塩専門 ひるがお in東京ラーメンストリート

東京ラーメンストリート内覧会でアタシが最初に食べたお店は、

塩専門 ひるがお

東京ラーメンストリート

Sponsored Link

東京ラーメンストリート内の 『塩専門 ひるがお』は、『ひるがお新宿御苑店』を東京駅に移転したもの。

『ひるがお新宿御苑店』の味を東京駅で食べられるようになったワケです。

ひるがお

塩玉らーめん 800円
 (塩らーめん700円 + 味玉100円)

鶏ガラや煮干し、貝柱でとったスープは、さっぱりしながらも深いコクと旨味に溢れています。
カンホアの塩(※)を使用し、全てにこだわった総天然素材の塩らーめんです。

(※)カンホアの塩とは?
   ベトナムの「カンホア地方」で作られた塩
   海水の濃縮から結晶化、乾燥まで、すべて天日で行っている

アタシが、まず最初にワッと思ったのは、

卵の黄身がトロトロだっ!

ひるがお

ひるがお

食べると、お口の中にトロけた黄身で満たされます♪
幸せ♪

そのトロトロの黄身の上には海老がのっていました!

ひるがお

チャーシューもトロトロで、歯がいりません♪

ひるがお

トロケました♪

麺は、ストレートなんだけど、しっかり麺にスープがからみついて、出汁の旨味とよく合っています。

ひるがお

印象的だったのは、

歯ごたえのあるシコシコ麺とトロトロのトッピングの組み合わせ!

すごいコラボです!

そして、どこか、ほんのり柚子の香りがすると思ったら・・・

ひるがお

青い柚子がっ!

塩味であっさりなんだけど、様々な旨味もひしひしと伝わってきて、クセになる味です。

ヤラれました・・・

また、スグに食べたい・・・

テーブルには、使い捨ての割り箸と使い続けられる箸が置かれていて、

ひるがお

ecoですね♪

お店を出る時に、

ひるがお

おみやげまでいただきました♪

ありがとうございました♪

で、お願いして、スタッフのみなさんの写真も撮らせていただきました♪

ひるがお

今度は自腹で行きます!
ごちそうさまでした♪

東京ラーメンストリート 

東京ラーメンストリート

東京駅一番街 地下一階南通り(八重洲口方面)

◆在来線で来た場合 
   東京駅八重洲地下中央口改札出て右へ。
   東京駅八重洲地下南口改札出て左へ。 
      階段があるので、その階段を降りてすぐ。

◆東海道新幹線で来た場合 
   東京駅八重洲中央南口改札出て右へ。
      階段があるので、その階段を降りてすぐ。

営業時間
   11:00 ~ 22:30 (ラストオーダー 22:00)

【東京ラーメンストリート エントリー一覧】
東京ラーメンストリートは本気モード
塩専門 ひるがお in東京ラーメンストリート
二代目 けいすけ 海老そば外伝 in東京ラーメンストリート
六厘舎TOKYO in東京ラーメンストリート
らーめん むつみ屋 in東京ラーメンストリート


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪