CASIO EXILIM EX-Z400のダイナミックフォトは被写体さえ切り取れれば楽勝♪

ダイナミックフォトって、結局、被写体がうまく切り取れたか?ってことみたい。

たとえば、最初に成功したデクスターくんは、背景を変えても、元気に首を振ります♪
先回は、雑草の中で健気に首を振っていましたが、今回はシナモンメルツを堪能していただきやしょう♪ ってことで、シナモンメルツに合成してみました。

Sponsored Link

シナモンの香りに満足しているかのようなデクスターくん

次は、背景を同じにして、なんとか切り取れた ちわわパターン。

この ちわわパターンを今度は お花に合成

って、ワケで、被写体さえうまく切り取れれば、後は簡単なんだけど、なかなかウマくいかないんだよねー・・・

特に、うちのちわわ

カメラを固定しないと、うまく切り取れないのに、ぢっとしていてくれないちわわは、ホント苦戦・・・
ついつい、ちわわを追いかけてエラーになったり・・・

小さすぎて、ミツバチみたいになったり・・・

被写体は、背景に貼り付けると 1/4くらいにまで小さくなってしまいます・・・・・
画面いっぱいくらいに撮らないと、存在感はなくなってしまいます・・・

↑コレなんて、ちわわにさえ見えない・・・

ってワケで、被写体さえ上手く切り取れれば楽勝なんだけど、上手く撮れないものほど、ダイナミックフォトで作ってみたいんだなぁ・・・

もう少し、簡単に被写体が切り取れればイイんだけど・・・

【関連エントリー】
CASIO EXILIM EX-Z400はポラロイドPOGOと、とっても相性がイイ♪
CASIO EXILIM EX-Z400のBSボタン34番目『名刺や書類を写します』をビジネスに使う
CASIO EXILIM EX-Z400の自分撮りモードは凄すぎだって!
ダイナミックフォト機能で作ったマイムービーをネットで公開する方法♪
CASIO EXILIM EX-Z400のダイナミックフォトに挑戦する!~ダイナミックフォトの作り方~
CASIO EXILIM EX-Z400 って おもしろい♪


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪