六厘舎TOKYO in東京ラーメンストリート

言わずと知れた、超有名店。


お取り寄せでも、いつも品切れで、ある意味 “幻” とまで思われている


六厘舎


東京ラーメンストリート

Sponsored Link


ブロガーの皆さんの多くは、まず、このお店に飛び込んでいらっしゃいました。






六厘舎
つけめん 850円 (味玉・シナチクはトッピング別料金)

超濃厚スープと超極太麺に、
六厘舎のトレードマークでもある 『海苔の上の魚節』。
大胆かつ奇抜な発想で業界に衝撃を与えた逸品。



超極太麺ということで、ウキウキと待っていると・・・


六厘舎


六厘舎


うおっ!割り箸よりも太い!


で、一緒に食べていた あんだんご ーOOO- の 匠さん の 中華そばの麺と比べてみました♪


六厘舎


中華そばに使われている麺も、そんなに細めんではないのですが、
太さが、まったく違うのが分かると思います。



スープは・・・


六厘舎


六厘舎


こってりトロトロ♪
スープも、太麺の迫力に負けないほどの大迫力!
納得の逸品です!


六厘舎


シナチクは柔らかくて、味も好き!
別料金でもトッピングする価値アリです!



六厘舎さんのつけめんですが、実は二種類の味が楽しめるんですよ。


それは・・・ スープを足してもらうこと♪


六厘舎


お願いしたところ、上に柚子の粉が、かかってきました♪
最初の味とは全く違う、あっさり風味のつけめんに変わりました。


なので、二種類楽しむのも良し♪
コテコテがダメなら、始めっからスープで割ってもらうのも良し♪


メニューの種類が少ない六厘舎さんですが、自分の好みで食べれるのがいいですね♪



アタシは、六厘舎さんのラーメンを食べたのは初めてだったんですが、
お店に行って、


  ・店員さんのコスチューム
  ・ラーメンの盛り方
  ・ラーメンの味


が、どこかで見たような・・・体験したような・・・


あっ、そうだっ!


東池袋の大勝軒さんだっ!


あの、ラーメンの神様の山岸さんのお店、東池袋の大勝軒。
ってコトで広報の方にお聞きすると・・・


マスターが東池袋の大勝軒さんで修業されたという。


東池袋の大勝軒さんのつけめんは、アッサリした感じで、六厘舎さんとは違うのですが、
味のベースというか・・・・・一口食べて、大勝軒!と分かるほど受け継いでいるので、
東池袋まで食べに行けないという人は、ラーメンの神様の味を引き継いだ六厘舎さんで東池袋の大勝軒さん体験してみるのもイイかもです。


ちなみに、ラーメンの丼も東池袋の大勝軒さんで見たものと同じものでした♪


六厘舎


チャーシューはちょっと違うかな?


六厘舎


巨大なのは似ているけど♪



期待を裏切らない、超有名店の美味しいラーメンを堪能しました♪
ごちそうさまでした♪



ちょっと残念だったのは、飲み水が × だったこと!
駅の水道水なのかな?
次に行く時は、ミネラルウォーターを持参しよう。







東京ラーメンストリート 

東京ラーメンストリート

東京駅一番街 地下一階南通り(八重洲口方面)

◆在来線で来た場合 
   東京駅八重洲地下中央口改札出て右へ。
   東京駅八重洲地下南口改札出て左へ。 
      階段があるので、その階段を降りてすぐ。

◆東海道新幹線で来た場合 
   東京駅八重洲中央南口改札出て右へ。
      階段があるので、その階段を降りてすぐ。


営業時間
   11:00 ~ 22:30 (ラストオーダー 22:00)



【東京ラーメンストリート エントリー一覧】
東京ラーメンストリートは本気モード
塩専門 ひるがお in東京ラーメンストリート
二代目 けいすけ 海老そば外伝 in東京ラーメンストリート
六厘舎TOKYO in東京ラーメンストリート
らーめん むつみ屋 in東京ラーメンストリート


六厘舎TOKYO (つけ麺 / 東京、日本橋、大手町)
★★★★ 4.0



楽天で六厘舎のラーメンをお取り寄せする


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

六厘舎TOKYO in東京ラーメンストリート” への4件のコメント

  1. 田ぶしつけ麺、さすが行列のできるラーメン店のつけ麺!

    「田ぶし」のつけ麺食べました。(レビューあり)テレビ東京「最強ラーメン伝説」でも投票でランキングインしている、あの超人気ラーメン店「田ぶし」ということで、行列のできるラーメン店「田ぶし」のつけ麺を注文しました。通常1,980円が、はじめての方限定で1,480円に……

  2. 六厘舎のつけめんお取り寄せの超人気度にビックリ!!

    六厘舎(ろくりんしゃ)のつけめんのお取り寄せが楽天ランキングで人気になっています。六厘舎実店舗に行ってみたいのですが、あの行列に並ぶ根性はありません。楽天に出店していたんだぁ?!通販で販売してたなんて知らなかった。。。しかもランキんグで上位に入っていま……

  3. 東京駅 東京ラーメンストリート “六厘舎TOKYO”

    大崎本店以来2回目の訪問。
    今年118杯目ですな。
    最寄:東京駅
    電話:03-3286-0166
    住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F東京ラーメンストリート内
    定休:無(元旦のみ)
    平日:11:00〜22:30(L.O.22:00)
    土曜:11:00〜22:30(L.O.22:00)
    日曜:11:00〜22:30(L.O.22:00)
    先日OPENした“東京ラーメンストリート”何かと話題ですな。
    4店舗全て行列なわけですが、その中でもとりわけ目立つのはやはりコ…

  4. 六厘舎@お取り寄せつけめん

    東京都品川区にある六厘舎のお取り寄せつけめんを食す。 最寄り駅のJR山手線大崎駅から徒歩6分ほどの場所にある。 かつて、ここに行った後に寄ろうとしたんだけど、あまりの行列に断念したことがある。。。 今や、日本一行列ができると言われてる超人気店! 1時間、2時間は当たり前の大行列。 そのつけ麺が自宅でいただけるのだから、嬉しい限り! 前回に引き続き、お取り寄せ。 ちなみに、ここからお取り寄せできちゃいます↓ 六厘舎のお取り寄せつけめん…

コメントをどうぞ♪