ウォシュレットはTOTOさんの登録商標だって知ってました?

TOTOさんのブロガーミーティングに行ってきました♪

TOTO

Sponsored Link

トイレって、あまりにも身近すぎて、深く考えたことが無く、
そんなトイレのブロガーミーティングって、面白そう♪
とワクワクしながら雨の中を出かけてきたわけですが、
もー楽しいお話をこんもりお聞きしてきました♪
(ここは、沢山とかいっぱいとかではなく、あえて こんもり としたい♪)

TOTOというロゴは、物心ついたころから見ていて、
もしかしたら、あたしが生まれて初めて認識した商品のロゴかもしれません。
親にも、『この模様は何?』と聞いた記憶があります。
親からの答えは忘れましたが・・・・

TOTOさんの最近の記憶と言えば
『TOTO至上最高傑作』
というナレーションで陶器であるトイレを手で成形しているCM。
オートメーションが当たり前になった今、手作業で便器をひとつひとつ作っている映像は、見るたびに興味が惹かれます。
そして、今度は
『あなた至上最高傑作』
というコンセプトでトイレを作っくているそうです。

TOTO

ってワケで、ショールームでTOTOさんの最新トイレの数々を見せてもらいました♪

TOTO

TOTOさんのスゴイことと言えば『おしりだって洗ってほしい♪』の、衝撃的なCMで始まった、ウォシュレット時代。
今やデフォルト♪
今まで、なんの疑いもなく、お尻を洗う機能があるものは、 ウォシュレット! という名称だと思っていたのですが、
ウォシュレット というのは、TOTOさんの登録商標なんだそうです。
一般的な名称は 温水洗浄便座 だそうです!

なので、TOTOさんの便座ではないアナタの家のトイレは、ウォシュレットとは呼べませんw
『ウチの温水洗浄便座がさぁ~』
って感じで言わなくてはいけません・・・
どーしても ウォシュレット と言ってしまうアナタは、TOTOさんの便座に買い替える必要がありますね♪

また、参加者の中で、TOTOさんのおしり洗浄能力が、他社に比べて格段に良い! という発言を受けて、
なぜ、良いのか最新ウォシュレットの威力の説明もしていただきました。

ワンダーウエーブ
使用電力量を少なくして、洗浄能力をUPするために開発されたもの。

爆発している部分がお尻の部分。
まずは、電力を使わない遅い水流を出し、
追いかけるように、速い水流を送り、
お尻部分で遅い水流に速い水流が追い着き、
爆発させることにより、洗浄力が格段に良くなるそうです。
さすが、温水洗浄便座のパイオニアです!

実際の様子はコレ↓です!

気持ちよさそうです♪

実は、二週間ほどまえ、ウ○コネタで お酒を飲んで盛り上がっていたんですが、
その時に、

『ウォシュレットって洗うだけぢゃなくって、便意を促す効果があるよね♪』

なんてコトで盛り上がっていて、
ぜひ、我が家の便座には次回は本家TOTOウォシュレットを使いたいと思います♪

そして、主婦として気になるのが トイレの掃除・・・(涙)
そんな私に朗報♪

トルネード水流!

水洗トイレって、フチの全体からザーって感じで出てくるのが一般的ですが、
このトルネード水流というのは、一か所から勢い良く出てくる!というもの。
最初聞いた時、一か所だけの水流で、キレイに流れるものか?と不安だったけど、
従来のものより、洗浄力が強いそうです。
ならば、ぜひ!ということで、トルネードの破壊力(?)を見せていただき、
動画に撮らせていただきました♪

リアルな音を堪能していただけましたでしょうか?
水の流れが渦を巻いているのが分かります。
このトルネード水流にしたことで、便器のフチをなくした「フチなし形状」を実現し、
お掃除がしやすい形状に出来たんだそうです。

また、トイレで音楽が聴けるんですよ♪
SDカードを差し込めば、何でも好きなものを聴けるんです!

TOTO

標準で入っている音楽もあるので、お聴きください♪

音楽を聞きながら お掃除もできて主婦としては、楽しいトイレだなぁ♪

しかーし、一番驚いたのは、 トイレのフタが替えられること!
タオルを掛け替えるように、フタも簡単に取り換えることができるんです!

TOTO

これは、 山本寛斎氏デザインの 

『NEORESTcollection』ネオレスト コレクション)

レストルーム(もはや便所ではありません・・・w)を自分色に彩り、
新しいライフスタイル・自分らしさを表現する場所へと変えましょうというコンセプト。
ほー 面白いです♪

実際に取り換えている動画がありますので、ご覧を♪

とっても簡単なのが分かったと思います。
でも、このシリーズ、インターネット販売のみの限定販売なんだそう・・・ナンデ?

そこで、今回のAMNブロガーミーティングでのグループワークです。
お題は・・・

『もしあなたがTOTOの担当者だったらネオレスト コレクションの認知を広げるために、どのような施策をとりますか?』

ということで考えさせていただきました♪
あたしの考えたものはコレ↓

風水に関連させる♪

 運気をあげるために・・・

 北のトイレなら・・・○○色
 南なら・・・

 という感じの 占いページをつくり、占いに連動させ、
 ネオレスト コレクションを色ごとに薦める♪

って感じ♪
でも風水は全然わかりまへん・・・スイマヘン・・・

他の方は、お店や公共施設のトイレにQRコードを貼っておいて、
そのトイレが気に入ったら、QRコードを携帯で撮ってもらい、
ショッピングサイトにいってもらう♪
とか、日々Webに慣れているブロガーならではの意見があったり、
今までになく、盛り上がったグループワークでしたよ♪

やっぱり、トイレネタって盛り上がるね♪
楽しかったです♪

ショールームには、

TOTO

TOTO TOTO

おされで♪ 重厚感あふれるリモコンや、

TOTO

あたしの憧れ 男子便器♪
だって、我が家は、あたし以外の三人は全員男子・・・
トイレの飛び散りが気になる気になるorz
なので、男子便器のある家に住むのが夢ざんす♪

その他に、色々な手洗い用ボールもありましたよ♪

733 741

TOTO TOTO

TOTO TOTO

あたしがお邪魔したTOTOさんのショールームは、
新宿西口のまん前、新宿エルタワー26F
新宿でトイレに行きたくなったら、いつでもTOTOの最新トイレが試せるTOTOスーパースペースへどうぞ♪
ということでした。

 場所

 TOTOスーパースペース(新宿ショールーム)
 東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー26F
 ストリードビュー

TOTOさん
アジャイルメディア・ネットワークさん ありがとうございました♪
超超楽しいプロガーミーティングでした♪

【ここでおまけ♪】

当日の様子をNHKの方が取材されてました♪

TOTO

NHK『ITホワイトボックス』5/21(木)23:00放送予定 らしいっす♪


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. 「レストルームのこれからを考える」 ブロガーミーティング@TOTO に参加

    4月21日に開催されたAMNのブロガーミーティングに参加いたしました。
    ブロガーではないのですがww
    (いつもすみません…)
    「4月21日(火)開催TOTO「レストルームのこれからを考える」 ブロガーミーティングのお知らせ」2009.4.9 @Agile Media Network
    【イベント概要】
    ■4月21日(火)TOTO「レストルームのこれからを考える」ブロガーミーティング
      ~自分色で生活に元気をもらう ー いちばん身近な安心空間 -
    ■日時:4月21日(…

  2. 東眞 より:

    ちわままさん、当日はお世話様でした。
    トイレって進化してるんだなぁ~と衝撃を受けたイベントでした。
    また次のイベントなどでお会いしましたら、
    よろしくお願いします[E:happy02]

  3. ちわまま より:

    [E:dog] 東眞さん
    こちらこそ、楽しかったです♪
    ホントに今のトイレってスゴイですね。
    時々、TOTOさんのショールームを覗いて、
    トイレの進化を見たいと思いました♪
    イベントとは言わず、[E:beer]行きましょうよ[E:heart04]