CASIO EXILIM EX-Z400 って おもしろい♪

テレビのコマーシャルで良く見る

ダイナミックフォトの カシオ EXILIM EX-Z400 

をモニターさせてもらっています。

CASIO EXILIM EX-Z400

Sponsored Link

今回のミッションは、ただ単に デジカメをレビューではありまへん・・・

 モニター期間中にダイナミックフォト機能を使って作成した作品をブログにUP!

うわー ダイナミックフォトって何よ?って思いながらも、

コレって、私の好きな へんなもの? 

っていう期待も含めてモニター生活が始まったワケですが、
思ったより、苦戦ちゅ・・・

まっ、とりあえず、CASIO EXILIM EX-Z400って、こんなカメラだよ♪ってことから ご紹介したいと思います。

CASIO EXILIM EX-Z400

まずは、セッティングから

1 リチウムイオン充電池を充電する。

DSCN9643 DSCN9644

DSCN9645 DSCN9646

2 リチウムイオン充電池 と SDカードをセットする

CASIO EXILIM EX-Z400

DSCN9641 DSCN9648

あっ、これだけでした。
後は、時間をセットすれば、スグに使えます。

ここで、ちょっとヤリにくかった部分もご紹介。

CASIO EXILIM EX-Z400

・ストラップを通す穴が小さいのに、糊の効いていない紐だったので、スーとはいかず、
 ここに入れることができる尖ったものを探して、紐を引っ張り出しました。
・USBを差す部分のフタがかたい・・・ 
 強く引っ張って壊れないものかと心配しながら無理やり開けることに・・・

後は、特に問題なく使えるようになりました。

 私が気に入った私のデジカメには無い機能

◎メイクアップボタン

DSCN9631


 選べるメイク撮り !

 カメラが自動で人の顔を認識し、イメージどおりの美しい印象へクリエイト。
 1~12までのレベルに応じて、シミ・くすみの目立たない、ワントーン明るい肌色に。
 さらに、ふんわり、なめらかな肌感へと仕上げて、気になる小ジワもカバーします。
 写真に写った肌は透明感があって、若々しく自然な印象に。

カメラでセットするだけで、メイクをしたかのような 美しい肌になれる♪
いいですねー♪
旅行とか行くと、時間が過ぎると私はメイクよりも楽しむことが優先になり、
顔なんて、どーでもよくなります・・・
でも、これが間違いのもと・・・
後でプリントすると、超反省します・・・メイクしときゃあ良かったって・・・

でも、このカメラさえあれば、旅行は楽しむことに集中できそう♪
主婦友とかにオススメしよう♪

◎電池寿命が長い!

1回の充電で約550枚の撮影が可能。
デジカメってコンパクトでいいんだけど、充電用の機材がカメラよりもデカかったりして、旅行に持って行くのに、いっつも迷います。
どのガジェットでも、電池寿命が長いのは嬉しいし、助かりまっす!

総合してみて、シャッターを押して保存される時間も短いし、とってもイイカメラだと思いましたよっ!

って、ココで終わるわけにはいかないのが今回のミッション!

 モニター期間中にダイナミックフォト機能を使って作成した作品をブログにUP!

できるんかい?自分!
ってわけで、がっつり、ダイナミックフォトに挑戦しようと思います!

今回、お貸しくださいました、
カシオさん
アジャイルメディアさん ありがとうございます!

ひきつづき挑戦しまっす!

【関連エントリー】
CASIO EXILIM EX-Z400はポラロイドPOGOと、とっても相性がイイ♪
CASIO EXILIM EX-Z400のダイナミックフォトは被写体さえ切り取れれば楽勝♪
CASIO EXILIM EX-Z400のBSボタン34番目『名刺や書類を写します』をビジネスに使う
CASIO EXILIM EX-Z400の自分撮りモードは凄すぎだって!
ダイナミックフォト機能で作ったマイムービーをネットで公開する方法♪
CASIO EXILIM EX-Z400のダイナミックフォトに挑戦する!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする