焼肉 赤坂 草の家でエバラやきにくレスキューを知る

昨夜は、焼肉のたれで有名なエバラさんが、
焼肉に代表される肉料理に対して
『食べたいけれど、脂やカロリー、臭いが気になる』
という悩みを持つ人をターゲットとしたサプリメントを開発されたというので、
赤坂にある 『焼肉 赤坂 草の家』さん で体験してきました。

焼肉 赤坂 草の家

Sponsored Link

今回のイベントは、ケンコーコムさんの募集に応募したもの。
とっても楽しいイベントでした。

エバラさんと言えば、やっぱり焼肉のたれ。
♪♪♪エバラ ヤキニク の たれっ♪♪♪
っていうコマーシャルの歌が印象的です。

焼肉のたれを開発されたのは、昭和42年。今から42年前のこと。
それまで “焼肉のたれ” といわれるものは無かったそうです。
そこで、社長さんの藤川雍中氏が、お肉をおいしく食べられるものをということで開発したそうです。
10年後の昭和52年には、100億円も売り上げていたというのだがら驚きです。

ちなみに焼肉のたれを開発された藤川雍中社長さんは、現在90才。
お肉を食べて、お元気なんだそうです♪

エバラさんでは、『浅漬けの素』 や 『キムチ鍋の素』 など、販売数が世界一の商品が沢山あり、我が家でも、いろいろと使わせてもらっています。
昨日知ったのですが、アタシのお気に入りのカレー粉 『横濱舶来亭カレーフレーク』 も、エバラさんの商品だったんです。
今まで、てっきり 『横濱舶来亭』 というところが作っているんだと思っていました。
『横濱舶来亭カレーフレーク』 は、溶けやすいし、美味しいので、大好きなんですよ。

昨夜、改めて、アタシの生活にエバラさんは根付いているなぁと思いました。

会場の『焼肉 赤坂 草の家』さんですが、度々マスコミにも取り上げられている、韓国料理と焼肉のお店。
高級な前沢牛を出していることでも有名です。

焼肉 赤坂 草の家

飲んぢゃったら・・・せっかく聞いたことを忘れちゃう・・・と言いながらグビグビ♪
くー やっぱり、焼肉にはビールです!

焼肉 赤坂 草の家 焼肉 赤坂 草の家

焼肉 赤坂 草の家 焼肉 赤坂 草の家

焼肉 赤坂 草の家

美味しいお料理やビールをいただきながら、今回、エバラやきにくレスキューを考えついたエバラの社員方から、色々とお話しをお聞きしました。

エバラやきにくレスキューは、
『焼肉を食べた時の脂やカロリーや臭いをなんとかならないか?』
ということを 社員の方が夜中にヒラメキ、開発されることになったそうです。

焼肉を食べに行ったりすると、せっかく美味しかったのに・・・
  (また太る・・・・自己嫌悪・・・)
と、ブルーになったり、
夜中に・・・
  (アタシって臭い・・・)
って思うことがあります。
家族と行った日はイイんですが、友人とか家族以外で行ったりすると、
臭い!
と、大ヒンシュクの嵐にあうので、エバラやきにくレスキューの開発は、アリガタイです!

エバラ やきにくレスキュー

エバラヒトスジ30年以上という、エバラのオエライさまです。
株主総会頑張ってください!

あっ、エバラ やきにくレスキューの箱は、コンナに大きくないです。
アタシは、最初、コレかと思ってビックリしました。
見本のパッケージです♪

焼肉を食べている途中で、エバラやきにくレスキューを飲んでみました。

エバラ やきにくレスキュー

 ↑コノ一箱で2袋入りです。

エバラ やきにくレスキュー エバラ やきにくレスキュー

一回に飲む一袋は、こんな感じ♪

エバラ やきにくレスキュー

3粒入っていました。

これを、アタシはウーロン茶で流し込んで飲んだんですが、ワインでもビールでもアルコールで飲んでもいいんだそうです。

エバラさんの社員の方に、噛むと苦いですよーwwwと、お聞きしたので、
あえて、噛んでみました。。。
あっ、でもアタシは大丈夫。
イメージ的には、お医者さんからいただく『頓服』のような味です。
耐えられない苦さではなかったです。

ここで、エバラやきにくレスキューの主な原料の紹介

 エバラやきにくレスキューは
 キトサンを中心としたダイエット系栄養補助食品です。
 原 材 料 容量  作 用
 キトサン 135mg  脂肪吸着
 コレウスフォルスコリ 135mg  糖・脂肪分解阻害
 白いんげん豆抽出物 75mg  炭水化物分解阻害
 ニームリーフ 75mg  脂肪蓄積阻害
 ルイボス 4mg  消臭作用

ちなみに、やきにくレスキューのQには意味があって、 

 1 クオリティ のQ 
 2 クイックリィ のQ
   (あっ、コレ分かります! スグに効きました♪)
 3 レスキューのキュー

だそうです。

そして、また、焼肉再開!

焼肉 赤坂 草の家

焼肉 赤坂 草の家

ガンガンいきました♪

アタシは、けっこうビールを飲んだり、マッコリを飲んだりしたんですが、
エバラやきにくレスキューを飲んだら、
 ・アルコールが身体から消えたというか、
 ・酔いが薄まったというか・・・
一緒に参加していた友人に聞いたところ・・・
そーでもナイ・・・と言っていたので、そのへんの効果は、定かではありませんが、
アタシの感じでは、お酒を飲んだ時にも、アルコールが薄まってラクになるような感じがしました。

焼肉 赤坂 草の家

マっ!マッコリが・・・こんなにきてビックリ!
スプーン一杯で、100cc位だから、一升くらいあったのかも・・・

今回、焼肉をたくさんいただいたり、キムチを食べたり、きっと臭いハズだと思うんですが、
家族にも何も言われなかったので、エバラやきにくレスキューは、臭いを気にされる方は、試されるとイイかと思います。

それと、これはアタシ一人の感想かもしれませんが、
あれだけビールやマッコリを飲んだのに、翌日は、何事もなかったように、
お酒が無くなっていて、元気に目覚めました。

普段だったら、焼肉なんて行った翌日には、
  ・胃もたれはするわw
  ・アルコールが残っていて辛いわ・・・w
で、結構辛かったりするんですが、
むしろ、普段より元気!
お通じも、普段よりイイ感じでした♪

なので、焼肉の時以外にも、飲もうと思っています。

エバラやきにくレスキューですが、エバラさんが創業52年目で初めて作った健康食品なんだそうです。
さすが、焼肉をよく知っているエバラさんだから考え付いたサプリメントで、
アタシには、とっても効果がありました。

昨日、エバラやきにくレスキューをおみやげにも頂いてきたんですが、
アタシは忘れっぽいので、ぜひ、全ての焼肉屋さんに常備してほしいです。
どの焼肉屋さんに行くかは、その日の気分なので、
行った焼肉屋さんに置いてなかったら、チト困ります・・・
なので、焼肉屋さん全てに常備ということで お願いします。

ちなみに売っている薬局もあるらしいのですが、限られているそうです。
インターネットでは、ケンコーコム – 健康メガショップさんで取り扱っています。
どこでも買えるワケではないのですね・・・

昨夜は、美味しい焼肉を食べた上、焼肉を食べた時の悩みを解消するサプリメントの出会いもあり、最高にステキな夜でした♪

これから夏本番!エバラやきにくレスキューは、アタシ的にはメチャクチャ活躍しそうです♪

エバラさん、ケンコーコムさん、ありがとうございました!

エバラやきにくレスキューの商品と詳細はコチラより確認してください。
 ↓ ↓ ↓
エバラ食品工業 エバラ やきにくレスキュー 商品一覧【ケンコーコム】

コメント

  1. ケンブロ より:

    エバラ やきにくレスキュー 3粒*2袋

    健康情報ポータル「ケンブロ」のエバラ やきにくレスキュー 3粒*2袋情報です

  2. 面白いサプリメント試しました!

    ケンコーコムさん主催の
    「エバラ やきにくレスキュー」リアルイベントに招待していただき、
    赤坂 草の家
    という焼き肉屋さんに行ってきました!
    あのCMでおなじみの
    焼き肉のエバラ
    さんの担当者より、
    エバラと焼肉の歴史やエバラ やきにくレスキューの
    開発秘話…

  3. 「エバラ やきにくレスキュー」リアルイベントに行ってきました!

    国内・海外の健康食品やサプリメントなど、健康関連商品を10万点以上も販売されているケンコーコムさんのお招きで「エバラ やきにくレスキュー」リアルイベントに行ってきました!
    ☆イベント内容☆
    ○焼肉のコース料理(飲み放題付)を、無料でご堪能頂けるイベント。
    ○「エバラと焼肉の歴史」、「エバラ やきにくレスキューの開発秘話」など、焼…