Wii学習ソフト『あいうえ・おーちゃん』で夢中になって遊びました♪

あの・・・

一応 大人のつもりですが・・・

Wii学習ソフト『あいうえ・おーちゃん』 には、夢中にさせられました♪

あいうえ おーちゃん wii

Sponsored Link

先日、yasuyukiさんさんに お誘いいただき、
発売されたばかりの、Wii学習ソフト『あいうえ・おーちゃん』 の初のプロガーミーティングに参加させてもらいました♪

楽しかったぁ♪

我が家にもWiiはあるのですが、もっぱら次男のゲーム用!
インターネットにも接続せず、ひたすら買ってきたゲームで遊んでいます。

で、今回紹介してもらった Wii学習ソフト『あいうえ・おーちゃん』 は、
インターネットでダウンロードして・・・ っていう、あたしにとって未知の世界・・・
Wiiでダウンロードって?ってことまで、しっかり勉強させていただきました!

Wii学習ソフト『あいうえ・おーちゃん』って?

 お茶の間のテレビを囲んで、家族でワイワイ、ごっこ遊び感覚で楽しめる学習ゲームソフトです。
カスタマイズできる自分のお部屋と「いろまぜミキサー」のゲームと学習ドリルがセットになっています。
全部で29こ あるコンテンツ(有料)から好きなものをお好みで追加して
社会・生活・言葉・数・自然など多彩なカリキュラムを楽しく身につけることができます。
HPより引用

今、DSとかのゲーム機で勉強をすることが当たり前になってきて、
Wiiでも、既に出ていると思っていたんですが、
この 『あいうえ・おーちゃん』が初めてなんだそうです!

『あいうえ・おーちゃん』は・・・
まず、700Wiiポイント(700円分)3人までカスタマイズできる自分のお部屋とドリル付きゲーム「いろまぜミキサー」のセットを購入・ダウンロードで始めます。
いろいろと遊ばせてもらった後に、700円って聞き、安い!って思いました!
700円分で、子供のゲームお勉強ソフトが買えるんすよ♪  オクサン!

最後の動画の チャー ・ シュー ・ ドン が、とってもシュールで、大好き♪
豚さんが、チャー ・ シュー ・ ドン! ですよっ!
ブー・フー・ウーって、ありましたね・・・昔・・・大昔・・・
すっかり、ツボっちまいました♪

チャー ・ シュー ・ ドン

今回、様々なものを体験させてもらったのですが、どれも子供向きというより、大人でも十分楽しめるものです。

たとえば、ホームパーティで、ちょっとホロよい加減で、みんなで、ワイワイ言いながら・・・

あいうえ おーちゃん wii あいうえ おーちゃん wii

どちらが間違いか分かりますか?
大人にとっては簡単なんだけど、注意力が無くなると間違えてしまう・・・
なので、お酒入りで遊ぶのはモッテコイ!
人の間違い・自分の間違いに爆笑しながらあそべそう♪

とはいえ、幼い子供の学習教材。
一つで 親子で楽しめるなんて おもしろいですね♪

また、wiiのダウンロードの やり方も 教えてもらい、
そのダウンロードの様子が 面白いので、ビデオで撮ってみました♪

ダウンロードもゲーム感覚で楽しいですね。

今回、体験させていただいた 『あいうえ・おーちゃん』 ですが、ところどころ私のツボにハマるシュールな表現がステキです。
ナイショだけど、子どもと一緒に遊ぶ時、退屈で苦痛な時があります。
でも『あいうえ・おーちゃん』は、大人である私が遊びたくなる学習教材で、
次男が、モー少し小さかったら、絶対に欲しいと思う、面白い教材でした。

こども教育テレビWii あいうえ・おーちゃんの詳細

 推奨年齢  3歳~7歳
 提供形態  Nintendo Wii用ゲームソフト Wiiウェア
 発 売 日  2009年4月28日
 追加コンテンツ  Wiiウェア「あいうえ・おーちゃん」内の買い物ボタンからインターネット接続して
1点ずつお買えます。
 価 格  700Wiiポイント(追加コンテンツは200Wiiポイント~)
 制作・著作  HomeMedia Limited / Little Studios, Inc. / (株)旺文社
 販 売  任天堂

『あいうえ・おーちゃん』の詳細はコチラ

また、今回お邪魔した HomeMedia さんに、すっごい お宝発見!

あいうえ おーちゃん wii

ねー ガチャピン と ムック だよ♪
それも レゴバージョン♪

あいうえ おーちゃん wii

ほら、ムックにはプロペラもあるしー

あいうえ おーちゃん wii

この目つきは、ガチャピンに間違いないっ!

ほすいー この子たち♪

思わず、スゴイお宝に対面して、とっても楽しいプロガーミーティングでした♪

ちぃーちゃい子用だけど、ダウンロード購入するかも♪
wiiのダウンロード購入を覚えたことだし♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

Wii学習ソフト『あいうえ・おーちゃん』で夢中になって遊びました♪” への4件のコメント

  1. こんにちは、先日はイベントでご一緒させていただきありがとうございました♪
    おーちゃんのお土産かわいかったですね。
    今後ともどうぞよろしくお願いしまーす☆

  2. [E:dog] guranitaさん
    こちらこそ、楽しかったです♪
    ありがとうございました!
    おーちゃんのお土産、ホント可愛くて、ムニュムニュですね。
    Wiiの学習ソフト『あいうえ・おーちゃん』は、なんだかだんだん欲しくなってしまっています♪
    楽しかったです。
    こちらこそ、よろしくお願いします♪

  3. ママと遊ぼう!おもちゃ箱チャンネル Wii「あいうえ・おーちゃん」

    今日はお仕事でお世話になったyasuyukiさんからお誘い頂き、プロガーイベント

  4. Wii ウェア 「あいうえ・おーちゃん」の体験会

    5月1日からWiiの間が始まったから任天堂 Wiiの話題と言うわけではありませんが、先日、「あいうえ・おーちゃん」と言うWiiウェアのブロガー体験会と言うのにお誘いを受け、…

コメントをどうぞ♪