サントリー「復活の香り」を楽しもう!ブロガーイベントに参加しました♪

サントリーさんが初めて開催された、お酒以外のイベント

『復活の香り』を楽しもう!

に、参加させてもらいました♪

復活の香り

Sponsored Link

一日に何杯飲むんだろう・・・コーヒー・・・大好き♪

それに、コーヒーの香りが ふっと感じられた時、
イラっとした心を落ち着けてくれたり、
やる気を出してくれたり、
私にとっては魔法の飲み物です。

で、今回の サントリー「復活の香り」を楽しもう!ブロガーイベント ですが、
会場は、原宿駅から めっちゃ近い 

Cafe Ratia (カフェ ラティア)

「復活の香り」を楽しもう!ブロガーイベント

とっても おしゃれなカフェでした♪

226 073

まず、珈琲鑑定士の三橋さんより、 コーヒーという植物の詳しいお話しから聞かせてもらいました。

093

コーヒーは

 ・苗より実が生るまで三年はかかる
 ・ジャスミンのような白い花が咲いてから、おおよそ八ヶ月ほどで収穫
 ・コーヒーの実は赤くて、コーヒーチェリーと呼ばれている
 ・酸味があるのは果物の仲間だから
 ・上質なものほど甘い
 ・コーヒー農園は大きい所で、千代田区・港区位の大きさがあるものもある

という お話しを聞き、

コーヒーチェリー

その後、おいしいコーヒーの淹れ方を教えていただきました。

おいしいコーヒーの淹れ方

コーヒープレス

今まで自己流でコーヒーを淹れていた私。
これで私もコーヒー通♪

また、サントリーさんがインターネットのみで販売している 『復活の香り』 の 四種類を飲み比べさせていただきました。

復活のかおり

私が美味しいと思ったのは 『ふくよかコクブレンド』
普段、コーヒーに牛乳と砂糖を入れて飲んでいる私でも、ブラックで飲んでも美味しい♪

その後、

おいしいコーヒーをもっと楽しむ
~『復活の香り』と食べ物とのマリアージュ~

と、いうことで、三種類、紹介していただきました。

生ハムとルッコラのフレンチトースト

フレンチトースト

フレンチトーストって、普段、蜂蜜とかメープルシロップでベタベタにして食べている私は、
生ハム? ルッコラ? 
というので、びっくり!
食べてみると、美味しい!
このウマイは新しい発見です!

更に驚いたことに、『復活の香り』の中で、一番飲みづらかった 『爽やか酸味ブレンド』 が 『生ハムとルッコラのフレンチトースト』 と一緒にいただくことで、とっても美味しく感じられたんです!

これって、ワインと一緒!

私はお酒が大好きなんですが、『辛い赤ワイン』は苦手・・・
でも、お料理によって、とっても美味しく感じられ、ついつい飲み過ぎてしまうんですが、
『爽やか酸味ブレンド』に『辛い赤ワイン』に通じるものを感じ、単体だと苦手だった『爽やか酸味ブレンド』のファンになってしまいました♪

料理には『爽やか酸味ブレンド』 です!

料理で味が変わり、美味しく感じられるなんて、コーヒーって奥が深い!

その他に・・・チョコレートビスコッティスパイシーナッツ

215 208

スパイシーナッツの辛さ!とっても美味しかったですよ♪

実は、今、私の 別ブログモノポータルさんのレビュー企画、

極上珈琲『復活の香り』のある暮らしを 10倍楽しもう!

に参加しています♪
(私のレビューはここより見てください♪)

今回のイベントの詳細なども、書きこんでいく予定です!ぜひ、見てください!

おまけ

『こーひー』 を変換すると 『珈琲』 になる♪
音引きなのに・・・

コメント

  1. サントリーさんのブロガーイベント、“「復活の香り」を楽しもう!”に参加してきました。

    先週はサントリーさんのブロガーイベント「復活の香りを愉しもう!」に参加。
    サントリーさんの開催するブロガーイベントは、2月に開催され…

  2. プレコ より:

    こんにちは~。
    イベントでご挨拶させていただいた、プレコです。
    とてもきれいに撮影されてますね~。
    写真を見ているだけで、コーヒーの華やかな香りに包まれている
    気分が味わえそうです^^

  3. ちわまま より:

    [E:dog] プレコさん
    コメントありがとうございます♪
    コーヒーの素敵な香りに包まれた
    とっても幸せな気分にさせてくれるイベントでしたね♪
    写真は、ライト不足で、かなり苦戦したんですが、
    嬉しい お言葉 ありがとうございます♪
    また、イベントでお会いできたら嬉しいです[E:heart04]