ビールデン バー オープニングセレモニー行ってきました♪

いゃー こんなに楽しいイベントは、ありまへん♪

楽しすぎです!

ビールデン バー

Sponsored Link

 ビールデン バー

 国内ビールメーカー5社 アサヒ・キリンビール・サッポロビール・サントリー・オリオンビール 及び ビール酒造組合は
 『ビールで宴』 をテーマに、
 ビールの 『美味しさ』と『世界観』 をリアルに体験できるイベント、
 ビールデン バーBEERDER BAR を六本木ヒルズにて 開催します。

 開催日
 5月25日(月)~5月31日(日)

今回、Web Press として、アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)さん経由で参加させてもらいました♪

ビールデン バー

前日の嵐がウソのように晴れ渡り、5月の風が心地いい、六本木ヒルズアリーナ。

ビールデン バー ビールデン バー

成人の印のリストバンドを無くさないウチに、しっかりと付け、セレモニー始まる前から、飲む気マンマンのアタシ♪

セレモニーは、チアリーディングチームのキレのあるパフォーマンスより始まり・・・

ビールデン バー

日本全国の “ミス” に選ばれた、とってもキレイな方々が、次々とビールデン ルーキー宣言をされ、

ビールデン バー

各社の工場より見学ツアーの案内係の方がビール工場PRをされました。

アサヒビール 北海道工場 キリンビール 岡山工場
ビールデン バー ビールデン バー
サッポロビール 新九州工場 サントリー 武蔵野工場
ビールデン バー ビールデン バー
オリオンビール 名護工場
ビールデン バー

いや~ 全部の工場に行ってみたい♪

その後、

ビールデン バー

日本を代表するビール会社5社の社長さんが勢ぞろいとは、圧巻です!

ビールデン バー

カンパーイ♪ ってことで、Web Pressのアタシたちのテーブルにも・・・

ビールデン バー

各社のビールが♪
わぁーい♪ どれもウマそうです♪

ブロガーさんたちと カンパーイ♪ して うんまいビール! いただきました♪

たまりません♪  くぅ~

ビールデン バー

セレモニー終了後、みんなで料理を買ってきて、

ビールデン バー

宴会開始!

ビールデン バー

料理は、六本木ヒルズ内の人気テナントが ビールデン バー の為にビールに合う料理を提供しているもの。

出店
 ・スペインバル タペオ
 ・オリエンタル プリンセス
 ・南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)
 ・リストランテ イタリアーノ レスタジ
 ・豆金
 ・老虎東一居(ラオフードン イージュ)
 ・テンイッポウ

アタシのイチオシは・・・

ビールデン バー

スペインバル タペオ の 牛モツとガルバンゾ豆のトマト煮込み 
牛モツが柔らかくって、トロけます♪
それに、500円という激安!
お店では、こんなに安くは食べれません!
今まで、行きたくっても我慢していた方!ぜひ、ビールデン バーで、各店の料理を激安で堪能してください!

アタシは、いただいた二枚のチケットで・・・

ビールデン バー

     &

ビールデン バー

で、料理と楽しみました♪

そして・・・飲んでいると・・・

ビールデン バー ビールデン バー

ミスさっぽろ  2008かしはらキャンペーンレディ  宮崎サンシャインレディ の方々が回ってきてくださり、写真も撮らせてもらいました。

また、ビールデン バーでは、連日様々なアーティストが出演するアトラクションも企画されていて、楽しそうです。

しかーし、ビールデン バーの楽しみは、これだけではありません!
無料で各社が提供している樽生ビールを2杯と、各社が提案しているオリジナルビヤカクテルを1杯試飲できるんです!

場所は、六本木ヒルズアリーナのスグ横。テレビ朝日内。

ビールデン バー

ここには、ビールについての詳しい情報が沢山あり、

ビールデン バー ビールデン バー

試飲しながら読めるんですよ。

試飲は、あらかじめ、このようなカードをいただいて、

ビールデン バー

自分でサーバーより、注ぎます。

ビールデン バー

注ぎ方は・・

ビールデン バー

書いてあります。
それに、普段、自分ではサーバーから注ぐなんてことはナイじゃないですか!
なので、とっても楽しかったんですよ!

ちなみに・・・アタシは・・・

ビールデン バー

販売用のビールコーナーでは長蛇の列が出来ていて飲むのを断念した 白穂乃香 を いただきました♪

注ぎ方は、書いてあるだけではなくて、そばにいるビール会社の方が丁寧に教えてくださるんで、うまく注げました♪

白穂乃香 は、フルーティーで美味しかったなぁ♪

で、写真で見てわかるように、試飲とはいえ、量が普通に一杯って感じ!試飲のワクを、あきらかに飛び越えています!

そして、オリジナルビヤカクテルは・・・

ビールデン バー

オーシャンスプレー
 ・クランベリー 100ml
 ・サッポロ生ビール 100ml    
をステアした ビヤクランベリー をいただきました♪

ビールデン バー

あー もう これはジュースです♪
ビールが苦手な人でも、ぐびぐひイケると思います♪

ってワケで、この試飲コーナーは、3杯もビールが飲めて、はっきり言って試飲ではなく、普通に沢山飲めるスペースなんですよ!
これは、絶対にオススメです!
ビール好きなら六本木の近くに行ったら、絶対に行くべきです!

ここで、ビールデン バーで 飲めるビール販売されているビール 試飲出来るビール とを整理してみようと思います。

銘柄 販 売
銘柄
試飲用
銘柄
アサヒビール
スーパードライ(レギュラー)
熟撰(プレミアム)
黒生(レギュラー)
キリンビール
一番搾り(レギュラー)
ブラウマイスター(プレミアム)
ハイネケン(プレミアム)
一番搾りスタウト(レギュラー)
サッポロビール
サッポロ生ビール(レギュラー)
ヱビスビール(プレミアム)
白穂乃香(プレミアム)
琥珀ヱビス(プレミアム)
サントリー
モルツ(レギュラー)
ザ・プレミアム・モルツ(プレミアム)
ザ・プレミアム・モルツ<黒>(プレミアム)
オリオンビール
ドラフトビール(レギュラー)

試飲はビールだけだと2杯飲めるので、試飲するものと、買って飲むものと計画立てて行ってはいかがでしょうか?

かなり酔っぱらってから、ビールは出来たてが一番美味いと、どこかのビール会社のPRの方にお聞きしました。
(スイマヘン・・・最後の頃は、PRESSとは言えないほど飲んで酔っぱらっちまい・・・)
普段、家の買い置きのビールを飲んでいるアタシは、すっごく納得!
ビールデン バーに用意されているビールは、とっても新鮮で、どれもフルーティで美味しかったんです。

そのフルーティなビールを無料 または 一杯500円で 六本木ヒルズで飲めるなんて!ってワケで、期間中、またぜひ行きたいと思います。
そして、来年のビールデン バーにも、絶対に行きます!

ビールデン バーは、
 5月25日(月) ~ 5月31日(日)
 営業時間 平日:16:00~21:00
        休日:12:00~21:00
        ラストオーダー:20:00

いや~楽しかったです♪
ほとんど酔っぱらっていたので、正しい情報は、公式サイトで確認してくださいませ♪
ビールデン バー公式HP

で、帰りはわださんと、麻布十番まで歩いて、豆源さんで試食しつつ揚げせんべいを買い♪
およげたいやきくんのモデルになった浪花家さんでタイ焼きを買って食べたんですが、あんこが熱すぎて舌がヤケドしそうになりました!
がっ!
やっぱり、ビールの後はタイ焼きだなぁ~と実感♪
(イヤ、ほんと美味かったんだって!)
ビールデン バーの後、ほろ酔いで麻布十番コース!もオススメ!

アタシは密かに期間中に、またビールデン バーに行こうと心に誓っておりますです♪

ビールデン バー


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

ビールデン バー オープニングセレモニー行ってきました♪” への7件のコメント

  1. ピアクランベリーおいしそうですねっ!
    ビアではなく、ピアなんですね~
    ってほんと?
    超楽しそうですねー!
    途中からどのビールがどのようにうまいとかわからなくなりそうだけど。。
    > やっぱり、ビールの後はタイ焼きだなぁ~と実感♪
    やっぱりの意味がわかりません(笑)

  2. [E:dog] のーさん
    そーなんですよ。
    美味しくって、楽しくって、
    そのうち、ナニがどの銘柄か分からなくなっちまいました。
    いや、それも 楽しい♪ 楽しい♪
    ぜひ、デートに行ってください♪
    アタシでも イイよ[E:heart04]
    で、帰りに 麻布十番でタイ焼きたべよ♪
    あっ、
    ピアでもピアでもなく・・・・・ビヤでした!
    早速 直しまっす!
    THANKS!

  3. いいな~~~!めっちゃ楽しんでる~!しかも飲んだね~(笑)
    のーさんも書いてたけど、クランベリー割、いいね!美味しそう!
    私はビールよりも鯛焼きに嫉妬・・・一回行こうと思ってうろついたけど、店発見出来なかったんだよね(涙)今度、連れてって~!

  4. 楽しかったですねえ!
    つか、飲みすぎましたねえ、わたくしたち。
    がっちりレポート読ませてもらい、いろいろ思い出して二度楽しみました♪

  5. [E:dog] ハクモロさん
    は~い♪
    めっちゃ 楽しみました♪
    何しにいったんだ?アタシ?
    ってくらい、飲んで♪ 食って♪ 飲んで♪飲みまくりました♪
    楽しかったよ♪
    クランベリー割、超オススメです。
    (てか、他のビヤカクテル飲んでないので・・・)
    でも、飲みやすい♪
    お店にあったら、とりあえずクランベリー割!って言っちまいます♪
    うん、今度、麻布十番散歩しよう♪
    お店は、ちっちゃい上に、ワキにソレたところにあるので、
    見つけにくいかも♪
    タイ焼き食べに行こうね♪

  6. [E:dog] わださん
    いゃ~ 飲みすぎましたね♪
    とっても美味いビールばかりで、
    水を飲むかのように、飲んでしまいました♪
    >がっちりレポート読ませてもらい、いろいろ思い出して二度楽しみました♪
    なんだか、セレモニー部分少ないですね。
    ほとんど 飲んで楽しんだことばかり[E:beer]
    記憶がビールを飲むたびに消えていき・・・
    なんとか頑張って思い出しました!
    楽しんでもらえて 嬉しいです♪
    ビールって、ホントに奥深いですね。
    今年も、ビアガーデンイベントに参加させてくださいね。
    今年は、どんな所へ行くのか楽しみです♪
    いゃ~パフパフは、楽しかったなぁ[E:heart04]

  7. ビールデンバーを彩る女神たち

    月曜の真っ昼間から、晴天の元でビールを楽しく飲めるなんて、なんと素晴らしい企画だろうか。
    というわけで、AMN関連イベントで、六本木ヒルズでやってる「ビールデンバー」と…

コメントをどうぞ♪