二代目 けいすけ 海老そば外伝 in東京ラーメンストリート

東京ラーメンストリート内覧会での二杯目は、

二代目 けいすけ 海老そば外伝

東京ラーメンストリート

Sponsored Link

フレンチと和食の経験のあるオーナーが、さまざまな食材を使って展開している 『けいすけ』 の中の、
伊勢エビを使用した極上のラーメン を食べられるお店です。

ちなみに、東京駅限定!

二代目 けいすけ海老そば外伝

 海老そば 850円

 スープに厳選素材の伊勢海老を、ふんだんに使った極上『伊勢海老そば』!
 大量に伊勢海老を香ばしく炒め、旨味を引き出し
 鶏ガラ、もみじ、香味野菜を加え、8時間以上炊き出しました。
 伊勢海老の香りを極限まで封じ込めた贅沢な一杯です。

出されたラーメンを見てビックリ!

おいおい、どーなってるの? コノどんぶり?

二代目 けいすけ海老そば外伝

斜めになってる!

食べるのも忘れ、思わず、どんぶりにクギズケ!

ラーメン自体も、まるで一つの絵のように綺麗です。

二代目 けいすけ海老そば外伝

鶏肉がのっているんですが、
表面にはゼラチン質がのっていて、

二代目 けいすけ海老そば外伝

キラキラして綺麗♪

コレって、フランス料理にはよく出てきますよね。
オーナーがフレンチを12年やられていたというので、意識されているのか店員の方にお聞きしたところ、
特に意識はしていないそうです。

一口スープを飲むと・・・・ 海老!
口の中が幸せになりました♪

麺は、こちらもストレート麺。
深い海老の旨味が絡まって、美味しくいただきました。

そして、店員さんより、サイドメニューを勧めていただき、
どういうモノかは、よく分からなかったんですが、
アボガドと海老ということに食指が動き、お願いしたところ・・・

二代目 けいすけ海老そば外伝

うわー 丼が出てきました。
と、いっても小さめな丼ですが・・・

すでに、ラーメンを二杯も完食しちまっていて、どーしようかと思ったのですが、
食べてみると、ゴマ風味のソースが海老とアボガド、そして生の黄身にマッチして、とっても美味しい丼でした。

二代目 けいすけ海老そば外伝

アボガドも熟し加減が丁度良く、トロトロ。
料理のセンス!っていうもんなんだろうなぁ・・・
美しい上に美味い♪
これが、プラス250円で食べられるなんて。。。。。また、食べに行きまっす!

で、食べながら思ったんですよね。
このままでも美味しいけど・・・けど・・・

ご飯をスープに浸して食べたい!

二代目 けいすけ海老そば外伝

メッチャ美味です!
なんせ、出汁は伊勢海老!
流行りのネコまんまの豪華版!です!
ラーメン二杯食べた後でも、おかわりしたくなるほどの美味さでした!

なので、二代目 けいすけ 海老そば外伝では、ラーメンはもちろんですが、
サイドメニューも是非ご賞味くだされ♪
その他に、エビマヨ とか 海老餃子 炒飯とかもあるので、次に行く時の楽しみにしたいと思います。

店内はラーメン屋さんとは思えないほどとってもオシャレです。

二代目 けいすけ海老そば外伝

その上、気配りがハンパぢゃないっ!

二代目 けいすけ海老そば外伝

髪留め
二代目 けいすけ海老そば外伝

紙エプロン
二代目 けいすけ海老そば外伝

割り箸
二代目 けいすけ海老そば外伝

東京駅って、冠婚葬祭とかビジネスとか、普段着ではなくスーツで使うことが多い駅だと思います。
私も実際、スーツで新幹線に乗り込むことが多いのですが、
そんな日は、どんなにラーメンが食べたくっても、汁が跳ねるので、ラーメンは泣く泣く却下です。
でも、二代目 けいすけ 海老そば外伝だったら、気兼ねなくラーメンを食べることが出来ます♪
スーツの日は、二代目 けいすけ 海老そば外伝にしますっ!

その他のオススメではデートに♪
オシャレで美味しいラーメン屋さんって、デートで行くには最適ですね。

二代目 けいすけ 海老そば外伝は、味もお店も気配りも大変美味しいお店でした♪

ごちそうさまでした♪

東京ラーメンストリート 

東京ラーメンストリート

東京駅一番街 地下一階南通り(八重洲口方面)

◆在来線で来た場合 
   東京駅八重洲地下中央口改札出て右へ。
   東京駅八重洲地下南口改札出て左へ。 
      階段があるので、その階段を降りてすぐ。

◆東海道新幹線で来た場合 
   東京駅八重洲中央南口改札出て右へ。
      階段があるので、その階段を降りてすぐ。

営業時間
   11:00 ~ 22:30 (ラストオーダー 22:00)

【東京ラーメンストリート エントリー一覧】
東京ラーメンストリートは本気モード
塩専門 ひるがお in東京ラーメンストリート
二代目 けいすけ 海老そば外伝 in東京ラーメンストリート
六厘舎TOKYO in東京ラーメンストリート
らーめん むつみ屋 in東京ラーメンストリート

コメント

  1. 二代目 けいすけ 海老そば外伝「伊勢海老そば」 [東京ラーメンストリート]

    今日の日曜ランチは、 東京駅一番街の東京ラーメンストリートの… 「二代目 け…