今年の桜の満開をなんとか見れた♪

毎年、東京で桜が満開の頃には新潟にいるあたし・・・

でも、東京がちょっぴり寒かったせいか、新潟から戻ってきても、まだまだ満開でいてくれました♪

桜

Sponsored Link

かなり、散り始めて、木によっては葉っぱが出始めている木もあったのですが、ほぼ満開です♪

桜

桜

風が吹くと、桜吹雪が綺麗です♪ (金さんぢゃないよ♪)

桜

枝ではなくて、幹にも花が咲いています♪

桜

桜

桜って、ひとつひとつは小さな花なんだけど、
一斉に咲くので、大きな大きな風景となって、感動させてくれるんだね。

桜

桜の花は、期間限定!
期間限定には弱いなあ・・・
ぢゃなくって、桜は大好き♪

桜

ああ・・・
最後は悲しい・・・

こうして 春が過ぎていくのね

ちなみに・・・

桜並木って、川沿いが多いですよね。
ソレって、花見に人が多く集まることで、堤防が踏み固められ、洪水を防ぐことができるからなんですって。
江戸時代の知恵・・・
今朝のスッキリで言っていたよ♪


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪