ママ限定!ノートン・マミーブロガーズミーティングに参加しました♪

今回のノートン・ブロガーズミーティングは、なんと ママ限定!

いつもと違うノートン・ブロガーズミーティングを楽しんできました♪

第7回 ノートン・ブロガーズミーティング 
~子供たちがオンラインで何を見ているか知っていますか?~

ノートン プロガーズミーティング

Sponsored Link

今回の会場は、いつもと違い、オシャレなカフェでの開催。
ThanksNatureCafe サンクスネイチャーカフェ  渋谷道玄坂店

ノートン プロガーズミーティング

何時ものノートン・ブロガーズミーティングでは、男子に交じり、眉間にシワを寄せ、ミーティング内容を理解しようと脳ミソ全開なのですが、
今回は、ママ限定ということもあり、リラックスして、インターネット上のウイルスやスパイウェアなどの脅威について勉強してきました。


子供たちがオンラインで何を見ているか知っていますか?

我が家は、上が大学生、下が小学生という、年の離れた二人の息子がいるのですが、
大学生の息子に関しては、大学での講義、連絡、成績などが全てインターネット経由らしく、
面倒臭いので、彼専用のパソコンを購入。
彼一人で使っているので、全く関知することができません。
大学関連だけなら、4Gものメモリーは必要ないので、殆ど、勉強以外のものに使っていると思われます。
しかし、自分のパソコンとなると大切にしたいのか、アタシなんかよりも、ウイルスやスパイウェアなどの脅威には敏感で、ノートンさんのブロガーズミーティングにしょっちゅう参加させてもらっているアタシに、相談をもちかけます。
あっ、コレってノートンさんが繋いでくれる親子の絆ですね。
大学生ともなると、ご飯以外は、あんまり親を頼ることは無いと思うのですが、
アタシは、シマンテックさんでインターネット上の脅威を勉強させてもらっているので、
普段は威張っている息子ですが、
『ねぇ~』
って感じで、PCウィルスに関しては、子猫になってくれます。

インターネットって、とっても個人的なイメージなんですが、
このように親子の会話に繋がるというのは、イイものですね。

そして、下の小学生の次男ですが、
彼は、もっぱらYouTube。

アタシもイチイチ関わるのも面倒くさいので、全て、勝手にやらせています。

今のところ、YouTubeしか見ていないようなので、特に心配していないのですが、
他に興味を持って、イロイロ見始めたらウイルスやスパイウェアに対して無防備な子供なので、ノートンさんは必須です。

そろそろ、インターネット上の脅威のことを教えて、今からセキュリティを教えておきたいと思います。

ノートン プロガーズミーティング

今回のブロガーズミーティングですが、美味しいケーキをいただきながら、同席されたママさんたちと、色々なお話しをしながらという、今までと全く違ったイベント。
なので、ノートンさんのイベントというイメージで行ったアタシは、ちょっと面食らった部分もあったのですが、
ママさん同志、スグに意気投合!

ノートン プロガーズミーティング

学校の話や、家でのパソコンやインターネットの使用状況とか、
集まられたママさんたちが、アタシと同じパソコンヘビーユーザーの方たちばかりなので、
共感することも多く、身近のママ友とは違った情報交換ができたと思います。

話の内容は、ノートンさんから離れたりすることはあったのですが、
このように、アタシのようなパソコン大好きなママさんたちとお話し出来る場に参加できて、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

ノートン プロガーズミーティング

我が家では、夫がWindowsマシンのほうは触りたがらず、もっぱらMacしか使わないので、子供たちのパソコンフォローは、アタシが中心です。
しかし、世の中の流れ的に、パソコンやパソコンソフトは男子のカテゴリーって感じで、なかなか女子の出やすいイベントがないですよね。
アタシなんかは、男子に交じって情報を収集している状態です。

今回のノートン プロガーズミーティングは、説明されるシマンテックさんの方も女性という、女子ONLYのイベント。
ほとんど男子だけのプロガーズミーティングより居心地は良かったですね。

これから学校でパソコンを習った世代が、どんどん主婦になっていくので、
女性をターゲットにした、女性の出やすいパソコン関連イベントが増えていくとイイですね。

ノートン プロガーズミーティング

今回、お土産に♪♪♪

ノートン

いただいちまいました♪

ノートン360は、前回のイベントの時にも頂いていたのですが、
一つのノートンでパソコン3台までしか入れられなくって、
まだ2009のまんまのマシンがあるので、そのこに入れてあげます♪

で、ノートン2009と360の違いなんですが、

 ・ノートン2009は、ウィルス対策のみ
 ・ノートン360は、パソコンの不要なデータなどを掃除してくれる

んです。

使用するときに、必要なモノを購入するとイイと思います。

以前書いたものに、ノートン2009と360の違いを言及したものがあるので、よろしかったソチラも参考にどーぞ!
3月6日はノートン360の日♪ ノートンブロガーズミーティング

そして、もーひとつ。

ノートン

これが、結構使えるんですよ!

郵便物などを捨てる時に、住所や氏名をコレで消して捨てられるんです。

ノートン ⇒ ノートン

オンもオフもシマンテックさんに守ってもらってマース♪

今回もたいへん勉強になりました。
シマンテックさん、ありがとうございました♪

で、新しい情報で、違ったかたちで ノートンをインストールできるモノができるそうです。
これがデキタら、アタシのUMPCにも、簡単にインストールできます。
確かな情報が入ったら、書きまーす♪

※注 アタシの経験上、余り古いPC(OS)だと、ノートンさんがウマく動いてくれない場合があります。 
   新しいソフトは、新しいマシーン(OS)の方が相性がいいので、購入時には気をつけてくださいね。

ノートンさんの詳しい情報は公式HPより確認してください>>>>>シマンテック
無料体験版はこちら


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

ママ限定!ノートン・マミーブロガーズミーティングに参加しました♪” への3件のコメント

  1. 「ノートン」戴いちゃったのでv

    「シマンテック」さんのセキュリティソフト、「ノートン 360 バージョン 3.0」。 …戴いちゃいましたv 「ブログスカウト」さんのお誘いで出掛けた、 「子供のインターネット利用に関するワークショップ」。 主催は「シマンテック」さんで、 このようなコトに~♪ 処は、 道玄坂のカフェ「サンクスネイチャー」さん。 あいにくの雨模様の中、 十数名のマミーブロガーさんが集結です♪ マークシティの出口のすぐ脇なので、 お天気悪くてもオッケーなのも嬉しいですねv お茶など戴きながら、 前半は、 「シ…

  2. 先日は、お世話になりました♪
    ちわわのままさん、ノートンさんのミーティング、常連さんだったんですネ!
    もっと色々お話伺いたかったなぁ。
    また何処かでお会いしたら、ヨロシクです~。

  3. [E:dog] ぴんくまさん
    コメントとトラックバックありがとうございます[E:heart04]
    先日のノートン・マミーブロガーズミーティングでは、
    楽しいお話を ありがとうございました♪
    ノートンさんでは、いつも大切なセキュリティのお話をお聞きできるので、
    張り切って参加させてもらっています。
    また、どこかでお会いしたいです。
    今後ともよろしく お願いします。

コメントをどうぞ♪