CASIO EXILIM EX-Z400のダイナミックフォトに挑戦する!~ダイナミックフォトの作り方~

ただ手をこまねいていてもしょーがないので、やれるだけやってみようと、
ダイナミックフォトに挑戦してみました!

CASIO

Sponsored Link

そもそも、ダイナミックフォトとは? という疑問もあると思うので、簡単に説明すると・・・

 ダイナミックフォトとは

 「ダイナミックフォト」は、連写した画像をもとに、動く合成写真が作れる新機能です。
 カメラの液晶で見ることはもちろん、フォトフレームや携帯電話の画面でも楽しめます。

よーするに、被写体を別のバック画面に合成できるらしい。

これって、我が家には、とってもイイかも♪ 
っていうのは、我が家には、可愛い二匹のちわわがいるんですが、
普段、私がパソコンしかしないために、家の中が汚くて、家の中で撮ったちわわを、とてもネットにあげることが出来ません・・・
なので、せっかく可愛いい写真が撮れても身内でしか楽しむことができません・・・残念。

でも、ダイナミックフォト機能を使えば、家の中の汚さは出さずに、ちわわの可愛さだけを お見せすることができます。
って、思ったんだよね・・・ところが・・・

・・・出来ないぢゃん・・・

というのも、パックがゴチャゴチャしていたら、CASIO EXILIM EX-Z400では、切り取る被写体が認識できないようです。

ちわわ・・・ちわわ・・・と拘っていた私は、なかなかダイナミックフォト機能を使えてなかったんです。

でも・・・我が家には・・・ デクスターくんがいたではないかっ!
困った時のデクスターくん頼みで、デクスターくんに登場してもらいました♪

デクスターくんをモデルに、ダイナミックフォト機能をご紹介♪

 まず、カメラの電源を入れて、BSボタンを押します!

BSボタン

 動くキャラクターを選びます!

ugoku

そしてSETボタンを押します。

SET

 撮ります!

063

ボケているのは、デクスターくんを動かしているから・・・
見えずらくてごめんなさい。

055

 デクスターくんに退場してもらい、背面だけを撮ります。

056

コレで、動くキャラクター作りは完成です。
これを背景用の写真に貼り付けるだけです!
(と、簡単そうに書いてみる・・・)

 私が選んだ背景

057

ホッタラカシの庭の鉢。
雑草が豊作です
でも、こうして撮ってみると 緑が綺麗♪
デクスターくんには、ここで首を振ってもらいやしょー!

では、貼り付けます!

 再生モードにします

再生モードにするボタンはコレ↓

saisei

MENU ⇒ 再生機能タブ ⇒ キャラクターの貼り付け を選びます

menu

kala  

背景を選んだら SETボタンを押してデクスターくんを貼り付けると・・・

061

で・で・出来た! 出来ました!

雑草の中で健気に首を振っているデクスターくん

イェーイ

でーきた♪ できた♪ って喜んでばかりはいられまへん・・・
↑ 実は、コレ、EXILIM EX-Z400から直接パソコンに取り入れて、アップしたものではないのです・・・
EXILIM EX-Z400をザクティで撮りました・・・ゴメンナサイorz

だって、パソコンに取り入れたところ・・・ こーいう状態に・・・▼ 

デクスター

ダイナミックフォトって、あくまでも1枚1枚の写真だったのですね・・・残念・・・

マニュアルを熟読して、うまくUP出来るようになるまで、まだまだ宿題が終わりまへん・・・

今日の失敗作

059

被写体に影が出来ている状態で撮ると、ヘンなゴーストが一緒に付いてきます・・・
なので、撮影する時は、影がない状態で撮りませう

【関連エントリー】
CASIO EXILIM EX-Z400はポラロイドPOGOと、とっても相性がイイ♪
CASIO EXILIM EX-Z400のダイナミックフォトは被写体さえ切り取れれば楽勝♪
CASIO EXILIM EX-Z400のBSボタン34番目『名刺や書類を写します』をビジネスに使う
CASIO EXILIM EX-Z400の自分撮りモードは凄すぎだって!
ダイナミックフォト機能で作ったマイムービーをネットで公開する方法♪
CASIO EXILIM EX-Z400 って おもしろい♪


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. のー より:

    なかなか苦労してますねっ[E:coldsweats01]
    なんか最近ブログの更新が多くなりました?
    少し時間が取れるようになったんですね[E:happy01]

  2. ちわまま より:

    [E:dog] のーさん
    挑戦しつづける ちわまま です♪
    ブログの更新が多くなったのは、
    のーさんが遊んでくれないから[E:weep]と書いてみる。。。
    と、いうより
    有難いことに書きたいネタがたくさん[E:heart04]
    うれしいワン♪