドリング ブリリアンス+  口コミ ダイヤモンド

婚約指輪を必要としない方でも、これで、ダイヤモンドとリングを組み合わせて、夢見ているのもイイなぁ♪ と思いました。

スグに試してみたい方はコチラです>>>>>BRILLIANCE+


ピッタリサイズに仕上げるためのリングゲージの無料貸出サービス

婚約指輪は、サイズ直しも出来るのですが、
直す時に、リングをカットします。
これは、婚約とか結婚時には、縁起が悪いとされ、
なるべく、お直しがないように、リングゲージを無料で貸出ししてくれるサービスをBRILLIANCE+さんではしています。

婚約指輪 ダイヤモンドリング ブリリアンス+  口コミ ダイヤモンド 婚約指輪 ダイヤモンドリング

これは、BRILLIANCE+さんで購入すれば、そのまま頂けるそうです。

インターネット販売とは言え、このようなサービスがあると、
自分にピッタリな指輪が買えるので、安心して申し込めます。

指は、1日の中でむくんだりすることがあるので、
様々な時間帯や、シチュエーションで測るとイイと思います。


二人が離れ離れになっていても二人で指輪が決められる アリガタイ機能
ウィッシュリスト

婚約指輪 ダイヤモンドリング ブリリアンス+  口コミ ダイヤモンド

二人でメールアドレスを登録すると、
お互いのパソコンで指輪を確認することができます。

婚約指輪 ダイヤモンドリング ブリリアンス+  口コミ ダイヤモンド

遠く離れて遠距離恋愛中のカップルも、忙しくて時間がすれ違いのカップルも、
ウィッシュリストを使えば、お互いの空いている時間に、指輪を確認できて、決めることができますね。

とってもステキな機能です。

ただし、サプライズ用に指輪を購入する方には使う必要は無いんですが。。。


婚約指輪以外にもステキなオリジナルジュエリーがたくさん♪

BRILLIANCE+さんでは、婚約指輪だけではなく、
ジュエリーにも力を入れていて、『フジテレビ月9 婚カツ!』をはじめ、
様々なドラマに商品を提供されているそうです。

婚約指輪 ダイヤモンドリング ブリリアンス+  口コミ ダイヤモンド 婚約指輪 ダイヤモンドリング

こちらも、モチロン、インターネットで買うことができます♪
≫≫≫ BRILLIANCE+ オリジナルジュエリー

BRILLIANCE+さんは、今、様々なマスコミ媒体に取り上げられていて、
これからも、マスコミを通じて、もっと目に触れる機会が増えていくのだと思いました。

婚約指輪 ダイヤモンドリング ブリリアンス+  口コミ ダイヤモンド

実は、BRILLIANCE+さんにお邪魔している時に、
BRILLIANCE+さんのネットで指輪を注文されたお客さんが、何組かいらっしゃっていました。
ネットショップではあるのですが、実際に会社に行くことができ、
丁寧に対応していただけるので、もはや、お店に行くのと一緒! 安心出来ます。
お安く買えるだけ、お得です。

普段、ネットショッピングをしていて、不安になることがあるのですが、
BRILLIANCE+さんに対しては、お邪魔したことで不安が払拭され、
適正な価格で婚約指輪が購入でき、浮いたお金は他に回せるので、
私は、婚約指輪はBRILLIANCE+さんを オススメします!

BRILLIANCE+さんは、インターネットの利点を大いに利用し、
コスト面でも、利便性でも使う側には有難いネットショップさんだと思いました。

BRILLIANCE+さんのサイトはコチラです。
≫≫≫ BRILLIANCE+

【追記】
その後、ブリリアンス+BRILLIANCE+さんは、ショールームを銀座に移転しました。
とってもステキなお店でした。
お伺いしたときの記事はコチラです。
BRILLIANCE+銀座レセプションパーティーに行ってきました
女の子が一番欲しいクリスマスプレゼントはプロポーズなんだって!!!

あわせてお読みください!

【追記 2】
今、ブリリアンス+さんでは、ダイヤモンドの石(ルース)だけを販売するプランもあります。
それはサプライズプロポーズをするため。
指輪だとサイズを間違えると面倒だし大変。
なので、まずはダイヤモンドだけをプレゼントするというもの。

ブリリアンス+

ダイヤモンドでサプライズプロポーズをして、リングを二人で決める。
とてもステキなシステムです。
ぜひ、プロポーズのご参考に!
詳細はブリリアンス+さんの公式HPをごらんください!
≫≫≫ ブリリアンス+ ダイヤモンド


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪