IdeaPad S10e にも TrackPoint があった! と思ふ♪

レノボ・ジャパンさんより、二週間 IdeaPad S10e をお借りして、モニターをやらせてもらいました♪

351

Sponsored Link

ThinkPad で有名な レノボ・ジャパンさん
ウルトラモバイルPCを出す時には、絶対、トラックポイント TrackPointを付けてくれて、
使いやすい ウルトラモバイルPC を作ってくれるんだろうなぁ~って期待していたんですが、

な・な・ない!

point
(ThinkPad T500のTrackPoint)

私が、ThinkPad で一番大好きな機能 TrackPoint が・・・が・・・無い!

ウルトラモバイルPC こそ、TrackPointでっしょ!と思っていた私は、かなりガッカリ・・・

今回のモニターに関しても、 TrackPointがなけりゃ、どーでもイイんぢゃん!
って、けっこう投げやりな気持ちもあったのですが、

あ、あ、ありました!

こんなトコに隠れていました!

343

ほら!

これは、タイプパッドの横の青い線あたりを指で押すと出てきます♪

341

この辺を押すと・・・↑

356 344

その様子を動画でどーぞ♪

しかーし、このTrackPointもどき、残念なことに、縦にしか動きまへん・・・
ThinkPadのように、縦横無尽に動いてはくれまへん・・・残念です・・・
がっ、ウルトラモバイルPCは、画面も小さいし、縦スクロールがスムーズであれば、十分だと思いました♪

ぜんぜん使えるっ!

それから、ビミョーに 私のツボに入り込んでしまったのが、この

346

なんだかリアル♪

私のパソコンは、直線的な指だけど、なんか生きてるみたいで 気持ち悪い 面白い♪

で、コレクションしてみました♪

347 349 345

これも、面白かったので、動画で撮ってみました♪

今回、じっくり触らせてもらい、IdeaPad S10e は、ちょっとしたところに遊び心が溢れていて、とっても面白い ウルトラモバイルPC だと実感しました♪

実は、先回、イベントに参加させてもらい、その時に撮った Lenovoクイック・スタートの動画YouTube にUPしておいたところ、
今日現在、755回も再生されていました。

このことからでも、レノボ・ジャパンさんの IdeaPad S10e は、関心を持たれているUMPCだと思いました♪

【lenovo◆ThinkPad関連エントリー】
・lenovoさんのブロガーミーティングに参加しました♪
ThinkPadのノートパソコン(?)北京オリンピックバージョンを貰う♪
lenovoのプロガーミーティングで出遅れる・・・orz
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その1
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その2
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その3
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その4
ThinkPad T500モニター生活が始まった♪ その5
12月6日発売のレノボ・ジャパン ウルトラモバイルPC ideapad Touch&Tryブロガーイベントに参加しました♪
IdeaPad S10e にも TrackPoint があった! と思ふ♪
レノボThinkPad新製品発表ブロガーミーティングに参加しました♪
Lenovo ThinkPad X100e使用感レポート vol.1
Lenovo ThinkPad X100e使用感レポート vol.2


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪