日本初!Android携帯HT-03A(docomo)を触りまくってきました!

今日は、docomoから発売される 日本初のアンドロイド携帯HT-03Aの発売日

それに先駆けて、タップリ触りまくってきました♪

HT-03A

Sponsored Link

昨年、スマートフォンなるものを知り(※参照)、
モニターもさせてもらい、携帯もパソコンになっちまうんだなぁーーーと思っていたところ、
今度は、アタシが使い続けているdocomoさんより、モニターさせてもらった同じ会社のHTC社さんより出る端末と言うので、
どこが違うんだろうということもあり、楽しみにしていました。

で、結論から言うと、全く別物でヤンした♪

HT-03A

ま、その前に アンドロイドってナニ? ってくらいのイキオイのアタシなので、
そんなアタシレベルの方々に、アンドロイド携帯ってナニ?ってコトでチラっと調べてみると・・・

グーグル社が開発の中心となった携帯電話のソフトウェアのOS(Operating System の略)が入っている携帯電話らしいです。

OSとは?というアタシレベルの方向けに、もっと言うと

Microsoft社のWindowsシリーズであったり、Apple社のMac OSと同じものです
Androidアンドロイドは、google社のOSだす♪
(正確には、googleが中心となった ITやモバイル関連企業のグループである Open Handset Alliance により開発されているOS。
Androidアンドロイド は、オープンで無償の初めての完結したモバイル プラットフォームです。)

で、ナゼに携帯にOSが?という方向けにもっともっと言いますと、

日本初!Android携帯HT-03Aは、パソコンだす!
(言い切っちまった・・・汗)

携帯と思い込んでしまうと、こんがらがってしまうけど、
ちっちゃなちっちゃなパソコンと思ってしまえば簡単♪
パソコンだと思って使いませう♪

HT-03A

で、googleのアカウントを持っていたら同期できるというので、やってみたんですが、

ココでリタイヤorz

HT-03A

どうやっても、入力用の画面にならず、
時間も限られているので、違うことで遊ぼうと
心機一転! 

自分のブログが、どのように表示されるのか見てみました。

まず、『ちわまま』 で検索♪

HT-03A

予想変換っていうの?
痴話ままとは・・・ス・スゴイ!
よく、アタシのコトをご存じでっ!

いやーーー  それにしても速いです!

アタシの素性を見抜くのではなく、操作してからの画面の切り替わりの速さ!
瞬時に画面が切り替わりますよ♪

以前、お借りした端末は、検索しても次の画面に行くまでに、かなり時間がかかっていましたが、

今回は瞬時です♪

アタシのゴミだらけのパソコンよりも速いです!

HT-03A

ふむふむ、こういう順番ね。

chiwawa no mama を開いても、ぜんぜんストレスなく開きましたよ!

HT-03A

わーい♪  わーい♪ パソコンとおんなじ表示ぢゃ♪
やっぱ、ぢぶんのパソコンより速い・・・orz

で、なんか触っていたら、

HT-03A

おおおー 横にも表示されたぜ!
イヤー 楽しいっす♪

今回、HT-03Aを触らせてもらって、アタシが一番良かったと思ったのは、

表示が分かりやすい!

HT-03A

先回、モニターさせてもらったHTC社さんの携帯は、
日本語で表示されているけど、意味が分かりまへん・・・ということが多かったのですが、
全ての表示について、ヲバサンのアタシでも理解が簡単に出来たので、
とっても使いやすいと思いました。

HT-03A

マニュアルを、がっつり見なくても大丈夫です。
携帯って、手に入れたら、お店の帰りとかでも、出して触りたくなるぢゃないですか?
マニュアルも見なくても使えるって嬉しいですな♪

HT-03A

ボタンも少なくって、中央のトラックボールをグルグリ回したりが面白い♪

実は、そこには・・・

 ・直感的に操作でき
 ・片手操作に拘った
 ・使いやすい大きさ

というこだわりがあるそうです。

確かに、会場にいる人は、誰もマニュアルが欲しいって言っている人はいません。
みなさん、直感的に操作していますね。

で、片手でも、画面にタッチできる大きさなので、
例えば、片手は電車の中で吊革につかまって、もう一方の手だけで操作できます。

スマートフォンって、どうしても両手で操作っていうイメージなんですが、
携帯電話の手軽さを兼ね備えています。

HT-03A

また、行きたいところへもgoogle Mapが対応しているので、地図としても重宝しそうです♪

HT-03A

もちろん、ストリートビューの見れます♪

もっとステキだと思ったのは、予想変換!

HT-03A

頭文字二つくらい入れて、あとは『⇒』を、残りの数分押すと、
頭文字二つからなる、全体の数分の文字を表示してくれ、そこから選ぶことができます。
携帯電話の文字入力の苦手なアタシには、とっても助かる機能です。

ホント、ステキな携帯♪ とっても欲しくなりましたよ! 
と、興奮気味のアタシにブレーキをかけさせた一言が・・・

HT-03A

ナ・ナ・ナンデスト 
i-modeが入っていないとは・・・・
ダメぢゃん! 使えないぢゃん・・・
同じdocomoなのに、オカシイぢゃん!

正確に言うと、もう一台i-modeが入っている携帯電話を持ち、
そのSIMカードをHT-03Aに入れれば、i-modeが使えるそうですが、
意味無いですね。ハイ!

そのことを、docomoの方とお話ししたんですが、今後の課題ということで、
HT-03Aのようなスマートフォンでi-modeの搭載された携帯電話もできるかもですね。

いゃ~~楽しみダス♪
そしたら、アタシも とうとう スマートフォンデビューだすな♪
ふふふ♪

楽しい時間は過ぎるのは速く、お返しする時間になっちまいました・・・

HT-03A

悲しい・・・

アタシの今使っている携帯も二年以上過ぎ、古くなってきましたが、
HT-03Aは、使ってみて、表示が速かったり、使い勝手が良かったので、
永く使っている携帯電話は、HT-03Aとの買い替えの時、金額的に有利なことがあるそうなので、
決断できたら、docomo shop へ行ってきたいと思います♪

今回の結論♪

HT-03Aは、ヲバサンでも使いこなせるスマートフォンだす♪

パソコンでblog書いている時に、調べ物が出てきた時、HT-03Aで検索したりとか、夢が膨らんぢゃってたりしてます♪

すんごい、欲しくなったんですけどぉぉぉぉぉ♪

イイなぁHT-03A♪

thanks! AMN

【関連エントリー】
日本初!Android携帯HT-03A(docomo)を触りまくってきました!
docomo HT-03Aモニター生活始まる!
特集! 主婦とアンドロイド携帯電話
docomo HT-03Aを子供とのお出かけに持っていきました♪





【スポンサーリンク】
  

日本初!Android携帯HT-03A(docomo)を触りまくってきました!” への2件のコメント

  1. >Androidアンドロイドは、google社のOSだす♪
    Androidは、「Open Handset Alliance」(OHA)から提供されておりますので、GoogleのOSという表現は語弊があるように感じます…
    実際には、Googleが中心的な存在となっておりますが、ちょっと気になったので。

  2. [E:dog] p-articleさん
    ご指摘、ありがとうございます。
    たぶん、google携帯にしか使わないんだろうなぁってことで書ききってしまいましたが、
    無償のオープンのモバイル プラットフォームだし、
    将来、他のどこかで使われるかもしれないので、きちんと書くべきでしたね。
    訂正しますね。

コメントをどうぞ♪